Sliding Cafeマスターのブログ

レッスン

 今日は、メロウのトロンボーンセクションのレッスンをやりました。
前回の問題点も少し改善してきましたね。今日改めて感じたのは、みんな楽器を吹く上で最も基本的な事である唇の振動効率が悪いという事ですね。フレーズが滑らかにつながらないのも、綺麗なスラーにならないの、また雑音まじりの音色になってしまうのも全てバズィングの問題です。いかに少ない息で効率良く唇を振動させるかをもっと意識するべきですね。

 では、改善するためのヒントを。
ロングトーン、リップスラー、タンギング等の基礎練習は可能な限り小さい音で吹くようにしましょう。pppp位の気持ちで。とても地道な練習なですが、辛抱強くやり続ける事が大切です。



トロンボーンレッスン Sliding Master Club

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
頑張ろう!
早速新入生が入りましたか。

良いお手本になれるように頑張りましょうね!
かみひご
レッスンありがとうございました!
ヒントありがとうございますっ!!アドバイスしていただいたことを心がけて練習していきたいと思います。 新入生の勧誘が始まり、早くもトロンボーン隊に新しい仲間が一人増えました\(^O^)/次のレッスンもよろしくお願いします!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事