soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

まだまだ不安だらけのU-22日本代表

2007-09-05 15:53:53 | 日本代表
今日のスポーツ紙にこんな記事が出ていました。

反町監督、柏木&青山敏は戦力外(スポニチ)

『ドバイでの初練習を終えた反町監督は、話題が風邪で調整が遅れている柏木、青山敏に及んだ瞬間、ガラリと顔色を変えた。そして「せきをゴホゴホしてるようなやつは試合に出せない。そんなやつとは心中できない」と吐き捨てた。敵地でタフな試合を強いられることは確実なだけに、自己管理ができていない2選手を、サウジアラビア戦の構想から外す厳しい態度を示した。』

うちのチームの選手ではないですが、この言い方はカチンとくる!!
確かにプロとして、自分の体調管理が出来ていない事は良くないけど、でもこの言い方はないんじゃないの?
自分で選んだ選手に対して『そんなやつ』って・・・
だったら呼ぶなって。
それに『心中できない』って、選手を巻き込むな。
何でこの人はこういう言い方しか出来ないのかしら。
こんなんじゃ選手が監督を信頼するわけないじゃん。
監督ならもうちょっと考えようよ。
きっとサウジ戦は、この2人をスタメンから外すでしょうね。
さて、ベトナム戦で活躍していた柏木君を外してどーなるんでしょ。
代わりは家長君みたいですけど。
家長君自身はこのチームで機能していると思うので、そこは大丈夫でしょうが。
今から不安ですね。

鹿島から選ばれている篤人ですが、J's GORLにコメントが出ていますが、『4バックをやるかも?』という質問に、

「やらないでしょ、きっと。( ̄ー ̄)」

篤人、ぶっちゃけすぎ!!(笑)
でも、私もそう思うよ(笑)
だからこそ、何で篤人が呼ばれているのかわかんないわ・・・

昨日練習試合があったようですが、その後のコメントも出ていました。

「3バックの右のほうが4バックより動く範囲が広いので逆に守備に回ってしまう」

このコメントをみると、篤人は3バックの1角なのかな?
出すなら、水野君と同じポジションで出してくれた方が、篤人的にはやりやすそうだけどな~
反町の中にはそれはないのかな?

J's GORLに写真が出ていました。

[ 北京五輪最終予選 vs U-22サウジアラビア代表 ] 9/3 練習の模様

篤人が元気そうで何より!
手前にいる柏木君&青山君の深刻そうな表情も気になっちゃうけどね・・・

そして、もう一人意外な人物が写真に出ていました。

北京五輪最終予選 vs U-22サウジアラビア代表 ] 9/4 練習の模様

セレーゾだ~!!\(>▽<)/

久しぶりに見たよ~
練習試合相手のチームの監督さんだったんだね~
これは、増田君会いたかっただろうな~
増田君、セレーゾ好きだったもんね。
セレーゾも元気そうで良かったよ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3-0で快勝!~サテライト... | トップ | 篤人、サウジ戦スタメン?~U... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またか・・・。 (クミ)
2007-09-05 17:34:18
私もこのコメント読んだとき、鹿選手ではないのにカチンときました柏木君も青山君も結構好きな選手ですし。
何でこういう言い方しか出来ないかな~。
どうして一言「クラブから大事な選手を預かっているから無理はさせられない」とか言えないのだろう??
「心中できない」って、死ぬ(負ける)気満々だし。
自分のクビがかかってるから、テンぱってしまってるのでしょうかね~情けないなぁ。
ガンバ戦の後(だったかな?)、オリヴェイラ監督は「選手だけのせいには出来ない」と言っていましたよね。はぁ・・・爪の垢を煎じて飲ませてさし上げたいですね。
篤人君、ぶっちゃけ発言イイですね
み~んな思ってることをズバッっと言ってしまいました。
そうそうセレーゾ久々に見ました。
元気そうで何よりです
誓志君もセレーゾ好きでしたよね。
そしてセレーゾも誓志君好きでしたよね(言い方に語弊が?『使ってくれましたよね』が適切?)
反町に一言「増田がいないようだが?」とか言ってくれていたら、ちょっと面白いのに・・・
返信する
何でもペラペラと・・・ (kaori(管理人))
2007-09-06 11:54:47
>クミさん

反町は何でもメディアに話しすぎ!
そんな事心の中で思ってても、記者に言わなきゃ良いのに・・・
オリヴェイラ監督は、ホント選手のせいにしないですよね。
ガンバ戦の後、ゴール裏に選手と一緒に挨拶に行ったと知った時、「この監督は凄い」と思いました。
そういう姿を見たら、選手もサポも「この監督なら信じれる」と思いますよね

篤人さすがですよね!
あーいう所好きですよ

セレーゾも増田君のことお気に入りでしたよね☆
入団当時から使ってくれていたし。
でも、セレーゾは平山をべた褒めみたいですね・・・
平山は変わったんでしょうか・・・



返信する
やれやれ…。 (nana)
2007-09-06 20:01:02
反町監督、またですか…。代表監督なんですからご自分の言葉が活字になった時の影響力をもっと認識して欲しいですね。どんな意図があったにせよ、使って良い言葉と使うべきでは無い言葉がありますよね、「心中」って…一体、何なの!? 選手達は勝ちに行ってるのに!心中する気なんて無いですよ?インタビューなどを読んでも皆、監督を信じて必死でついて行こうとしてるのがわかるだけに、残念に感じられてなりません。私自身は実は、反町監督もサッカーの知識が本当に豊富でドイツ大会の解説の時は、凄い人だ!と尊敬と期待の気持ちで一杯だったので本当にこれ以上ガッカリさせないで欲しいですね(泣)

選手達には悔いの無い闘いをして欲しいですね。

セレーゾ監督、懐かしいですね!! 鹿島は本当に良い監督に恵まれて幸せですね~(笑)
返信する
私もですよ~ (kaori(管理人))
2007-09-07 12:43:45
>nanaさん

鹿島の試合の解説をした時もありましたけど、その時私も「凄いな」って思いました。
「なるほど」って思ってしまうくらい、ちゃんと見てると思いました。
でも、今は五輪出場という重圧に押し潰されそうになってますよね・・・
インタビューの時の表情を見ても、凄く疲れてるように見えます。
だからと言って、言って良い事ではありませんけど
選手が信じようとしても、監督がそういう風に言ってしまっては、信じきれませんよね。
チームが団結する為にも、サウジ戦は頑張ってほしいですね!!
返信する

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事