soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

知らぬ間にいろんな話題が・・・

2006-11-06 11:05:21 | 鹿島(試合レポ(現地))

ナビスコカップは優勝出来ずに終わりました。
以前までの私だったら号泣している所ですが、今回は悲しいというよりも、怒りの方が上回っていました。
過ぎた事を今更グダグダ言っても仕方がないのですが、やっぱり鹿島の体力がガタッと落ちたあの時間帯に、選手交代をしなかったのが、一番のミスだと思っています。
モトをベンチに呼んだものの、また戻した意味がわからない。
明らかに誰が見ても、押し込まれていたし、走れていなかった。
延長の事を頭に入れていたのかもしれないけど、それはその時だと思うし、今の状況を打開する方が先だと思う。
私は選手への怒りではなく、監督への怒りです。
機能していないファビオを左サイドに起用するのも納得してませんから。

試合終了のホイッスルが鳴った後、増田君はずっとゴール前から動けずに立ちすくんでいました。
私はこの時「きっと泣いてるな」と思いました。
いつもサポーターの前では泣かなかったけど、この時だけは堪え切れなかったんですね。
スタッフの方が声をかけても動かず、岩政君が増田君の頭をポンポンと叩いて、歩き始めました。
その後、モトも近づいてきて慰めてました。
増田君は「悔しい」と、「サポーターの気持ちを裏切ってしまった」とコメントしていました。
ゴール裏のサポーターの前で、イバと一緒にずっと長い間頭を下げていましたね。
この挨拶のとき、一番びっくりしたのはノザで。
あまり感情を表に出さないと思っていたので、あの涙にはびっくりしました。
その姿を見た時、泣きそうになりました。
ずっとゴール裏の前で立ちすくんでいたノザ。
ノザの悔しさと申し訳ないという気持ちが、間違いなくサポーターに届いたと思います。
そして深井君。
深井君はバックスタンドの鹿島サポーターの所まで行って頭を下げていましたね。
深井君の気持ちもしっかり届きました。
今回鹿島の選手の殆どが初めての決勝の舞台だと思います。
きっとこの悔しさが、残りのリーグ戦、そして天皇杯に繋がると思っています。
特にノザ、深井君、増田君は、残りの試合で爆発してくれると勝手に思っています(笑)
いや、ホントにやると思うよ。

そして私がぼーっとしている間にいろんな話題があったようで。
浩二を呼び戻すとか、監督が退団とか・・・
「監督退団」というタイトルが付いていながらも、内容は決まったという内容じゃないし。
このタイトルは決まってからにしてくれないかしら。
ややこしい。
そして浩二だけど、今バーゼルでスタメンはって頑張っているんだから、そのままバーゼルでやらせてあげなよ。
すぐそうやって呼び戻すのやめようよ。

ま、とりあえず明後日の試合絶対に勝って下さい!
それにしても栃木SCは清水相手に大健闘だな~
6-4っていう点数も凄いが・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに明日ナビスコ決勝! | トップ | U-20W杯出場決定!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした。 (クミ)
2006-11-06 12:16:14
まだ微妙に凹み気味なのですが、いつまでも下を向いていてもはじまりませんね。天皇杯に切り替えます!(とりあえずJにも)
試合終了のホイッスルを聞いた時に悔しさですでに号泣していたのですが、誓志君がゴール前から動けなくなっていた姿を見て、さらに泣けてしまいました。
優勝したがってましたからね、相当悔しかったんでしょうね。
私も『ノザ=いつもヒョウヒョウとしてるイメージ』だったので、あの姿を見たときには驚きとともに涙MAXになってしまいました。
満男君が抜けてからプレッシャー・重圧があったであろう中、頑張ったと思います。
誓志君、ノザ、深井君の涙を無駄にしないためにも、2007年1月1日は☆獲得で嬉し涙をながしたいですね。
「監督退団」とかってどうなんでしょ?!
散々機能しないダとかファとか使って、「はい、さよなら」って。何か納得いかない。(まだ決まってないけど)浩二君も向こうで頑張っているんだから、無理に呼び戻さなくても・・・。現勢力で行ってみようとは思わないのでしょうか?
監督・選手の去就問題の季節になってきましたねぇ。

栃木SC頑張りましたね~!清水相手にコレですから、J2相手だったら・・・。
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-11-06 15:07:22
>クミさん
増田君はコメントで「優勝したい」ってずっと言ってましたからね。
ホント悔しかったと思います。
それにサポーターに申し訳ないとコメントの文を見て、サポーターのことちゃんと考えてくれてるんだなって思いました。
ノザの涙はサポにとっては衝撃的だったし、悔しさがひしひしと伝わってきました。
私は天皇杯この悔しさを引きづるのではなく、活かして元旦国立のピッチに再び立ってると信じています。
監督にはあと1年はやってほしいんですよね~
ま、例の2名は帰っていただいて構いません(爆)
栃木SCは凄いですね!
普通4-0になった時点で諦めますよ。
それも後半だし。
そこから何とか4得点するという底力を今の鹿島に見習わせたいですね。
清水は青山君がいないとダメだって、この試合でわかってしまいましたね・・・
返信する
Unknown (へしこくん)
2006-11-06 19:28:57
こんばんは。
負けちゃいましたが、天皇杯で10冠をとってほしいです。
選手交代‥‥おしゃるとおり遅いですね。
後半の25分前後から交替してほしかったです。
チャンスをモノに出来なかったのも敗因です。

アウ監督やら中田浩二やら‥‥シーズンが終わってからにしてほしいです。

栃木FC、清水から4点も凄いですね。
返信する
内田君。 (ぴょん)
2006-11-06 20:37:12
こんばんは。
今、内田君のU-20の試合を観てます。
内田君がいたら、違った結果になっていたかも・・・といまだに悔やまれます。もちろん左はイバで。

確かにとてもとても残念でしたが、私はなんかもうスッキリっていうか、「皆がんばってたし、その気持ちがこっちにもすごく伝わったからいいよ!今度は絶対取れるよ!」って気分になってます。

WCでも見れなかった、熱いヤナギも見れましたし(笑)その姿を見て、思わず泣きそうになってしまいましたけどね。。

監督には、辞めるのならその前に、なぜあの2人を連れてきたのか納得のいくように説明していただきたい。アントラーズが求めているのは、研修生じゃないんだ。即戦力なんだ!(怒)
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-11-07 09:28:53
>へしこくんさん
敗因は交代の時間もそうですが、後半の良い流れの時に決めきれなかったのが、一番の敗因ですね。
あの時は勝てそうな気がしたんですけど・・・
やっぱり甘かったですね。
監督も今すぐに決める人ではないでしょうし(まだ試合があるから)、浩二に関しては、戻さずに今いる選手の育成もしくは別の選手を補強でやっていってほしいです。
栃木SCの意地は凄いと思いました。
アウェーの地で頑張ったと思います。
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-11-07 09:32:58
>ぴょんさん
篤人は攻撃は勿論、最近は守備で貢献してましたから、篤人がいればもしかしたら失点も少なかったかもと私も思っています。
ナビスコ決勝の経験は、今回初めて決勝という舞台に立った選手にとってはこれから先に繋がる経験だと思うし、この敗戦がこれからのプレーに繋がると思います。
特に涙を流した選手は、ずっとこの悔しさは消えないだろうし、私としては残りの試合やってくれると信じています。
でも、ファさんがいる限り、上手く行かないと思うのだが・・・
残りの試合はファさんを起用せずに、他の選手を使ってほしい・・・
特に明日の試合は。
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事