Sliding Cafeマスターのブログ

外付けハードディスク逝く

しばらくすっと安定していて、その存在すら忘れてしまう位に全く何の不具合も生じていなかった外付けハードディスクが昨日から認識しなくなり、どうやら逝ってしまわれてようです。今まで外付けハードディスクは2~3年程度で壊れてしまう事が多かったのですが、今回のは7年くらい保ちましたかね。今までの短命ハードディスクに比べれば随分と長寿命でした。ここ数年の酷使からすけば本当に良く保ったと思います。ハードディスクが認識しなくなれば当然保存データも全て飛んでしまう訳ですが、万が一の事故に備えてTime Machineで常に最新のデータのバックアップを取ってあるので、7年前から昨日までのデータは全て無事でした。Time Machineのお陰で本当に助かりました。

7年前はMacBook Proだったので外付けハードディスクでの作業しか選択肢が無かったのですが、今はMac Pro(旧モデル)でハードディスクを4台内蔵できるので、今度は内蔵タイプにしようと思います。内蔵タイプなら2TBが7千円前後で買えますしね。

ハードディクは消耗品。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Apple製品、Mac関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事