こんなこと考えました

ニュース・映画・本・電車の中の風景などなどで、感じたり思いついた事を不定期に書き込んでいきます。

悪霊(伝染病)払いの花火大会をやって欲しいけど

2020-05-19 20:59:25 | Weblog

江戸時代にコレラ払いに花火が打ち上げられた。と聞いたことがある。今ならコロナ払いのために花火を打ち上げて欲しいものだ。もっとも、そのために人が密集するだろうから、観客なしの場所でこっそりと準備をして、ライブ映像のみで発信したらどうだろうか。一箇所あたり10発だけにして、いろんな場所で行う。人が集まる前に終了してしまえば人混みを避けることもできるんじゃないだろうか。もちろん、花火師・花火会社・放送スタッフは、家族にも喋らないと契約させて破れば、100万円の罰金を取る。くらいはして欲しい。



コメントを投稿