soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

何とかドロー・・・

2006-11-22 14:20:42 | 日本代表(試合観戦レポ)


昨日U-21日本代表韓国戦に行ってまいりました。
見事増田君がヘディングを決めて、何とか引き分けに持ち込みました。
決まった瞬間、誰が決めたかわからず喜んでいたら、増田君でしたね(笑)

・増田同点弾!反町ジャパン無敗守った(スポニチ)
・反町ジャパンに闘争心が宿った!増田のヘッド弾で韓国にドロー(サンスポ)
・亡き母に届け!増田、同点ヘッド!!(報知)
・増田同点弾、墓前に誓った北京(日刊)
・増田同点ヘッド!日本 執念ドロー(デイリー)
・増田(鹿島)、頭で同点弾(東京中日)
・日中韓サッカーU21交流戦 日本、執念のドロー(産経)
・日本代表、韓国代表と1-1で引き分け(毎日)
・日本、韓国と引き分け・サッカーU―21国際親善試合(日経)
・【U-21日本代表 vs U-21韓国代表】試合終了後の増田誓志選手(鹿島)コメント(J's GORL)

リンク貼り過ぎですか?(笑)
記事には増田君のお母さんが亡くなったことが書かれていますね。
鹿島側からの発表はなかったのにな~・・・
でも、お母さんの為にも鹿島で代表で活躍してほしいです。

ぶっちゃけ試合自体は韓国ペースだったと思います(特に前半は)
見てていつ決められてしまうのがドキドキしていました。
ま、案の定前半のロスタイムでやられましたけどね・・・
それ以外にもオフサイドになった幻のゴールもあったし、PKでも可笑しくない場面もありましたから。
日刊スポーツのデータを見てみると・・・
ボール支配率は、日本54%、韓国46%。
シュート数日本21本、韓国7本。

シュート21本も打ってるのに、枠に飛んだの

8本だけかよ!!( ̄□ ̄;)!

みんな枠に飛ばそうね~..( - -)
試合内容としては、決して面白い試合ではなくて、どっちかっていうとイライラする内容でした。
何かチーム自体が上手くいっていない感じが出てた気がするんだか・・・
増田君は前半シャドーというよりは、守備的でボランチの位置にいました。
それは記事にも出ていましたが。
1トップなんだから、増田君は前にいた方がいいと思うんだけどね・・・
ただでさえ、平山は動けないんだから(爆)
でも、後半は前に上がっていましたね。
交代選手が入ってきてから、徐々に日本ペースになっていったし、その中で同点弾が決まりました。
それ以外でも決められそうな場面あったけどね(誰かさんが持ちすぎるから・・・)
というか、増田君が決めたようなヘディングを平山はやって下さい、宜しく。
増田君も良い所もあれば悪い所もありました。
「お~!」と沸く時もあったけど、「何だよそれ!」と思う時もあったり・・・
これからもっと成長しようね。
それにしても、平山は絶対使わないといけないんですか?
チームで結果を残してから呼びません?
私の周りで見ていた人達もかなりイライラしてたな~
とりあえず動け(笑)

ではこっからは写真でも(ただ単に試合内容をあんまり覚えていないだけ)

スタメン組練習中。
こっちに増田君が来るのかどうかかなり不安でした~

国歌斉唱中。
多分左から4番目が増田君。
今回はバック席だったので後姿で失礼・・・

試合開始前。
今回中央にいたのは平山と増田君でした。
増田君がここにいるのが珍しかったので撮っておきました(笑)

試合中。
10番ユニ姿が見慣れてきました。

FKの壁を作ってる所。
最初ボールの所にいったので「蹴りたいのか?」と思ったら、壁作りの事を聞きに行ってたのね(笑)

後半怪我して交代してしまった北斗君。
松葉杖をついてたようですね。
ピッチでずっと動かなかったのでとても心配です。
損傷とかじゃなきゃいいけど・・・
後ろに増田君がいますけど、何気に増田君と北斗君って仲良いんですよね。

後半戦前の円陣もどき(笑)
ちょっと間に合わなかった・・・

唯一高校生の乾君。
隣は乾君が好きな選手の家長君。
増田君に代わってプレーしましたが、これから楽しみな選手の1人です。
真岡は乾君がいる野洲とあたるのか・・・

インタビューを終えた2人が他の選手に遅れて観客に挨拶回り。
水野君は一体誰を指差してるんだ?

実際ブレてるこの写真・・・
でもこの大きさならそれがわからない(笑)
増田君と水野君って仲良いんですよね。
ホーム側のゴール裏に行った途端、黄色い声援が・・・
ま、2人ともかっこいいんでわかりますけども。

2人ともちゃんと深々と頭を下げていました。
アウェー側のゴール裏に行った時、遅れてきたので、かなり帰ってしまっていたのですが、席の近くまで行ってお辞儀していました。
2人とも好印象です。

長すぎか?(笑)
明日は新潟戦ですね。
増田君は出ちゃうのかしら・・・?
フェルがいないし、岩政君が出れるのかわからない今、青木君がCBだと、出ざるおえないけど・・・
どうなんしょ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや加入話? | トップ | 大量得点!-新潟戦- »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (クミ)
2006-11-22 19:39:04
いやぁ~。いい時に行かれましたね!
うらやましい限りです
お母さんの事、ショックでした。(私がショック受けても仕方ないのですが)一昨年、家族ぐるみで付き合っていた親友のお母さんが亡くなった時の事を思い出してしまいました・・・。
辛い中、誓志君頑張りましたね。
これからもお母さんのためにも頑張ってほしいです。

ホントに平山は必要なんでしょうかね??
Jで結果を出してるカレンがサブで平山がスタメン・・う~ん、わからん。高さを活かしたいのかな?
やっぱり誓志君は前目だとイキイキしますね
返信する
すみません。 (クミ)
2006-11-22 19:45:00
途中で送ってしまいました。
水野君と誓志君の2ショット。
いいですね何気に水野君、好きです。

新潟戦はどうなんでしょう??
24日から遠征出発でしたよね?
出て欲しいような。無理をしてほしくないような。
なんか23日に出場すると、J50試合達成!という噂を聞いたのですが・・・。
篤人君もどうなんでしょうね~?
イバの左サイトが見たい
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-11-24 10:33:53
>クミさん
お返事が遅くなりました
増田君は代表戦3試合で2G1Aと結果を残していますね。
得点を生で見れて良かったです。
お母さんの事をメディアが書くのが、ちょっとしゃくにさわりますけど、お母さんの為にも頑張ってほしいですね。
平山ね~
今はとにかく動きが遅いので、せめてそこが直ってくれれば・・・
増田君と水野君は、ホント人気ありますからね。
よりにもよって、イケメン君が並んじゃいましたからね、そりゃ騒ぐか(笑)
新潟戦は途中から出てましたね。
ドーハへの出発も26日に変わりましたし、川崎戦までは出れますね。
過密だけど怪我だけはしてほしくないですね。
返信する
はじめまして (yoshi)
2006-11-24 12:50:30
これからが 楽しみですね☆
最近、「どこよ」っていうサイトでブログを始めました。
よかったら遊びに来てください
返信する

コメントを投稿

日本代表(試合観戦レポ)」カテゴリの最新記事