Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

山梨旅(1)

2015-08-10 16:42:10 | 探検記
もはや毎年恒例、山梨に桃狩りに行ってきました!
同じJRのツアーで同じ農園で、4年目でございます。

見た目からして、とっても美味しそう!

あまりに大きいのを選んでしまうと、箱に入りきらなくなるから調整してねというご注意でした。
1個1,000円くらいするのがなってるよ~と言われたら、どうしても大きいの欲しくなっちゃうなあ。
(このコースでは3個もいで、それを持ち帰れるのです。)

それとは別に、食べ放題。
…ところが何だかいつもと違うんです。
お話によると、雨が続けて降ったせいで、近年珍しいほどの不作なんだそうです!
う~、がっかり。
例年通り4個食べると息巻いていましたが、コースの都合上、時間も短かったため、3個分食べられたかどうか。

同じ農園のお客さんには何人も黄桃の熱烈ファンがいて、「ないの?」と質問攻めされていましたが、もう終わっちゃったんだって。
果物って、難しいですよね~。

その代り、いつも8月中旬か下旬スタートのぶどう狩りが始まっていて、他でも沢山売られていましたよ。

職場に送れる桃がなかったので、みんなへのお土産には、駅前のお土産屋さんで美味しそうなぶどうを購入しました!
もちろん私の分を含めて。

巨峰と藤稔。
「ふじ みのる」じゃないよ、「ふじみのり」だよ。
今朝届きました。
美味しいといいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いけど頑張れ | トップ | 残暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検記」カテゴリの最新記事