きまぐれ☆DIARY

mai.の参加ライブ&お芝居の記録

グラミー賞再び

2007-12-30 | Diary
ツアーファイナル@名古屋に行ってきました。
「ファイナルですから、思いついたこと全部喋ります。」
と言った通り、MCは長かったです。
「ここから話長いですから、トイレに行きたい人は行って下さい。」
って、久しぶりに聞きました(笑)
そして、いつかのライブの様に席を立つ人が多くて
「そんなに行かなくても(^o^;」と言ってました。

話しは飛んで、「次が最後の曲です。」って言われた時
私はわかっていたので精一杯「えぇ~っ!」と言ったけど
福岡の時と同じ様にちらほらだったので
竹善さんがもう一度「最後の曲なんですよ。」と小さな声で言うと
今度は会場全体から「えぇ~っ!」と声が上がったけど
「そんな、無理に言わなくてもいいですよ(^o^;」と言ってました。

そして、アンコール。
「JUMP」の前に、「次の曲はロックですから、終わった時に
グラミー賞の様に立ち上がって下さい。」
「ちょっと練習してみましょう。」と言うことでやってみると
「いいんですけど、立ち方がちょっと年配風なので」
ともう一度練習して曲に。
曲の終わりは本当にグラミーの様にすっごく盛り上がったので
また「Change the World」が聴けるかも!?と期待したけど
そのまま「Amazing Grace」に。
それでも立ったまま聴けたのは嬉しかったです(^O^)

以上、簡単なファイナルレポでした。

最新の画像もっと見る