soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

勝利の代償は大きかった・・・PSM

2007-02-26 13:30:55 | 鹿島(試合レポ(現地))
今日はPSMのレポをしようと思うのですが、今日の朝、衝撃な記事が飛び込んできました。

≪野沢は負傷で全治2~3カ月≫(スポニチ)

鹿島・野沢が開幕絶望…左ひざじん帯損傷、全治3カ月(サンスポ)

野沢、開幕アウト!(報知)

鹿島野沢が開幕絶望に/プレシーズン戦(日刊)

「左ひざ内側側副じん帯損傷で全治2~3カ月」

「手術を受ける可能性もあり

・・・<(T□T|||)> ガーン!!

まさかこんなに酷いとは・・・_| ̄|○ il||li
私は「開幕前だから大事をとっての交代」だと思っていたら、実際は違ったんですね・・・
本人もそのままプレーを続行しようとしてたし・・・
開幕楽しみにしてたのに~(>△<)

一体誰がやったんじゃ~!!ヽ(`□´#)ノ

許せ~ん!!
これで開幕戦はおろか、代表もなくなった・・・
それにいつ復帰できるか・・・
辛すぎるよ~(;_;)

落ち込みつつも、PSMのレポ。
内容はいろんなブログさんに書かれているので、写真のみにしたいと思います~(ただ単に覚えてないだけ(笑))
今回も無駄に多いです。

ピッチにしかお&しかこが登場。
「錨をあげろ」の時に、しかおがタオマフを上げてました。
しかこはずっとゴール裏にいたちびっこくん達に捕まってました(笑)

鹿島のゴール裏。
暗くてさっぱりわかりませんね・・・(すんません)
タオルをぐるぐる回してる時です。
かなり来てましたよ~!

水戸のマスコット、ホーリー君。
ブラスバンドの音にあわせて手を振ってました。

この日のスタメンメンバー。
この画像ではわかりにくいですが、新井場さん、なぜか笑ってます(笑)
篤人、前の子供を抱きしめちゃってます(笑)

集合写真(子供達がいるVer)

集合写真(子供達がいないVer)

集合写真を撮った後、選手はピッチにちらばるわけですが、イバは飲み物を取りに来ていました。
その時なぜか手袋を後ろに入れてました(笑)
どーやら手を洗いたかった模様(多分)

試合中サブ組がアップしてる時(試合見ろよ)
サポも期待している遠藤君。
見る感じ深井君2号(笑)
ベンチコートも長そうですね。
可愛いです(>▽<)
でも、プレーは巧いです。

こちらは石神君。
髪を短くしたようで、遠くから見ると田中君に見えます(笑)
この日は左サイドで途中からプレーしていましたね。

試合後。
同期の2人。
久しぶりのこの2人が並んでるのを見たかも。
モト・・・キャプテンマーク手首にあるけど(笑)

この試合の最優秀選手賞(でしたっけ?)を貰ったマルキ。
いや~マルキいい!!
鹿島に合ってるみたい。
いっぱい点を決めてくれ~!!

ということで、まったく試合の内容にふれてませんね(苦笑)
いつもこんなんですみません(笑)
それにしてもファボンのシュートは凄かった・・・

さて、増田君が参加しているU-22日本代表。
ノザの怪我と言う予想外の展開になってしまったので、鹿島サポの中には、「鹿島に早く戻って来い!」と思っている方もいるはず。
でもどうやら昨日の大津高校との練習試合では主力組としてプレーした模様。

セットプレー進化 香港攻略法つかんだ(スポニチ)

『前半5分に右CKからDF青山直が決めた先制弾と、前半27分にMF水野の右からのロングスローをMF増田が右足でゴールした2点だった。主力組が出場した前半に、課題だったセットプレーから質の高い得点をマークした。』

ついに増田君も主力組に入ったのね(T0T)
増田君はこの試合で2ゴール決めたとの事。
スポニチには増田君の写真も掲載されています。
スポーツ各紙を見て、この日の主力組(とされる)メンバーは、

DF
青山(直)、水本、伊野波
MF
右ウィング・水野、左・ウィング本田(圭)
ボランチ・梶山、本田(拓)
FW
平山1トップ、左・家長、右・増田の2シャドー


こんな感じでしょうか?
青山(敏)君は、途中出場と書かれていたので、ボランチはアメリカ戦のままでしょう。
青山君の体調次第でボランチが変わるかな。
水野君・本田君・家長君の3人を同時に使えるし、増田君もいる。
私的にはこの形のまま香港戦に挑んでほしいです!!
スポーツ報知に、米国戦スタメン落ちしたことについて

「(自分に)正直むかつきました」

とコメントしていたので、その悔しさをぶつけて、何とかスタメンを獲得してほしいです。
さて今日熊本から東京に移動するとの事ですが、今日・明日の紅白戦のメンバーでほぼ確定でしょうから、増田君がこのまま主力組でプレーすることを祈るのみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月に本田さんの引退試合! | トップ | 複雑な結果・・・練習試合栃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事