Sliding Cafeマスターのブログ

顔面神経麻痺再発75日目

顔面神経麻痺再発75日目。鍼灸院での施術13回目。

相変わらず右耳の聴覚過敏症状はあり、それに付随する症状として右頬を動かそうとすると右耳の鼓膜が激しく反応して震えます。実際に音として聞こえる訳ではありませんが超低音を聴いた時のような「ボンボン」「ブルブル」みたいな感じが伝わって来ます。この症状から、まだ耳の奥に通っている顔面神経管辺りの障害が残っていることが分かります。この症状が治まれば一気に顔面神経細胞も再生、活発化してくれると思うのですが、なかなか治りませんねー。

2週間くらい前から食生活を思い切って変えてみました。7年前の左側顔面神経麻痺も今回の右側顔面神経麻痺も発症の直接の原因は特定は出来ませんが、おそらく食生活による影響はとても大きいのではないかと思うので、とある精神科医の先生が強烈に推奨されている食事法にしてみました。するとその食事法にしてから数日で顔面の違和感が無くなり、右眉と右口角の動きが大きくなって来ました。やはり食事、栄養はとても大切ですね。

今日は右口角周辺の動きが少し大きくなったので、回復度としては0.3%進んで1.3%です。


<お知らせ>
Sliding Cafe 1stミニアルバム「Open Up」絶賛配信中!

SpotifyにSliding Cafe公式アーティストページが出来ました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「顔面神経麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事