Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

ゴチャゴチャ

2017-02-17 10:57:34 | そのほか
今週は私事でバタバタしていました。

まず、来月、親戚の結婚式で山形に行くことが決まりました。
私は母のお供という役目なのですが、その母がいつまでも行く・行かないを繰り返すため、なかなか返答ができないし、欠席なら私も行かないで済むのでどっちなのかでヤキモキ。
とりあえず行く方向で返答をし、ダメなら私と代理人の姉が行くことになりそうです。
そしてまだ行くか決定できない母。
とりあえず切符は手配しました!よし。

冬には日帰りでも何でも旅をしたことがありません。ましてここより寒いところなんて!
雪が降ってるかもしれない。積もってるかもしれない。
完全なる冬支度と、パーティールックを装備せねばいけませんね。
で、そんな大荷物用のバッグがない!
人として常識的持ち物にかけていることをこういう時に思い知らされます。

そしてこの10年、お呼ばれしたのは3~4回。
みんな夕方からの式だったので、キラキラしたバッグや少々露出があってもいいかな~と思って揃った装備も不安材料となりました。
朝の神社で挙式、昼のホテルで披露宴、しかも親族、しかもある程度のオトナとなると服選びも難しいです。
ここでも人としての常識的持ち物の欠如を痛感。

足りない物、何とか間に合わせられる物、やるべきこと…何が何だか。
まだまだ準備は続きますです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Massachusetts」 | トップ | そばにあるもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2017-02-17 17:49:03
山形は未だ寒いし雪も有るから、足元に気を付けてお出掛け下さい!
返信する
Unknown (ちい)
2017-02-18 15:56:47
コートさん、ありがとうございます!

きっと寒いですよね~。
雪には不慣れだから、よく注意して歩かないといけませんね!
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事