SkyExpressions

ひとりごと

カラフルタウン岐阜キャラまつり ふなっし~ vsグランスピアー・かよチューモリノ

2014-03-30 10:40:47 | かよチュー
かよチュー最終回で沈んでいましたが終わったその週末に早速イベント

ずばりタイトルは

「カラフルタウン岐阜キャラまつり ふなっし~ vsグランスピアー・かよチューモリノ」



看板に誘導されて会場へ。

この日は11:00からと14:00からの2回行われましたがどちらも同じ内容だったので

一回目よりより近くで見られた2回目の写真をアップしていきます。


一回目では曇っていたけど晴れてきました!



タイトルになっている3人登場の前に岐阜のキャラクターたちが入場!

そしてかわいい女の子たちによって進行していきます。
(水色の女の子は16才なんだって ひえ~)

「今回は『カラフルタウン岐阜』と『岐阜キャラ祭り』がくっついて『カラフルタウン岐阜キャラ祭り』になりました~」とのこと。

岐阜にもこんなにゆるキャラいたんだなぁって少し驚きました。


キャラクターたちの紹介がすんだところでついにあいつの登場。



ヒャッハー!



ハイテンションでいろんなキャラに絡んでいきます。



続いて我らがモリノくん、そしてグランスピアーの登場!

なんかつま先立ち?笑



バシッっときめた!



3人で金鯱のポーズも。



3人でからみつつふなっしーのコメント

「グランスピアーさんはふなっしーの控室に『東京進出したい』ってかいてあったなっしー!」

「モリちゃんは『チュー学に通いたい』だったなっしー!」

どっちも会場が沸いたけど最終回迎えて撃沈してるかよチュー組には笑えないギャグだったなっしー。

ふなっしーに悪気はないし(多分終わったこと知らないし)ネタだってのは分かってますよ。

あとグランスピアーは2期決定のお知らせ持ってこれていいなぁってちょっとジェラシー感じちゃいました。


さてここから始まったのはタイトルになっている対決。

愛知県で盛んな縄跳び勝負をしようというもの。

グランスピアーは最初トラックのは時に縄跳びが引っ掛かって飛べてなかった笑

でもそのあとはちゃんと飛んでましたよ、さすが正義のヒーロー。



続いてモリノの番だけど...

歩み寄るグランスピアー、自信がないモリノくん



できるかなぁ...



ガンバレ!









やります!



飛ぶぞ~



トベナッカタ...



って一連の流れがめちゃかわいかったです。



そのあとはちゃんと飛んでいましたよ!やればできるモリノくん。



あのタモリさんがいいともの最初でやる拍手そろえるやつもきょうはばっちり決まった!


結局対決は勝敗とかなくてみんなで仲良く遊んでおしまいでした。

記念撮影しておしまい。



ここで気に入った写真を何枚か











隣接しているイトーヨーカドーには物販スペースが設けられていました。



ここでもせっせと働くモリノくん










また会える日が来ますように。

最新の画像もっと見る