Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

冬のショッピング

2020-01-28 15:39:47 | オシャレの話
久し振りにお買い物に行きました。

最近、何を買ったらいいか、何が必要なのか、全然わかりません。
昔から服装のビンゴが完成せずに、あちらを着ればこちらが変になってしまうし、丈などの流行も変わるし…。

今回のテーマは「白からグレー!」。
とにかく定番の基本色を揃えればなんとかなるかも。

ちょっとだけど収穫がありました。

まず、白いスカート。ウールっぽい素材で、今流行のミモレ丈。
ちょっと長いなと思って店員さんに「フレアスカートはこれくらい?」と聞いたのですが、「今はフレアというより、そういうセミフレアとかタイトが主流で…」と諭され。
セミフレアでも何でもいいからこういうスカートはあるかって聞いてるんだよ!と思ったけど、自分でウロウロしてみることに。
折しも2着買えば10%オフのキャンペーン中なのでした。
が、パンツに触れれば「サイズがないですよ」と瞬時に言われ、また試着するにも他のお客さんの相手もしていたので、見る気消滅。
キャンペーンが気になりながらも1つで去りました。

気を取り直して、頼まれたものを買いにデパートへ。

さっさと終わらせ、冷やかしでちょっとお高いものを見て面喰い、逃げるように隣の中年向け通販ブランドのお店へ。
そこで青いプリーツスカートを発見!
やはりミモレ丈で、ふわっと軽く、春夏にも穿けそう(冬寒そう)。
白いスカートはきれいめすぎるように思っていて、この程度のパンチがしっくりきました。
これからはこのお店もチェックしようかな。

長いスカートって、コートはどうするのでしょう。
膝上丈でいいと言っていましたが、本当かな?

それからユニクロや無印でグレーのタートルニットを購入。
色が濃い方は、大きめのをダボッと着るのがいいのだろうと、大きいサイズを買ったのですが、失敗。
肩が落ちもせず、肩が張ってるとか肩パット入ってる人みたいになっちゃいます。
でも、寒いから着ます!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閃光の目覚め | トップ | 身の上話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2020-01-29 10:28:47
いろいろ買い物出来て良かったけど。。。
女性は流行が激しいから大変ですね(^_-)
返信する
>コートさん (ちい)
2020-01-29 11:29:32
コメントありがとうございます!

ちょっと憂さ晴らしになりました。
気ままに動けるっていいですね♪

今は長いスカートが主流で、オバサンが若い子より短いのを穿くわけにいかないので、ちょっと買いましたよ~(笑)。
返信する
Unknown (籐子)
2020-01-29 22:06:39
ちいさんのオシャレの話、本当にいつも楽しみにしてるので、嬉しいです!
私は10年近く着ていたダウンコートを処分して、セールで新調しました。新しい服を着ると気持ちが明るくなって良いですよね✨
返信する
>籐子さん (ちい)
2020-01-30 16:22:19
コメントありがとうございます!

最近、年数の感覚がおかしいので(汗)、備忘録を兼ねて投稿しました~。
物欲がちょっと目覚めたかもしれません。いかんいかん。

新しいコートって、気分が一層変わるように思います。
これからの寒い日も、とっても楽しくなりますね♪
返信する
Unknown (TAMA)
2020-02-10 17:17:05
青いスカート
いいお色じゃないですか!
僕も今年は
ブルーに挑戦したいです。

流行りのサイズ感と
自分好みのサイズ感
難しいですよね。

ネットでも買いますけど
店舗の魅力って
店員さんとの会話ですよね。
コーデのヒントもらったり。
なのにその店員さん・・・。
返信する
Unknown (ちい)
2020-02-11 13:32:22
>TAMAさん
コメントありがとうございます。

ブルーはグレーの延長のような気がするので、挑戦しやすく思います。
爽やかでもありますしね!(私もそうなりたい!)

最近のカジュアルの度合いや流行がよくわからなくなりました。
自分のスタイルのあるおしゃれさんになるか、どうでもよくなるか、2択です(笑)。

多分、ズバッと教えるかっこいいアドバイザーのつもりだったのでしょう。
他人と喋る機会が恐ろしく少なくなった私には言葉を飲み込むしかできませんでした。
次回は頼もしく思うかも。あれば。
返信する

コメントを投稿

オシャレの話」カテゴリの最新記事