文化住宅らくらく農婦生活

築40年。2Kの小さな平屋、それが文化住宅。そこで暮らす農夫家族のニギヤカな毎日を、写真とマンガで覗いてみませんか?

チャリティーバザー準備中

2011年04月27日 | 手作りしてみました

五月の三日、四日の二日間、教会で震災遺児へのチャリティーバザーを開催することになりました売り上げは、あしなが育英会の震災遺児のためのプロジェクトへ全額寄付されます。

気合いはあるけどノウハウのない教会のママ友が集まって企画がスタート。そのうち経験豊かな婦人会の方々も加わって、いろんなことを教えてもらいながら、楽しく準備を進めています

チラシを作ってお友達や周りの方にも協力していただき、古着や雑貨、子ども用品を集めます。お菓子を焼く人、子供用のお楽しみゲームを作る人、看板を作る人、etc、etc、やることは山盛りです。

教会の方が文房具や事務用品を山ほど提供してくださいました。これはお買い得だよ~

で、これが私の作った、魚釣りゲームのお魚たち。あとはクリップを付けて、磁石の釣り竿(今から裏の散歩道で拾ってきます)で釣り上げるように、細工します。子どもたちにも楽しみながら、一緒にチャリティーに参加してもらいたいと思います

みよにも「パパやママがいなくなってしまったお友達のために、何かお手伝いをしない?」と話をして、彼女はビーズのネックレスを作りました。二本作ったところで飽きましたけどね、、

 

人が集まらなかったらどうしよう、反対に物が足りなかったらどうしよう、、基本マイナス思考なんで心配もあるんですけど、大好きなこのことばに励まされつつ、今日もチラシ配ってきます

「わたしは、不親切で、冷淡でありながら奇跡をおこなうよりは、むしろ親切と慈しみのうちに間違うほうを選びたいと思います。」マザー・テレサ

 

チャリティーバザー  5月3日、4日  pm 1:00~3:00

境キリスト教会 茨城県猿島郡境町248        0280-87-1140


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそ~ (みーこ)
2011-04-27 19:44:43
いいなぁ~(^^)物を作るって、楽しいよね!
うちも、親子三人大好き!!!
息子の名作、着せ替え宇宙人なんていかがかしら?

大丈夫、絶対成功するよ!!
わたしも、超ネガティブだけどさ!(笑)
なにごとも、やってみないと・・誰でも、最初はあるものよ(^0^)/

山田先生は、白川ゆみに似てた先生のことね。
美人だったよね~でも、そうでもない、山本先生の方が、なぜか、記憶にのっこているのよね(^^;)
みーこちゃんへ (まり)
2011-04-27 22:35:09
暖かい励ましをありがとう!うん、とにかくやってみるよ(^^)ゆうくんの伝説の名作「着せ替え宇宙人」は、、、売れるかどうかは微妙だけど、とにかく場を和ませてくれたことは間違いないでしょうね!
みーこちゃんとも、人形劇のやぎ作ったよね(^O^)みやこのは酷かったね~。
山本先生(爆笑)。確かにキャラ濃かったね。
Unknown (サムシク)
2011-05-01 23:57:28
こんばんは~

チャリティーの商品は集まりましたか?

ここ2週間ぐらい、家の掃除をしていて不要品がちょこちょこ出てきました。

マグカップやら、洗濯バサミやら、捨てるには惜しい物ばかり、、、、

よければ差し上げますが、、、、、

必要なら、ダーリンに渡しますよ~

では、ダーリンからの連絡をお待ちしております。

よろしくです。


コメントを投稿