気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

5万キロ地点

2024年05月11日 07時36分00秒 | 気まぐれ日記
筆者の愛車 日産ノートニスモS (H27)
先日の12ヶ月点検で色々と部品の交換を勧められた。
バッテリー、エアーエレメント、エアコンフィルター、ワイパーゴム等々・・・(^^;;

ちょうど最近、走行距離が5万キロを超えた。一般的な乗用車なら寿命の折り返し地点だ。
これぐらいになると様々な箇所で部品の交換が必要になる。これは仕方ない。

ただ、どうしてもディーラーで頼むと高い。純正という安心感を買うにしても「アレがこんな値段なの?」と思うことが多々ある。

というわけで、今後は自分で出来る範囲でメンテナンスをすることにした。
とりあえずエンジンのエアーエレメントを取り出して型番を調べ、通販で部品を注文。
後日届いたら、さっそく交換してみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿