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プロフィール
ANCHANG
ANCHANG
1998年、メジャー・デビュー。その後、ライヴではSOLD OUTを連発しつつ、活発なライヴ活動を行うことから、音楽ジャンルを超え、『ライヴバンド』としてカテゴライズされる。

常に全力前進、一瞬もステージから目が離せない。
エンターテイメント的にも『楽しい!』。音楽的にも、『すごい!』。

独特の視点で切り取った日常を、等身大の言葉で作る歌詞と、個性的な声、ギタープレイヤーとしても国内のみならず、海外でも高い評価を得ている。

2007年、ANCHANGが更なる、技術向上、音楽探求に挑む!
インフォメーション
2007年4月24日ANCHANGソロシングル『コブラツイスト』発売
ディスコグラフィー
the maintenance
the maintenance
(ANCHANAGソロ)
2004.01.28
TOCT-25268
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MAID IN USA
MAID IN USA 2006.02.08
TOCT-25930
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HEAVY METAL THUNDER
HEAVY METAL THUNDER
2005.03.02
TOCT-25617
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LIVE!! Final Attack at Budokan
LIVE!! Final Attack at Budokan
2003.09.26
TOCT-25148〜49
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IGNITION
IGNITION
2002.10.09
TOCT-24870
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Burning Hammer
Burning Hammer
2001.10.31
TOCT-24658
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Barbe-Q マイケル
Barbe-Q マイケル
2001.03.07
TOCT-24546
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MAID IN JAPAN
MAID IN JAPAN
1999.11.26
TOCT-24258
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SEX MACHINGUNS
SEX MACHINGUNS
1998.10.16
TOCT-10469
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ZARIGANI CHOP AMERICANA ツアー映像vol.6(松山サロンキティ)

「ZARIGANI CHOP AMERICANA」ツアー映像vol.6です。
※PCからのみ視聴が可能です。

今回は2006年1月15日、松山サロンキティでのライブから、
「みかんのうた」の映像をお届け!

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ZARIGANI CHOP AMERICANA ツアー映像vol.5(高知キャラバンサライ)

「ZARIGANI CHOP AMERICANA」ツアー映像vol.5です。
※PCからのみ視聴が可能です。

今回は2006年1月14日、高知キャラバンサライでのライブから、「ファミレス・ボンバー」の映像をお届け!

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ZARIGANI CHOP AMERICANA ツアー映像vol.4(高松DIME)

「ZARIGANI CHOP AMERICANA」ツアー映像vol.4です。
※PCからのみ視聴が可能です。

今回は2006年1月12日、高松DIMEでのライブから、「HEAVY METAL THUNDER」の映像をお届け!

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って? 違うか、、へへへ ~パンサー編~

う~ん…それにしても、、、
熊本の「陣太鼓」は美味い…
『赤福』命!のオレ様にとって、
              かなりやばい強敵の登場である。

そうです!
オレ様が熊本で「陣太鼓」を食べたということは?

そう!
HEAVY METAL野郎達
        九州上陸九州上陸でございます。

今回のツアーは二日連チャンでのライブというのがけっこうある。
もともと連チャン好きのオレ様にとっては
       ドキドキ、ワクワク、
   10連チャン、20連チャン
     カモーン!である。
というのはウソである。
死んでしまう。
灰になってしまう。
おかんが泣いてしまう。

ていうか、「れん」で変換したら、
「連チャン」って出てきた。
便利な世の中やなぁ…

いやっ!もちろんあがれるステージがあれば、
『毎日でもオレ様は、
    ステージにあがりまっせぇ~』

             って気持ちはありますけど…
実際問題どうなんやろ?
ホントにおかんが泣いてしまいそうな…

オレ様たちのステージは、
 一日一日が、
  完全燃焼なわけですよ。


他のバンドがどうなのかはわからんけど、

完全燃焼という意味では、
  どのバンドにも
    負ける気がしない。


「上手く演奏ができればOK!」
「お客さんが盛り上がればOK!」みたいなバンドからしてみれば、
こだわるべきポイントではないのかもしれない。  

そんな人たちからすれば、
ステージを終えて楽屋に戻ってきたオレ様たちの姿は、
「どうしてそんなになるまで…?」
          って不思議に思われるかもしれない。

はっきり言って、そこまでやることに意味など何も無い。
それでCDが売れたり、お金が貰えたりするわけでもない。
誰かがほめてくれるわけでもない。


だったらなぜ?
どうして?


理由はただ一つ。
SEX MACHINEGUNSだから…

どれだけ上手く演奏ができようが、
どれだけお客さんが盛り上がろうが、
自分自信が完全燃焼出来なければ
オレ様は納得がいかない。
それは他のメンバーも同じだと思う。


ステージからヘロヘロになっておりてきたメンバーを見て、
「あ~、これがオレ達のすべてなんや…」って最近よく思う。

だから、オレ様たちのことをよく知らない人に、
ステージからおりてくるオレ様たちの姿を見てもらえれば、
どんなバンドなのかよくわかってもらえるんちゃうかなぁ…?
ヘロヘロになりながら「こんなバンドです…」って。


いやぁ…いつになくマジメなぱんさ~くん。
ひろい食いでもしたんですか?
するかぁ~、ボケ~!
食べるものには困ってへんわぁ~!!

あれっ?あかんあかん、いつもの病気が…
残りのライブもヘロヘロになれるようにがんばりま~す!
               
ってなんか違うなぁ…
まぁええか





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ZARIGANI CHOP AMERICANA ツアー映像vol.3(広島クラブクアトロ)

「ZARIGANI CHOP AMERICANA」ツアー映像vol.3です。
※PCからのみ視聴が可能です。

今回は2006年1月11日、広島クラブクアトロでのライブから、「S.H.R.~セクシーヒーローレヴォリューション」の映像をお届け!

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ZARIGANI CHOP AMERICANA ツアー映像vol.2(米子ベリエ)

「ZARIGANI CHOP AMERICANA」ツアー映像vol.2です。
※PCからのみ視聴が可能です。

今回は2006年1月9日、米子ベリエでのライブから、「犬の生活」の映像をお届け!

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ZARIGANI CHOP AMERICANA ツアー映像vol.1(YOKOHAMA BLITZ)

みなさま、大変お待たせしました!

「ZARIGANI CHOP AMERICANA」ツアー映像vol.1です。
※PCからのみ視聴が可能です。

今回は2006年1月7日、YOKOHAMA BLITZでのライブから、「みかんのうた」の映像をお届け!

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画像が有るよ。ツアー道中記 ~あんちゃん編~

ツアー道中記!

地方の一本目は、米子です。
移動して着いたのは夜でしたので、
どんな景色なのかよくわかりませんでした。
画像は、ライブが終わってから、広島に向かう途中です。



西日本とは言えど、さすがは日本海側です。
雪山ですね。
この辺はスキーで有名な大山って所の近くです。


移動はまたもや、小さめのバスです。
おや、またこの二人、仲良さそうですね



ビューンと飛んで、広島香川~高知~愛媛の移動は、
余裕がなかったので、画像なしです。
すみません。
そして、山口県周南市に向かいます。



ぶれていますが、きれいなです。
松山から、フェリーで柳井港という所にわたり、
周南市に向かう途中です。


ハイ!これが、周南市辺りです。
工場が多いなぁ

周南市でのライブが終わり、
翌日は大分に向かいました。


関門海峡です。壇ノ浦の戦いはこの辺りで...
手前は山口県で、向こうが福岡県です。

更にどんどん進みますと、また山です。



時間にして3~4時間進んだだけですが、
急に景色が変わりました。
何となく、紅葉シーズンみたいに見えますよね?



最後に、一言!。
スタッフについてお話しします。
スタッフの一人がぎっくりをやってしまったそうです。

その時から彼の名前は、
        接骨マシンガンです。(笑)
皆さんもぎっくりには気をつけてね。
はぁ~ぎっくりした





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今年もね、、、 ~サイパン編~

どうもサイパンジョーです!

ただいまザリガニチョップアメリカーナ真っ最中です

各会場にてグルービィーなライブを展開しております、
んっ グルービィー すんませんグルーブ
説明するのは難しいんだが、いわゆるノリってやつ

この『ノリ』は、
どんな音楽でもそうですが,
ドラマーに一番求められる部分だったりします。

例えば、シンプルな8ビートを叩く事は、
非常に簡単にみえて難しい事!

でもね、おもしろい事にドラムを始めた時、
真っ先にできるようになるのが8ビートだったりする、
が、、、あくまで叩けるようになったというだけ。

で、次のステップに進んでしまったりする。

後々いろんな事が叩けるようになってきて、
『いざ、8ビート』を、やってみると……

これが難しいんです。

何が?
まさに、ノリがです、グルーブがです!

ただ音符通りに叩ければいいんではなく、
それぞれに説得力がないといかん。
て、言うかツマラナイと思うんだなー、俺は

ナッシュビルに行って何度かライブを観に行き、
いろんなドラマーを体感したんだが、

みんな、本当にスゲぇ~、グルーブしていた。

自然に体が動いてしまうようなビートを感じた。

改めてドラムという楽器の難しさ楽しさを知るとともに、
まだまだ自分は未熟もんと痛感した。

自分の叩きだすビートは聴いてくれている人々に、
どうゆうふうに伝わっているんだろうか?

ミディアムなテンポにしても
高速なテンポにしても
 疾走感 や 重厚感
                  をいかにうちだすか?

そして自然に体を動かしてしまうようなグルーブを、
後は喜怒哀楽さなどを伝えれるような太鼓、
難しい事ですが表現できたらハッピー、だと思いませんか?

今回のザリガニチョップアメリカーナで、
少しでもなにかしら伝わるよう魂をぶち込む次第です。

てなわけで

みなさん よろしくです!





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遅くなりましたが… ~ケンジロウ編~

皆様、新年明けましておめでとうございます。
ケンジローです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末は大阪、名古屋、東京とライブをして、
年越しを挟んで7日からツアーが始まりました。

セックスマシンガンズの基本パターンとして、
「せっかく出来上がった
     ライブ用の体は、
          なるべく持続させる」

                というものがあります。

少し間が空くと、その直後のライブは、
体の動きが鈍くなったりしてしまうのです。


これは個人的な体の話になりますが、
私の場合、「少しの間」は約3日といったところでしょうか。
それ以上ライブとライブの間隔が空いてしまうと、
体が元通りに戻ってしまうのです。

ある程度体がジンジンしている方が、
ライブではよく動けたりするのです。

ちなみに年末のゼップ東京のライブの後、
大晦日まではリハーサルがありました。
その後、正月3日間が休みで、
その後再びリハーサルがありました。


リハーサルで体を動かしておけば、
横浜ブリッツのライブにはジンジンした体で、
のぞむことが出来るわけです。

ここまで考えると、リハーサルをしなくても、、、
走りこみとかしていれば良いのでは? と思う方も多いかも知れませんが、 実はそう上手くいくものではありません。

「持久力」という意味では、
それだけでもいいのかも知れません、

しかし、ライブでは、
楽器を持って走ったり、
声を出したり、
首を振ったりするわけです。
走っただけでは補うことの出来ない、
予想できないようなダメージが生じることもあるのです。

実際に楽器に触れていること、
これが非常に重要になってきます。

野球選手がこの時期、 自主トレを始めているといったニュースをよくテレビで見かけますが、 最初は走りこみ、 徐々にボールを投げ始め、 バットを握る。   こういった姿を見ていると、 なんとなくですが、 近いものを感じます。    

これもまた個人的な話になりますが、私の場合、
ベースを弾くときは右手はフィンガーピッキングが主です。

家で毎日触ることは誰でも普通に出来ますが、
ライブになると話が別です。

少しでもライブの間が空いたり、
特に季節が冬だったりすると、
エンジンがかかるのに時間がかかったりしてしまうのです。

冬のライブでは特に、カイロが必需品だったりします。
本番前はギュッと握って、
右手に汗をかく位に暖めてからステージに上がるようにしています。

最近は、右手に神経を集中させて、30秒くらいかけてカイロ無しで温度を上げる技も身についてきました。


ライブハウスツアーだと、楽屋、外、ステージの温度がバラバラなので、 ある程度自分の体の温度調整は自分で出来るようにしておくことが大事です。
会場によっては、 楽屋からステージに行くのに、 一回外に出なくてはならない場合もあります。
大変です。と、

ここまでストイックなことを書いてしまいましたが、

お正月は気持ちよく過ごしました。
おせちも食べたし
テレビも観たし
お年玉はあげました

気付いたらお年玉を渡す歳なんですね。
問題です。
見知らぬ子供が転がしたボールを拾うのが怖いです。

そんな感じで、
『ザリガニチョップアメリカーナ』
どうぞよろしくお願いいたします。






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