たくのわがまま風来記GOO

母栖山

令和04.10.14 金曜日  


母栖山で遊んできました。
バイクで関西電力山崎実験センターのゲートまで登り
近くの尾根から、ルートに乗りました。

結構きついですが短い上り坂なので30分ほどで展望地に着きます。

ここでは遠くまで見える最高のロケーションです。
北部が良く見えます。雪の季節には、素晴らしい風景です。

そして東方面の登山ルートを歩いていきます。
今日は4人グループの方々と単独の方と出会いました。
この山では珍しい出会いでした。

山頂到着です。楽々ですね。
他の方はもうすこし東の展望地  季節にはヒカゲツツジの群生があります。
絶壁で油断できないところです。

私は今回往復路で下山します。
そして季節的には このヤマナシが実をつけているころですが、
ことしは全く実が見当たりません、
毎年は薄茶色く実って、落下もしていますが、どうしたことか。
来年期待したいと思います。



                 ~end~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事