こんなこと考えました

ニュース・映画・本・電車の中の風景などなどで、感じたり思いついた事を不定期に書き込んでいきます。

これから冬に向けて、インフルエンザが流行り始めるけど

2020-08-26 19:32:08 | Weblog

暑い暑いと騒いでいるけど、これから秋になり冬が訪れると、インフルエンザのシーズンになる。

インフルエンザの致死率は、新型コロナウイルス感染死よりも多いという。

個人の病歴にも関係するのだが、コロナもインフルも同じように感染する病気なのだから、マスコミは新型コロナの感染者数と同じようにインフル絵座の感染者数と致死数を発表し続ける義務があると思う。

インフルエンザにおいては、ワクチンや治療薬が完備されているのだから、新型コロナよりも少ない数で当たり前だよね。

まあ、ことしは、みんなマスクをしているから、インフルエンザに感染する人は少なくなるだろうね。

学級閉鎖なんてなくなるんじゃないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛は地球を救うキャンペーン... | トップ | 野党の皆さん、支持率アップ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事