こんなこと考えました

ニュース・映画・本・電車の中の風景などなどで、感じたり思いついた事を不定期に書き込んでいきます。

大学クイズ王選手権をやってほしい   

2020-10-14 20:07:11 | Weblog
やっても見ないと思うけど、一度くらいは見てもいいかなぁ。ともっいてる企画が、全国の大学にあると思う「クイズ研」の日本一決定戦。
テレビでは、東大ばかりが取り上げられて、あとは一寸京大・他の都内の大学ばかり。頼った選定ばかりでは、全国の同年代の同じ趣味の人が可哀想だ。
甲子園と一緒で、地方大会からはじめて、地方予選の決勝戦からテレビ放送を開始する。テレビの放送コンテンツにもなるし、編集作業だけで済むから、テレビ局の負担も少ないだろうし、ギャラが安くて済む。
地方の大学にも、東大と戦えば目立つ機会が増えるだろう。
おんなじメンツが似たような問題ばかり解いても、すぐに飽きられるよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学(入社)試験を面接だけ... | トップ | 24インチのスマートフォンな... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事