Sliding Cafeマスターのブログ

シンプル・イズ・ベスト

最近は可能な限りものごとをシンプルにするようにこころがけています。世の中には多機能、高機能な製品が沢山出回っていますが、基本的には本当に必要な機能だけに絞った直感的なものが一番。そういったものはやはりデザイン的にもシンプルで使いやすく、なおかつカッコイイ。トロンボーンで例えるなら、F管付きの楽器よりもよけいな部品の付いていないただのテナー・トロンボーンが一番カッコイイ、と個人的には思います。だいたい普通に演奏する分にはF管なんてまず必要ないですし。

楽器(演奏)の調子が悪い時は、余計なことは一切考えず、ただひたすらロングトーン練習。
これだけで良いと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
ママさん

シンプルなもの程難しいものはない。
なぜなら、ごまかしが効かないから。
逆に管がぐるぐる巻いてある楽器は簡単なんだな。
ユーフォニアムなんて音を出すこと自体は超簡単。

>人間でいうと体脂肪6%って感じ?
F管無しのテナー・トロンボーンはイチローって感じですかね。
ママ
ぐるぐるしてない伸び縮みさん、
私にはシンプルすぎて怖いくらいよ。
人間でいうと体脂肪6%って感じ?
ずいぶんストイックね
マスター
nakaさん

必要、不必要の論議以前に「太管=F管付き」というのが固定観念になってしまっているのかもしれませんね。
naka
同感です。どんなジャンルでも、上吹きならF管はなくてもほぼ問題ないと思うのですが、太管だとほぼ100%付きますね。何故でしょうか・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楽器・機材関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事