soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

サテライトリーグ、勝利で終了!~サテライトVS草津戦~

2008-10-31 17:54:35 | 鹿島(試合レポ(現地))
水曜日、サテライトの試合がカシスタであったので、行って参りました~
率直な感想。

『試合内容も体も寒かった(=ロ=;)』

2-0で勝ったものの、惜しい場面は殆どなく。
見ていてイライラしました(><)
『おいおい( ̄△ ̄;)』と何度言った事か・・・
攻撃も守備も中途半端。
サイドから攻撃を行こうと思っても、タイミングが合わなかったり、上がりが遅かったり。
守備も高い位置からプレスに行かないので、ずるずると下がってしまう。
連携もイマイチ。
とりあえず良い所があまりなかった・・・
ちょっとというか、かなりトップとの差を感じてしまいました・・・

このまま書き続けると、愚痴を書いてしまうので、写真に逃げます。


試合前の整列の時の3人。
大岩さんと増田君は、誰かを見つけたのか、笑ってました(^-^)
この3人がサテにいるのって豪華過ぎ。
特に、ノザと大岩さんがここに居るのが不思議だ・・・


この日は珍しく集合写真を撮ってました。
なぜか笑っちゃってる選手がいますけど(笑)
ノザ、良い笑顔だな~( ̄▽ ̄)


これは試合後、見に来てくれたサポに挨拶。
増田君は相変わらず深々とお辞儀。
勝って満足気な時は、拍手したりするんですけど、この内容ですから、それはなかったですね( ̄△ ̄;


この2人は顔を上げずに中に入って行ってしまいました・・・
勝ったものの、内容は良くなかったですからね。
2人も本領発揮とはいかなかったし・・・
スタメンで出る為のアピールの場だったから、この出来は悔しかったでしょうね。


増田君に限っては、あまりにも凹んでたんで、見かねてマルシが慰めに( ̄△ ̄;
凹みオーラが出まくってました(=△=;

さて、ここからは選手。


まずはノザ。
サテライトでのプレーは、今年初めて見ました。
夢の島は行けなかったんで。
やっぱりここにいるのが不思議(= =;
この日のノザですが、カバーカバーでした。
気が付けば、ボランチ、右サイドとカバーに入ってましたよ~
もっと前で攻撃に専念させたかった(><)


FC東京戦で点を決めた田代君ですが、この日も1得点!
徐々に戻りつつあるかな?
でも、ロングボールが来てもタイミングが合わなかったり( ̄△ ̄;
真ん中に居てほしいのに、サイドに開いちゃったり。
ま、これはサイドの上がりがあまりなかったから、しょうがないっちゃーしょうがないんだけど。


この試合でキャプテンだった大岩さん。
大岩さんがサテにいるのも不思議・・・
キャプテンマークが、生腕に巻かれてて、それがちょっと面白かった(笑)
『さすが大岩さん』って感じでした。
かなり大変そうだったけど(= =;



最後に増田君。
ボランチだったので、あまり上がらず。
前半はちょこちょこ上がってる場面もありましたけど。
殆ど守備メインだったかな~
特にあまり目立つプレーはなかったな。
やっぱり2列目で出てほしいな~(><)

この試合では、スタメン組が全員フル出場でした。
『メンバー代えないの?』と疑問に思ったんですけど、奥野さんのコメントを読むと、どーやら意図があってのことだったようですね。
でも、小谷野君とか遠藤君のプレーが見たかったな~(=3=)

以上、サテライト草津戦レポでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校選手権のCM | トップ | まさかのPK戦~天皇杯4回戦V... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマぺんぎん)
2008-11-01 02:32:53
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。レポありがとうございました!観衆290人の内のお一人だったんですね!
夢の島でも感じたことですけど、サテライトはトップと違い、このメンバーで固定して戦術を熟成している訳ではないので、どうしても連携不足がでますよね。
先週のサカマガのOB座談会で本田さんがノザを『エンジンかかるのに15分以上かかる選手』と評してましたが、ノザはスタメンで出てなんぼの選手、監督の信頼を勝ち得るためにはゲーム開始からトップギヤに入れる気迫をアピールする必要がありそうですね。
返信する
そうでしたか~ (KEN)
2008-11-01 10:46:22
なんか最近寒くなりましたよね~私は昨日から外に出かけるときはダウンコートを着ています。結構南国も寒いので(笑)管理人さんもこれからの試合観戦するとき風邪とかには気をつけてくださいね~ 

試合勝ったのにイライラしましたか~まあ私でよければもっと愚痴聞いてあげますよ(笑)明日は天皇杯ですね!実は明日私の母の誕生日なんです!(今年で46)なので鹿島勝ってほしい!
返信する
本当に寒かったです (たま)
2008-11-01 15:47:23
こんにちは。
サテ戦行きましたよ。
本当に寒かったですよね。ばっちり風邪をひきました。
試合内容としては、今回のサテ戦のメンバーならば、2-0では物足りないというのが正直な感想でした。
明日は天皇杯の初戦、国士舘大戦ですね。
大学リーグで2位のチームだし油断大敵です。
確か、去年の天皇杯では清水が大学チームにPK戦でどうにか勝利したような…。
2連覇目指して明日も応援頑張ります。
返信する
290人の1人です( ̄▽ ̄) (kaori(管理人))
2008-11-01 19:20:55
>ハマぺんぎんさん

コメントありがとうございます!

水曜日は290人来てたんですね~
スタジアムに着いた時はガラガラでしたが、何気に来てたんですね☆

サテライトは、メンバー固定は出来ないですからね~
特にノザや大岩さんや田代君なんかは、このメンバーとあまり組んだ事がないですからね。
連携は仕方がないのでしょうが、ちょっとしたミスが続いていました(><)

そのコメント読んだことがあります。
確かに分かる気がしますけどね~
だからノザは、途中から出る選手ではないんですよね・・・
調子を戻して、去年のようなプレーを見せてほしいですね!
サテ戦では、『どうにかしなきゃ』っていう気持ちは伝わってきましたよ。
返信する
寒いです(><) (kaori(管理人))
2008-11-01 19:25:27
>KENさん

なんか急に寒くなってきましたよね~
もう冬物ですね( ̄▽ ̄;
ホッカイロが必需品になる季節になりました~
明日行く時に買っていこうっと☆

かなり豪華なメンバーだったし、このメンバーであの内容はちょっと不甲斐なさを感じましたね・・・
でも、それをきっちり選手も感じてるようなので、安心はしましたが。

明日はKENさんのお母さんの誕生日ですか!
1日早いですが、おめでとうございま~す(^▽^)
じゃー明日はいっぱいバースデーゴールを決めてもらわなきゃですね☆
返信する
あれは風邪引きますよね( ̄△ ̄; (kaori(管理人))
2008-11-01 19:29:58
>たまさん

たまさんもサテ戦見にいかれてたんですね☆
めっちゃ寒かったですよね(><)
風も強くて、震えながら見てましたよ~

風邪引いちゃいましたか・・・
でも、あの寒さじゃ引きますよね(=△=;
私も鼻水出まくってます(><)

あのメンバーなら、もっと出来たはずですよね。
相手も草津でしたし。
でも、納得してないのは表情を見てわかりましたし、トップで活躍してもらいましょう!

天皇杯は、毎年番狂わせがありますからね~
やってみないとわかりませんね。
相手が勢いに乗っちゃったら怖いですよね(><)
絶対勝って、リーグ戦に勢いを乗せたいですね!
返信する
内容も良くないと (もともとまさし)
2008-11-01 19:54:14
明日は大学サッカーが相手です、きっちり勝ち 内容も相手を圧倒する試合で終わり、次の新潟戦に繋ぎたい、絶対に負けられない引き分けも許されない闘い、そうです闘いが元旦まで続きます、去年には無かったプレッシャーがのし掛かると思う、しかしこれを撃ち破れば栄光が山盛りです、皆さんも鹿島アントラーズサポーターで良かったと想えます!鹿島アントラーズサポーター17年くらいの私は年末も忙しい。
返信する
元旦国立へ (kaori(管理人))
2008-11-01 21:29:11
>もともとまさしさん

大学生相手ですが、甘く見てはいけません。
天皇杯はいつも番狂わせがありますから。
気を引き締めて臨みましょう。
返信する
本山選手 不在 (もともとまさし)
2008-11-02 19:44:38
今日は大学サッカー相手なのでリーグチャンピオンの力を見せつけたかったね、それが何ともPK勝ち?ソガがMVPだね 鹿島はやっとPKで追い付き拾った勝ち、ロスタイムに相手に決められてたらと思うとぞっとします!いい加減王者としてフンドシ絞め直して闘え!新潟戦は快勝しないとサポーターは泣けてくるよ
返信する
変わってくれると信じたい (kaori(管理人))
2008-11-03 20:34:04
>もともとまさしさん

明らかに舐めてかかっていましたね。
この結果は、当然の報いだと思います。
サポーターに完全に無視されて、選手もさすがに堪えたでしょう。
新潟戦では、変わってくれると信じています。
モトがいなかったのが影響出てますね・・・
チームを落ち着かせる選手がいない(><)
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事