soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

宮崎合宿 2/12午後レポ&2/13午前レポその1

2007-02-16 13:40:36 | 鹿島(練習見学)

さて今日は昨日に引き続き宮崎合宿のレポをしたいと思います~
と言っても、内容はすっからかんですので、写真のみにしたいと思います。
詳しい内容は、オフィシャルに出てるのでそこで確認して下さいな☆

・2月12日(月)宮崎キャンプレポート(午後)

・2月13日(火)宮崎キャンプレポート(午前)


今回は12日の午後と13日の午前のレポをしたいと思います。
13日の午前は面白い内容だったので、今日と明日にわけてレポします。
まずは12日の午後。
練習時間がかなり長かったので、日が暮れてしまい写真が撮れませんでした・・・
ということで練習前に撮った4枚だけ。

練習に入る前。
増田君は相変わらずリフティングをしてました。
ちょうど目線とボールが一緒だったので、眼力で浮かせてるように見えてしまいました(笑)

午後もご機嫌でしたね~
やっぱり地元宮崎だからでしょうか☆

當間君はやっぱり沖縄人って感じ(笑)<どんな感じだよ
黒いっす☆<それだけかよ
背は想像してたより高くなかったです。

篤人もご機嫌でした☆
というかここに映ってる5人みんなご機嫌ですね~♪
新人君達は新人君で集まって鳥かごやってました。

この日は紅白戦を行っていましたが、動きはサブ組の方が良かったです。
田代君と佐々木君の2トップでしたが、2人ともゴール前に飛び込める選手なので、何度かスタメン組が危うい場面もありました。

さて、続いて13日の午前。

この日もスタンドが気になったようで(笑)
それも同じ方向を見てるんですよね~
間違いなく私ではないことは確か(笑)(当たり前だ!)

ホペイロの高田君が練習中ビデオを回して撮影してました。
一体誰撮ってるの?(笑)

興梠君、やっぱり黒髪似合うわ~☆
ゴムバンドも似合っとります。
隆行さんを目指してるのかしら(笑)

午前中、相馬さんが取材に来ていました。
最初はずっと遠くの方で練習してたので、相馬さんもお暇そうでした。
一度中に入った後、近くで別の練習が始まったので、スタッフが呼びに行ってました。
久しぶりに生で相馬さんを見ました☆

この日の練習は、2グループに分かれて、1グループはコーンの外を1周走る。
もう1グループはそのグループが走っている間、セットプレーの練習。
走っている間にどれだけ決められるかの競争。
ボールを蹴る人、中に入る人(シュートをする人)の人数は自由。
なのでGKも2人(笑)
最初の監督からのお言葉は・・・

怪我しない程度に好きにやっていいよ~☆

( ̄▽ ̄)」


怪我しない程度にって(笑)
ということで、両チームいろんな作戦を考えていたわけですが、白チームがまず考えたのは・・・


『1列にボールを並べて蹴りましょ作戦(>▽<)』


勝手に命名しました(アイディア乏しいな~私(笑))
でも、結局の作戦は1回しか実行されませんでした(笑)
走った後戻って来ると並べてる時間がないんで(笑)
高田君、まだ撮ってます(笑)
一体何用なんだ・・・?

で、これが中に入っている人たち。
あまりにうじゃうじゃ居すぎで、GKもとりあえず体に当てて跳ね返してましたね~
首藤君なんて、ただジャンプしてただけだもんな~(笑)
相変わらず変わった練習内容です、はい。

セットプレーが終わると、交代して今度はランニング。
増田君と岩政君はやっぱり仲良いですね~
最初のうちはみんな笑顔でした。

走ってる最中にもかかわらず笑顔です(笑)
ま、速く走らないと、相手チームがセットプレーする時間が長くなってしますからね~
最初はみんな笑える余裕があったのですよ・・・(徐々にね・・・)

今度は黄色チームがランニング。
最初の頃はこんな笑顔も見れました☆
これがどんどん疲れきった表情に・・・

まだまだ長くなるので、今日はこの辺で。
次は殆ど増田君の話題になると思います~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎合宿 2/12午前レポ | トップ | 宮崎合宿 2/13午前レポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿島(練習見学)」カテゴリの最新記事