Sliding Cafeマスターのブログ

顔面神経麻痺再発133日目

顔面神経麻痺再発133日目。

2週間前から出始めた複視(物が二重に見える)の症状の方は数日前から少しずつ良くなっているようで、今日は室内では眼帯無しでも過ごせるようになりました。しかし、外出で外を歩くと全ての物が二重に見え、自分がどこを歩いているのか分からなくなり、まるで異次元世界を漂っているような感覚になり危険なので、外出時には眼帯を付ける必要があります。ただ、夏は長時間眼帯を付けていると汗で眼帯の中の目が蒸れて大変です。

右顔面の回復は順調ですが、約3ヶ月間ほぼ完全麻痺状態だったため、右顔面の強張りと違和感があり、現在は左顔面(健常側)と右顔面とのアンバランス感が最も気になるところです。まぁ、発症直後の顔面崩壊状態から比べたらはるかに楽ではありますが。

右顔面の回復度としては更に5%進んで40%といったところ。

<お知らせ>
Sliding Cafe 1stミニアルバム「Open Up」絶賛配信中!

SpotifyにSliding Cafe公式アーティストページが出来ました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Sliding Cafeマスター
ムーミンパパさん

明けましておめでとうございます。
完治するまで地道に頑張ってくださいね。

とにかく以下のことを実践してください。
1. 徹底した糖質制限
 *甘いものやGI値の高い食品(白米、パン、麺類)はNG
2. タンパク質中心の食生活(肉、卵、チーズ)
3. プロテインを1日90グラム以上飲む
4. メガビタミン(ビタミンC・B・E、とナイアシンは必須)

以上の事をきちんと実践すれば回復は早まるはずです。
ムーミンパパ
マスターさん

新年あけましておめでとうございます。

正月休み明けから、ウインクができるようになってきました。しにくくなる時もありますが、目元がよくなってきている実感を感じることができました。

口元は、「イー」をしたら上下の歯は見えるようになりましたが、下唇のゆがみ、および、空気漏れ、水漏れが改善されていません。引き続き、リハビリを継続していきます。

本年もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「顔面神経麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事