soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

まさかのPK戦~天皇杯4回戦VS国士舘大戦~

2008-11-03 20:30:14 | 鹿島(試合レポ(現地))

昨日はイライラしっぱなしでした。
周りに居た人達もかなりイライラしてました。
早い人は10分前からヤジが飛んでましたね。
私のイライラ度を時間ごとに表してみると、

【前半10分頃】
とりあえず20分は待とうよ( ̄▽ ̄)

【前半20分頃】
ま、もう少しやれば、選手も慣れてくるさ( ̄▽ ̄;

【前半30分頃】
・・・(-_-#)ピキッ

【先制点決められる】
何やっとんのじゃー!!ヽ(`ロ´#)ノ

【HT】
後半から変わってくれるだろう(><)

【後半】
全く変わってね~!!(ノメ ̄ロ ̄)ノ ~┻━┻

そして、それが延長終了まで続く・・・

てな感じです(= =)
今まで見てきた中でも3本指に入る酷さでしたね・・・
確かに国士館大は集中していたし、最後まで諦めずに攻めた。
気持ちの面で押されてたかもしれないけど、それでも鹿島の出来があまりにも酷い。
プレスは行かないわ、ミスが目立つわ。
1失点目は、ソガのゴールキックも酷かったけど、シュート打った選手に誰もマークに付いていなかったし、寄せに行かなかった。
それはそこから打つはずがないとでも思ったのかしら。
あのミドルは無回転だった気がします。
大学生を甘く見すぎ。
2失点目もシュートを打った選手に誰も行ってないですよね。
FC東京戦の時も、守備が怪しかったけど、それは直ってないですね。
バタバタしすぎです・・・

あと気になったのは、2列目。
今回はモトが怪我という事で、ダニーロとマルシが出ました。
この2人がサイドに開いちゃう事が多かった気がします。
だから、真ん中に誰もいない・・・(= =;
DFの裏を狙う事もしなかったし・・・
これじゃー崩せませんよ・・・

そして、サイドのクロスの精度も低かったですね~
長すぎ、短すぎで全く合わず・・・
サイドが最後まで持っていけるんだけど、クロスがね・・・

もうとにかく!チーム全体的に可笑しかった!!
国士舘大の選手は最後まで走ってた。
絶対体力が持たないと思ったけど、鹿島の選手より走れてましたよ。
気持ちの問題ですよね。

スポーツ紙の記事にも出ていましたが、試合後ゴール裏からはブーイングでも、チームコールでもなく、『国士舘コール』でした。
選手がゴール裏に挨拶に来ても、続けていました。
異様な雰囲気でした。

それにしても、まさかPK戦まで行くとは思いませんでしたよ・・・
今まで延長まで突入したのは何度となく見てきましたが、PK戦はなかったので。
PK戦でプロと学生の差が出ましたね。
過去、高校生や大学生がJチームにPKまで持ち込んだ試合がありましたが、ここで負けてますからね。
PKは心臓に悪いッス・・・(><)
もう見たくないッス・・・

新潟戦では、この試合を払拭するくらいの内容を期待したいと思います。
お願いだからしっかりしてくれよ!!(><)

最後に増田君&篤人の写真を貼って終わりにします。





以上、天皇杯国士舘大戦レポでした。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サテライトリーグ、勝利で終... | トップ | 覇気がない・・・~11/5... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムバック本山 (もともとまさし)
2008-11-03 21:23:34
カムバック本山!そしてマルシーニョでなく野沢が先発では?ダニーロも外した布陣で闘うべき、本山のゲームを作る力が冴え渡る試合に新潟戦をしたいね、とにかく不安を払拭する快勝を見たい!勝って首位をキープしたいね あと4試合 精一杯応援しますよ 応援してないなんて言わないの! 失礼しました ギャグでも言ってみました
返信する
予想外。 (KEN)
2008-11-03 23:17:24
私もテレビで見てました。「まあ相手大学生だからちょちょいのちょいでしょ」と思ってたのですが・・・私も「はあ!!」と思わず叫んでしまった試合観戦でした。かなり予想外でした。先制されたときは「えェ!~~どんだけ~!」と母と一緒に叫んでしまいました(苦笑)PK戦は確かに心臓に悪い・・・私そのときほとんどテレビから目線はずしてました。だってマジでリアルに心臓止まりそうだったから(笑)つーかPK戦は、あれはもう試合じゃなくて、ほとんど運しだいですから(笑)。まあなにがともわれソガには本当に感謝です!今回は国士舘のほうがいいサッカーしてましたね。

まあ・・・別に勝ったからいいや~「終わりよければすべて良し!」ということで。でもこのままの調子で新潟戦大丈夫かな・・・心配です!モトも。
返信する
疲れました (たま)
2008-11-03 23:38:23
kaori様こんばんは。
本当に昨日はお疲れ様でした。
試合には勝ったけど家に帰るまでの2時間は車の中で友人と愚痴ってました。
この前のFC東京戦もそうだけど、鹿島の良さの一つの前線からのプレスのところで、2列目がスカッと抜けてしまっていると思います。FWの二人のチェックの後はすぐにボランチやその後ろまで運ばれるから、最終ラインがバタバタしてるような・・・。本山選手の不在って大きいですね。
後は攻撃もサイドからのクロスばかりでは相手も守りやすいのでは。中盤でゲームを組立する司令塔が必要だと思います。そこは野沢選手に期待します。
リーグは残り4試合。
選手達にはしっかり修正して貰えることを信じて応援します。
返信する
お疲れ様でした~。 (nana)
2008-11-04 16:16:57
もう、本当に、イライラしましたね、、、><
kaoriさんのイライラ度数変化?と一緒でしたよ。
ほとんどのサポがそうだったんじゃないでしょうか?
前半30分頃からは私は応援っつうより叱責&怒号でしたよ、、、でも周囲みんなそうだったよーな、、、(苦笑)

私が生観戦した中ではダントツにひどかったですね。。。
勝った試合後に悔しく、情けなく、泣きたくなったのはこれが初めてすよ。

とにかく2度とあんなプレイをして欲しくないです!
次でにきっちり立て直して来て欲しいです!
新潟戦ではがっつりやってもらいましょう!!
返信する
メンバー変わるかも? (kaori(管理人))
2008-11-04 20:05:38
>もともとまさしさん

この前の試合で監督もご立腹だったようですし、もしかしたら2列目は変えるかもしれませんね~
出来れば、モト&ノザが良いんですけど・・・

とりあえず新潟戦は、鹿島らしいプレーを期待したいですね。
返信する
ホント心臓に悪い(><) (kaori(管理人))
2008-11-04 20:09:19
>KENさん

まさかのPK戦でしたよ~
まあ大学生は言え、普段やってない相手ですから、やりずらいでしょうからね。
前半は耐えたんですよ。
でも、後半も変わらなかった時点で、怒りが込上げてきましたね(`□´)

PK戦はもう当分見たくないです・・・
ホント、PKは運ですからね~
でも、そのPKで差を感じましたけどね。

カップ戦は『内容<結果』だとは思いつつも、この内容は今後が心配になりました・・・
返信する
大きいですね・・・ (kaori(管理人))
2008-11-04 20:15:48
>たまさん

お疲れ様でした~(><)

たまさんの言う通り!
前線からのプレスが、殆どなかったんですよ。
FWの2人が行った後は、すぐボランチになってしまうんですよね。
ダニーロは、やっぱり守備をしっかりやってくれる相方じゃないとキツイですね・・・

この試合で、モトの偉大さを実感しましたよ~(><)
モトがいつも攻守に渡って走ってくれてたから、ダニーロも前を向けたんですよね。
それに、真ん中でゲームを作る選手が居ませんでしたね。
ノザが入った事で、少しは改善されました。
やっぱりモトが難しいなら、ノザを出してほしいですね。

この試合がこれからの良い起爆剤になってくれると信じて、次に期待したいと思います!
返信する
イライラしましたよね! (kaori(管理人))
2008-11-04 20:21:55
>nanaさん

やっぱりnanaさんも同じようなイライラ度でした?
周りの人は、これよりも早く怒りを爆発してましたけどね( ̄▽ ̄;
これでも、かなり耐えた方ですよ・・・

あの試合は、怒りを抑えられないですよ(`ヘ´)
あれだけ言われて当然な内容でしたから。

私も久しぶりに酷い試合を見ましたよ。
私は悔しさを通り越して、呆れましたけどね(=△=)

もうあんなプレーは見たくないですよね(><)
新潟戦、期待しましょう!!
選手に伝わってると思いますから。
返信する
清水エスパルスと5度目の対決 (もともとまさし)
2008-11-05 22:16:47
天皇杯5回戦は清水エスパルスとの対決 勝って今年の対戦を五分にしたいね
返信する
今度こそ! (kaori(管理人))
2008-11-06 19:44:50
>もともとまさしさん

相手は清水になりましたね!
今年なかなか勝ててない相手なんで、今度は勝ちたいですね!
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事