こんなこと考えました

ニュース・映画・本・電車の中の風景などなどで、感じたり思いついた事を不定期に書き込んでいきます。

SNS上の発言は管理されている

2020-05-24 18:35:19 | Weblog

と考えていない人が大部分なので、平気で誹謗中傷・殺害予告などを送りつけるんだろうね。

法改正をして、被害者が要請すれば、送った人の情報を知らせたり、公開できるようにすれば、ある程度は予防できるようになるのかもしれない。中国のように発信者全員の行動を把握できるようにしろ。とは言わないけれど、通信各社がその気になれば個人の発信履歴を掘り起こすことなんて簡単なのだということを、一罰百戒として、人柱として十人くらい晒したらどうだろう。

もっとも、そんなことは人権が保証されている日本ではできないけどね。

だけど、人権を無視する奴らがいるから、今回のことが多発するのも事実だ。


コメントを投稿