見出し画像

Sliding Cafeマスターのブログ

バストロンボーン用ソフトケース

 久々の画像付き投稿です。バストロンボーン用ソフトケースを買いました。ソフトケースを買おうと思ったのには理由がありまして、この間のテナーとバストロの持ち替えでのレコーディングで、スタジオまで楽器を2本抱えて電車で行ったんですが、楽器2本分のケースの重さと持ちにくさのため、スタジオに到着するまでにかなり疲れてしまい、その疲労が肝心の演奏の方にまでも少し影響してしまったのでした。車を持っていれば全然問題ないんですが、(都心に住んでいると駐車場代が高いので)電車移動派の僕としてはケースを出来るだけ軽いものにする必要があるなぁ~と思い、RITTERのケースを購入しました。価格があまりにも安いので少し不安だったんですが、意外としっかりとした作りのようです。譜面も入るし譜面台も収納出来るし、ストラップには携帯電話収納用のポケットも付いていてなかなか良く考えられたデザインです。リュックタイプなので、これでテナーとバストロの持ち替え仕事でも安心です。
 ちなみに購入したところは、僕がいつもレコーディング機器やシンセ等の購入で利用しているサウンドハウス(ここは何でも安くて対応が早い!)で、8,800円でした。他の楽器店や通販ショップと比較しても大分安いようです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楽器・機材関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事