Sliding Cafeマスターのブログ

練習

練習をしても全くしなくても調子の変化が無い状態がずっと続いていましたが、また更に練習による改善、向上効果を実感できるようになりました。左顔面の神経、筋肉再生も盛んで、毎日「ビクン、ビクン」と左顔面が激しく動いています。

いくら練習をしても全く調子が上がらない、上手くならないという現象がずっと続いていた時期は、もう練習をする目的を失い、やる気も失せてしまいました。音色以外の演奏技術面では音域も含めほぼ元通りに戻って来ましたが、音色だけはまだ心地良い音色ではありません。自分本来の音色を取り戻すまでには、やはりあと半年は必要でしょうね。

現在リハビリとして取り組んでいるエチュードは、先日紹介したマイケル・デイヴィスの10 Minute Warm-Upです。でもコレって実は全部の練習メニューを吹くと10分ではなく30分かかるんですよね。結構バテます。そして地味に難しい。。。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「顔面神経麻痺からの演奏復帰記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事