Sliding Cafeマスターのブログ

プール

 今日は久しぶりにプールに行って、泳いで来ました。約3ヶ月ぶりです。とてもリフレッシュできて、気持ちの良いものです。これをきっかけに、またプールに通うようにしようかと思ってます。
 プールに通うとか、何かひとつ健康的な事を始めると自分の意識の中にも自然と健康指向が高まるせいか、朝早起き出来たり、食事などにも気を使うようになったりして、よりいっそう健康になっていくのですねぇ。
 逆に不健康な生活習慣が実に付いてしまうと、これがまたずるずると不健康極まりない生活に陥ってしまうものでもあります。実はこの4ヶ月間がまさに不健康の極みの生活に陥っていたんですねぇ。出来れば、今後あまり不健康な生活は避けたいところなんです。

 ですが、作曲とかの創作活動においては、健康的な生活の中からは良いものが生まれて来ないのです(少なくとも僕の場合は)。自らをとことん追い込んで、心身ともに限界のところまで来た時にこそ、良いものが生まれるのですねぇ。僕の場合、意識的に無理矢理「火事場のバカ力」ってやつを引き出すのです。「本気モード」のスイッチを入れるには、どうしても自分を不健康な方向へ持っていかないと駄目なようなんです。健康的な生活の中でも「本気モード」スイッチが入ればいいんですが、なかなかそうはいかないもんです。

 まぁ、しばらくは健康指向の生活をこころがけようかなと、思いますが。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事