妙見ハイクへ行ってきました!-2007.5.20-

2007-05-20 19:58:27 | Weblog
新緑の季節の中、能勢電鉄・妙見口下車で行く「妙見山ハイク」の企画が~っ
ですが、今回ちょめはいったんおやすみ。今日はうちのてんちょ~がチームリーダーとして参加しました。ガイドはもちろんグルメハイクでおなじみのS氏です。
ではでは、しゅっぱーつ!

朝9時に「妙見口」駅前集合。三宮からだとちょいと遠いですね…7:30三宮発くらいの電車でみなさん来ていました。

9時 妙見口駅にて

今回のメンバーはなぁちゃん、まってぃさん、Mったけさん、Yさん、Mさん親子、かんちゃん、O沢さん、お久しぶりのI山さんのお仲間4名の総勢12名!今回は特に女性の方が多いですね~!男性はMさんのみ。娘さんと参加だから心強いかな!?


まずはアスファルト道をてくてく。。
誰かビニール袋の人がいるなぁ(笑)


道標はしっかりついています


これって「谷うつぎ」かなぁ?

あたりは鳥のさえずりが気持ちよく、バードウォッチングにもおすすめのルートだそうです。

1時間ほど登りますと・・・見晴らしのいい場所にきました♪


能勢妙見宮の参門にとうちゃく!


あれあれ、みなさん、お昼ご飯前のはず・・・


食欲には勝てないですよ、ねっ





なんと立派な建物でしょう!
これは9年ほど前にできた「星嶺(せいれい)」というもの。礼拝堂だそうです。なんだかとってもお金がかかってそうだ・・・



天気がちょっと悪く、非常に寒く、5月とは思えない気温・・・
でも後半はじょじょに天気も回復しそうです。

さぁ、やってきましたランチタイム!
今日のランチは何かな~?わくわくわくわく。

「具たくさんバケットサンド」でございまーっす!


「アトランティックサーモンのマリネ、ウイキョウ風味」
「鶏胸肉のポワレ、ローズマリーの香り、サラダ仕立て」
「生ハムとクリームチーズ、バルサミコソース」

なんてのをギュッと凝縮した、名前の通り具たくさんなサンド。
30cmはあろうかと思われるボリュームです。うーん、さすがS氏。すばらすぃ!



あむぅ~


大きいのに、ペロッと食べてしまいます、なぜ????(笑)

お――いし――

おなかいっぱいに、なったかな??

ではでは、後半の歩きです!

とっても気持ちの良い林道!
夏のハイキングにはとってもいい道です!




お花もキレイ!これってなんていう名前かなぁ。


これは薮出鞠(やぶでまり)みたいですね~


初谷渓谷を歩きます。水量が多いときもありますが、とてもスリリングな山歩きが楽しめるコースと言えるでしょう(足元の防水対策が必須です)


初夏のひととき


なぁちゃん、カッコイイよ!

後半は気持ちよく森林浴♪
今回のメンバーみなさん健脚だったのと、寒さのため(笑)に、いつもよりもペースも速く、14時には妙見口駅前に戻ってきました。

今日は天気予報でも読み取れない寒さでしたねぇ。薄着だった方はほんとうに寒かったと思います。やはり雨具はいつでも持っておかないといけないなぁ、としみじみ感じた方も多かったようですね。
参加されたみなさん、お疲れ様でした!!!

う~ん、いつかはちょめも妙見山へ・・・!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。