soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

天皇杯3回戦組み合わせ決定

2007-09-25 17:02:01 | サッカー

昨日、2回戦の最終試合が行われ、3回戦の組み合わせが決定しました。
組み合わせは下記の通り。

湘南ベルマーレ(J2) VS V・ファーレン長崎(九州リーグ)
佐川急便SC(JFL) VS バンディオンセ神戸(関西リーグ)
モンテディオ山形(J2) VS 鹿屋体育大学(大学)
徳島ヴォルティス(J2) VS FC岐阜(JFL)
沖縄かりゆしFC(九州リーグ) VS 愛媛FC(J2)
コンサドーレ札幌(J2) VS TDK SC(JFL)
アビスパ福岡(J2) VS 栃木SC(JFL)
サガン鳥栖(J2) VS 筑波大学(大学)
水戸ホーリーホック(J2) VS ツエーゲン金沢(北信越リーグ)
東京ヴェルディ1969(J2) VS Honda FC(JFL)
セレッソ大阪(J2) VS ホンダロック(九州リーグ)
ベガルタ仙台(J2) VS 順天堂大学(大学)
ザスパ草津(J2) VS アローズ北陸(JFL)
明治大学(大学) VS 京都サンガF.C(J2)

※全て10/7(日)13:00キックオフ


さて、3回戦からはJ2が登場します。
去年はJ2の4チームがこの3回戦で敗れています。
この天皇杯の見所は、やっぱりプロとアマが真剣勝負でやれるという所。
昔では大学生とJ1のチームが対戦したり(鹿島も岩政君が学生の時に対戦しています)、高校生がプロと対戦したりとありました。
ただ、この天皇杯というのは、特に3回戦4回戦は、J1J2共にリーグ戦真っ只中にあるので、難しい部分もあるんですけどね。
この3回戦もJ2のチームは10日、13日、14日と試合がありますから、昇格の可能性のあるチームは、天皇杯ではベストを組まない可能性があります。
J1昇格が第一ですからね。
それを考えると今年も番狂わせがあるかな~と思ってみたり。
私としては、やっぱり栃木SCにJ1と対戦してほしいので、頑張ってアビスパに勝ってもらいたいんですが、なかなか難しそう・・・
でも、アビスパも昇格の可能性がまだありますから、ベストメンバーを組まない可能性も。
何とか頑張ってこの大会を盛り上げてほしいな~
去年、栃木SCはこの天皇杯で大躍進しましたからね~
3回戦東京Vに完封勝ち。
4回戦清水に6-4で負けるも、清水を苦しめた。
私はね~清水に虐殺されると思ったんですよ、ぶっちゃけ。
でも、6-4という結果を聞いて、「栃木SCすげー!!」って思いましたよ。

4回戦からはJ1チームが出場。
組み合わせは、3回戦が終わってから決まるそうです。
鹿島の相手はどこになるんでしょうね~
やりやすいチームでお願いします(笑)

何が起きるか分からないのが天皇杯。
今年はどんな大会になるのか楽しみです☆
去年準決勝で浦和に負けましたから、今年は準決勝で浦和を倒し、決勝に進んで優勝したいですね!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何はともあれ勝利!~新潟戦~ | トップ | またもや怪我人が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~。 (nana)
2007-09-25 18:10:12
もう天皇杯なのですね

天皇杯は開催時期やら存在意義やら、色々言われてはいますけど、
kaoriさんのおっしゃる様にいろんなクラブチームと当るし、毎年予想外な事が起こるので楽しみな大会ですよね~

昨年準決勝で浦和に負けてしまい、元旦からしょっぱい思い(毎年見に行ってるので、、、)をしたので
来年こそはアントラーズレッドの紙吹雪が舞い上がる中でお正月を迎えたいですぅ

対戦相手、どこでしょうねぇ。
楽しみですね
返信する
時が経つのは早いです (kaori(管理人))
2007-09-26 14:28:37
>nanaさん

Jのチームにとっては、なかなか時期的に厳しいものがありますからね~
J1のチームはやっぱりタイトルを取りたいですから時期は関係ないですけど、J2はタイトルより昇格ですからね(それは当然)
でも、この大会しかアマチュアとプロの対戦はないですからね

対戦相手はセレッソは是非外していただきたい(笑)
苦手なんでね・・・
今年こそは元旦を国立で迎えたいですね!
返信する
突然ですが、教えて下さい。 (なな)
2007-09-26 21:36:07
来月の大分戦で、鹿島ツアー(トークショウ:篤人)が有るのは本当ですか?

知ってる範囲で良いので、教えてもらえませんか?
返信する
あるんですか?! (kaori(管理人))
2007-09-27 09:08:04
>ななさん

大分戦で篤人のトークショーがあるんですか?!
私はまったくわからないです・・・
でも、代表があるわけではないですから有り得ますよね。
試合の日ですから、試合後のトークショーですかね~
と言う事は、日刊が企画しているトークショーかな?
もしあるならば行きたいです!!
返信する
たぶん…有ると思います。 (なな)
2007-09-27 13:04:21
そうそう、日刊が企画したトークショウらしいです。スタジアムツアーも企画されてるみたいで、試合後はトークショウらしいです!!限定100人みたいなので、kaoriさんもぜひ☆

フリークスに詳しく載ってるみたいですよ。私は持ってないのでよく分かりませんが…
返信する
載ってました! (kaori(管理人))
2007-09-28 11:11:35
>ななさん

昨日帰ってからフリークス見ました。
出てましたよ~
トークショーに参加する選手は篤人だけみたいですね~
あと本田さん。
これは篤人話満載ですよね、きっと☆
届いてすぐに中を見たんですけど、思いっきり見逃してました~
教えてくださってありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事