soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

大量得点!-新潟戦-

2006-11-24 15:37:11 | 鹿島(試合レポ(現地))

昨日は寒かった・・・
風が冷たすぎ!(>△<)
でも、5得点と大勝だったので満足です☆

ま~内容はそんなに良くはなかったと思うけど、最近の鹿島はボールがポンポンと繋がるし、サイドからのクロスの精度が上がってる気がする。
そしてチャンスの時にきっちり決めている所が前と違う所かな?
失点シーンは、全員がちょっと集中を切らした時に決められてしまいました。
あの時だけ、みんな棒立ちだったし・・・
2-1になった時は、いや~な予感もしつつも、イバのビューティフルゴールで勢いがつきましたね。
それから連続で点を重ね、いつの間にか5得点。
友達に「今何点?」と確認してしまうくらい、ポンポンと決まっていました。
最後のオウンゴールはいいとして、他の4得点は全部素晴らしかったです!!
特に2点目は好きですね~

増田君は今回出番はなしか?と思ったらちょっとだけ出ました。
休ませてあげても良かったんじゃ?と思うけど、ドーハ行きが26日に延びたようなので、川崎戦も思いっきりやってもらいたいです。
出場時間は少なかったですけど、惜しいヘディングがありましたね。
私の場所からは入ったかと思いましたよ~
そのヘディングについて携帯のエルゴラに『ジャンプ力のなさが出た』とコメントしていましたが、いやいや、良いヘディンガーになってますよ?
じゃー、田代君に教えてもらって(笑)

そうそう。
久しぶりに篤人コールをやりました!
繰り返しやってみんなに覚えてもらいましょう!
折角作ったのに忘れ去られちゃうのは悲しいですからね。
選手も結構気にしてるっぽいし(興梠君がフリークスの公開取材で言ってました)

また写真に逃げます(笑)

練習中の表情も疲れてる感が出ていましたね~
ま~中1日じゃしょうがないよね。

サブ組恒例鳥かごの時は満面の笑みでした。
それにしても相変わらず真ん中に入るの多いな~(笑)

天皇杯ホンダFC戦で怪我しましたけど戻ってきました。
またホンダFC戦のようなゴールを見たい!!

天皇杯ホンダFC戦から4試合連続ゴールです!
足で頭で素晴らしいゴールを量産中です!!
天皇杯もゴール量産お願いします!!

イバのゴールは素晴らしかった!!
ループ気味のシュートでしたね。
決めた後のガッツポーズは印象的。

元気そうで良かったよ~
帰ってきていきなりアシストですか。
篤人らしい攻撃参加も見れました。
注目は内田対決!
今回は篤人の勝利ですね!!

今日の朝楽しみにしていたすぽるとを見たらイバのゴールしか放送されなくてショックでした・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかドロー・・・ | トップ | 明日は川崎戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (クミ)
2006-11-24 20:16:35
連続投稿のようになってしまってすみませんです。
昨日は寒かったですね~。でも天気が崩れなくてよかった

やっぱり大量得点は気持ちイイですね!
しかも今回の得点全部『巧』モノですね。
木曜開催が悔やまれる。スポーツニュース少なっ。
誓志君は岩政君と田代君にヘディングを教われば最強ですね頑張って教わって下さい(笑)
篤人コール、ちょっと自信ないです
音程が難しい・・・。
田代君はエースの風格が出てきた感じですね。
フィニッシュが決まるという。
天皇杯も期待しちゃいましょう
やっぱり右サイドには篤人君、左サイドにはイバ君だと試合がしまりますね!!
なんか天皇杯、いけそうな気がしてきました
・・・それよりも26日、誓志君出るのでしょうか?
食費切り詰めて、チケット代にしようかな・・・。
返信する
Unknown (へしこくん)
2006-11-24 21:30:25
こんばんは。
攻撃がよくなりましたね。
ご指摘のとおり、ホントよくパスがつながります。
田代は最高です、いいですよ~。
残り全部勝ってもらいたいです。
もちろん、天皇杯も制覇してもらいたいです。
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-11-25 09:44:26
>クミさん
新潟戦が土日開催なら間違いなく『巧』ゲットしましたよね~
スポーツニュースでも、優勝争い&残留争いメインでその他扱いになってましたね。
今日のスパサカで放送してくれるかしら・・・
増田君は入団当時に比べてかなりヘディング巧くなりました。
最初見た時「これはないな」と思っちゃいましたから(笑)
ちゃんと苦手な部分を克服しているので、見ていて楽しいです。
篤人コール難しいですよね~
やっぱりみんなが覚えやすい音程にしてほしいですね。
でも、今や深井君コールは浸透しているのでやり続ければ(笑)
26日どうでしょうね。
ベンチスタートのような気もしますが、新潟戦でも少し出ましたし、出る可能性は高いですね。
私はいけません・・・
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-11-25 09:47:36
>へしこくんさん
ホントナビスコ決勝後からがらっと変わりましたよね。
これが元々鹿島らしい攻撃の仕方なんですが
ダイレクトにパスが繋がるし、見てて面白いですよね。
ミツがいなくなって、やっと自分たちのやり方が見つかったという感じでしょうか。
田代君はホント凄いですね!!
あれこそFWですよ。
ただ怪我が多いので、そこが不安ですが、残り全部の試合で決めまくってほしいですね!!
今の田代君なら出来ると思います。
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事