soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

何はともあれ勝利!~新潟戦~

2007-09-23 15:20:43 | 鹿島(試合レポ(現地))
名古屋戦の不安な気持ちを引きづったまま、試合を見てきました。
とりあえず勝ってくれてよかった・・・
いきなり失点した時は「またか・・・」と不安になってしまいました。
それもあんなにフリーで走らせて・・・
篤人が上がってるんだから、誰かカバー入れないのか?とちょっと思った。
昨日の試合で良かったのは、勝った事と田代君の復調かな。
中盤のまったり感は、名古屋戦と変わってませんでしたね~(特に前半)
何か機能してないんですよね~
最初失点した時に「名古屋戦再来?」って思いましたからね(^-^;
次は広島ですが、広島は降格争いに入るかどうかの瀬戸際ですから、次の試合はホームですし、がっちりやってくるでしょう。
今の状態では不安不安で仕方がないです(><)
相手にはウェズレイ&寿人がいますからね~
高い位置からプレスかけないと、昨日のようにフリーランニングされてしまいますよ。
あそこはきっちり修正してほしいです。

それにしても審判の質は相変わらずですね・・・
昨日のジャッジも有り得ないです。
あ、ソガの退場は妥当だと思いますよ。
蹴っちゃったらね・・・
後半興梠君とダニーロのはファールでしょ~( ̄ロ ̄メ
あの時の指定席は凄かったですね~(笑)
いっせいにみんな指差してましたから。
ゴール裏に負けず劣らず叫んでましたね。
ゴール裏から見ていて指定熱いな~って思いました。
あの時はベンチの選手も一斉抗議してましたね。

そして増田君ですが、3枚目の交代で既に準備万端でピッチライン沿いに立っていましたが、その直後ソガが退場・・・
当然小澤さんが入らなくてはならない。
結局増田君の出番はなし。
久しぶりにプレーが見れるって思ったんですけどね・・・
残念です(;△;)
でも、腐らずに頑張れ!!

さて写真。

イバ良い笑顔ですね☆

篤人も良い表情してますね☆
ゴール裏に何回も手を振ってくれてました。


そして、この試合のヒーロー田代君!
インタビューを終えた後、スタンドに上がってきました。
サポーターへのメッセージと自分のコールを言ってました。
田代君からのコールは一番盛り上がったかも☆
そしてハイタッチもやっていましたが、ずっと続く「田代コール」に何度もゴール裏に振り返って手を振ってくれました。
田代君はこの日田代君らしさが出ていました。
あの泥臭いプレーを見たかったのよ!!
これから去年のような活躍をしてもらいたいです!!

昨日帰り外に出たらちょうどマルキが帰る所で、車の中から外に居たサポーターに向かって、

「バイバーイ( ̄▽ ̄)ノ」

って手を振って帰っていきました(笑)
マルキ最高(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと安心・・・ | トップ | 天皇杯3回戦組み合わせ決定 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったんですね。 (さくらママ)
2007-09-23 19:41:24
試合のレポートありがとうございます。

昨日は観に行けなかったし、今日も仕事だったので
曽ヶ端選手のレッドって何かなと思ってたのですが
納得しました。

それにしても鹿島の選手が大変身ですね。
興梠選手に続いて田代選手もトラメガなんて。

アルシンド以来の驚きです。
返信する
新潟戦! (nana)
2007-09-23 21:15:18
お疲れ様でした~!

私も先制された時は不安が一瞬よぎりましたが、名古屋戦より選手が落ち着いてたのでなんとか不安を払拭しました(苦笑)

kaoriさんのおっしゃる通り、まだまだ課題の残る試合でしたけど、田代君復活はうれしいですね!! 私も、きっとサポみんなもああいったプレーを待ってましたよね!!

曽ヶ端君の退場は致し方ない…増田君を少しでも久しぶりに見れる♪と思ってしまったのでかなりガックリ来てしまいましたけどね~(泣)

次も、次こそ大事!

課題を修正して上位に食らいついていかねば~!!
返信する
やっと実感が。。。 (イチ)
2007-09-23 23:48:27
こんばんは。
観戦お疲れ様でした。
昨日は審判への腹立ちが収まらずでしたが、今日になって勝った喜びが沸いてきました。
特に最後10分!それまでもイラっとしていたけれど、あれはひどい。
ソガは副審がよく見ていたというところですが、それならとび蹴りした矢野にもイエローでしょ?しょ?ねぇ?

でもヒヤヒヤの展開でしたよね?
ホントに名古屋戦のリプレーかと思いましたぞ。

誓志は最後でちょっと出られそうだったのに、退場騒ぎでおあずけでしたね。まあ3人交代してしまった後でなくてよかったと思うべきでしょうが、うまく気持ちを切り替えてほしいですね。

ソガ!誓志になんかおいしいもん奢ってやれよー!(笑)
返信する
よかったよかった。 (クミ)
2007-09-24 00:31:47
こんばんわ。
お疲れ様でした。9月ももう終わるのに暑かったですね~
開始3分で決められた、しかも矢野に決められた時は名古屋戦が頭をよぎり、怖かったです・・・。
でも、田代君の熱いプレーでの2ゴールで見事逆転そしてノザの追加点
改善点は多々あるものの、とりあえず勝利!!
いやぁ~、良かった
それに田代君のスタンドでのコメント、ああいう姿勢、嬉しいですね~
にしてもその名古屋は神戸相手にオウンゴール付きの5失点。。。う~~ん

そして審判。まともな審判って日本にはいないのですね。日刊スポーツの紙面には『少林サッカー?』という見出しで矢野が飛び込んできている写真が載ってました。ソガがレッドなら、矢野にもイエローでしょ~。慎三君が倒されても流された時、監督、ペットボトル蹴ってましたよね。綺麗な噴水が見えました(笑)

誓志君は・・・今回は想定外の緊急事態という事で、仕方がないですね・・・。
イチさんのおっしゃる通り、3人交代した後じゃなくて良かった。
来週は各年代の代表+ウェズレイのいる広島。
手強い相手ですが、負けませんよ~

返信する
これからも続けてほしいですね☆ (kaori(管理人))
2007-09-25 15:34:05
>さくらママさん

私もスタジアムで見ていた時は、何が起きたのかさっぱりでした。
新潟サポが喜んでいたので、審判を見たら赤い物が・・・
この試合の審判はカードをあまり出さない審判だったので、1発って事は何か言ったかやっちゃったのかなと。
それで後でニュースを見たら蹴りを入れてて・・・
鹿島が勝っていたから、あそこは苛立っても冷静になってほしかったですね~

あのパフォーマンスはこれからも続けてほしいですね!
選手の気持ちが一番届くし、盛り上がるし☆
今までの鹿島だったら有り得ない事ですよね(笑)
返信する
待ってましたよ~!! (kaori(管理人))
2007-09-25 15:38:48
>nanaさん

私も一瞬不安になりましたが、名古屋戦と違った所は、失点した後きちんと修正した所ですね。
名古屋戦の時は修正出来ないまま、バタバタとしてましたから・・・

田代君の復活は待ちに待ったって感じですね!
名古屋戦の時も「変わった」と思いましたが、新潟戦は完全復活した感じがしましたね。
これから去年のように点を量産してもらいましょう!!

増田君残念でしたね~
次は出てもらいたいですね。
返信する
審判ムカつきますよね! (kaori(管理人))
2007-09-25 15:45:16
>イチさん

勝ったから良いですけど、あの審判のジャッジも有り得ないくらい不可解な部分が多かったですよね!!
何でも流せばいいものではないし、興梠君やマルキが倒された場面も、明らかに足にいっていたし、あれはファールを取るべき。
モトが倒された時も一度流したのに、モトが痛がっていたらファールとして止めてた。
意味がわかりません!!
矢野君にもイエロー出ても可笑しくなかったですよね。
日本にはきちんとジャッジする審判はいないんでしょうか・・・

増田君が入った後だったら、GKは誰にしたんでしょうね。
そう考えると交代する前でよかったと思いますが・・・が、やっぱり残念です・・・
ソガには、増田君が大好きなラーメンか焼肉を奢ってあげてほしいですね(笑)
返信する
思わず笑っちゃいました(笑) (kaori(管理人))
2007-09-25 15:53:11
>クミさん

監督、ペットボトル蹴ってたんですか?
それも綺麗な噴水って(笑)
読んだ時、思わず笑っちゃいました(笑)
あの時はゴール裏は勿論、メインの指定の方もベンチの選手もスタッフも、一斉に「ファールだろ!」って指差しましたからね。
でも、流されましたけど・・・
毎回止められるのもムカつきますけど、毎回流されるのもムカつきますね

矢野君はゴール前に飛び込む所が持ち味でもありますが、あれはイエロー出してくれてもいいんじゃないかって思いますよね~

田代君のあのパフォーマンス嬉しいですよね!
あーいう事をやってくれる選手が増えていくと良いですね☆

名古屋が神戸に5-0で負けたと知った時、「・・・」になってしまいましたよ・・・
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事