Sliding Cafeマスターのブログ

顔面麻痺発症78日目

顔面麻痺発症78日目、リハビリ開始62日目。

朝はピップエレキバンのおかげで顔面の違和感も無く絶好調。しかし午後から8時間のレコーディングがあり、顔にピップエレキバンを貼っているのはさすがに目立つので、はがしました。長時間レコーディングはいろいろ神経も使うので疲れます。ピップエレキバンが恋しい。。。

今日は7人組アイドルグループのレコーディングでした。去年からウチのスタジオをごひいきいただいております。1人あたり1時間で録り終えたとしても7時間はかかるので大変です。

でも長時間労働の後のビールは最高に美味いです!

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
まりもさん

肩こりの時にエレキバンを貼った場合でも、2~3日経つと効果をほとんど感じられなくなります。
でも肩こりの場合は、「効果を感じなくなる = 肩こりが解消された」ということでしょうね。

顔面麻痺では、神経の再生を少しでも促すという意味でも効果の実感が無くなってもずっと貼っておいた方が良いと思います。ただ貼りっぱなしだと肌が痒くなるので、お風呂に入る時などははがして貼り替えると良いと思います。そういった時に100円ショップで売っている貼り替え用シールは便利ですよ。

僕もずっと貼っていると最初のような劇的な効果は感じられなくなりますが、貼ることができない日は顔面の調子が極端に悪くなります。やはりエレキバンの効果は凄いですね。
まりも
え~、そうなんですか!!
磁石は効能は永久って!!

1日半貼り続けてたら、まぶたの重さ・頬のぼわんとしたしびれにも似た感じが最初はまったくなくなり効果抜群だったのが、1日半過ぎた頃から、またまぶたの重みを感じるようになってきたので、てっきり磁気の効能が薄れてきたのだと思ってました。

磁石が永久的なものだとすると、貼り続けていたことで体が慣れてしまったのでしょうかね。

昨日、ツボをめがけて貼り替えたら、今のところ一番最初のような絶好調感まではいかないにしても、普段よりは断然楽な感じです。

毎日貼り続けるより、たまに貼ると効果が出やすいのでしょうか。
私は耳周辺はロングヘアで隠れるので、人目を気にせずいつでも貼ることができるので、男性の方より使いやすいアイテムです(*^^)v

いいこと教えていただきありがとうございました!!
マスター
まりも

ピップエレキバンの効果があったとのことでよかったですね。僕も貼っている間は顔面の違和感が全く無くて調子が良いです。人に会う時ははがすのですが、エレキバンを貼っていない時間が長くなると顔面の違和感が増してきてつらくなります。それだけエレキバンの効果があるということですね。

エレキバンは永久磁石で効能は変わりませんので、貼り替える場合でも、捨てずに貼り替えシールが100円ショップで売っていますので、磁石だけ付け替えて再利用すると良いですよ。テーピング用テープでも大丈夫です。
まりも
こんにちは。

さっそくピップエレキバン貼ってみました!!
日曜日の午後から貼ったところ、夕方には患側(右)のまぶたの重い感じがなくなり、まばたきもいつもは「よっこらしょ」って感じでスムーズにできなかったのが違和感なく普通にできました。

すごい効果てきめん!!
アドバイスありがとうございました。

ピップエレキバンの箱に2~4日で貼り替える・・・みたいな事が書いてあったように思い(読み違いだったらごめんなさい)、とりあえずもったいないから4日は貼ったままにしようと思っていましたが、月曜日の夕方には効果が薄れたのか、またまぶたの重い感じが再びしてきたので貼り替える事にしました。
同じ場所に貼ると皮膚がかゆくなりそうな気がして、ちょこっとずらして貼ったら、ツボから外れたのか???昨日のようには効果抜群ではなく、ちょっとまぶたの重い感じは残っているけど、ちょっとは軽くなったかなという感じです。

やっぱりツボに貼ることが大事ですね。
皮膚を少し休めて、また最初に貼った場所に貼ってみます。

違和感なく普通にまばたきできることがこんなに気持ちいいことだということにあらためて実感することができました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「顔面神経麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事