soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

【鹿島】何とかドロー&【山形】増田君ゴールも敗戦・・・~J1第21節VS浦和戦&VS広島戦~

2010-08-30 17:41:02 | 鹿島&山形
土曜日に鹿島は浦和と、山形は広島と対戦しました。

まずは鹿島から。
YouTubeに映像が載っていたので貼っておきます。





7時から山形の試合が始まるので、前半しか見れませんでした・・・
前半の印象は、ボールを持ってる時間は長いものの、あまりシュートシーンが見れなかったような・・・
7時以降は携帯でチェックしていたのですが、先制されるわ、PK外すわで、何か悪い流れになってたようで(><)
でも、モトがロスタイムに決めましたね!
モトらしいミドルシュートでした!!

何とかギリギリでドローに追いついたのは良かったですけど、やっぱり勝てないですね(><)
8月は結局勝利なし・・・
いくら暑さに弱いと言えども、ちょっとこの結果には不安になりますね・・・
来月も暑さは続くし、ナビスコがあって過密になるので、まだまだ厳しい。
次はナビスコで川崎と対戦ですが、ここで良い流れを作りたいですね!

それにしても、やけに交代が遅かったですね~
結局3つ目の交代枠を使ってないし。
大迫君を入れるのもかなり遅かったですよね。
もっと積極的に若手を使っても良いと思うんだけどな~

続いて山形。
こちらもYouTubeに映像が載っていたので貼っておきます。





この試合は2-1で負け。
久しぶりに負けましたね・・・
でも、試合を見てて、悲観するような内容じゃありませんでした。
いつのも山形だったら、引いてしまう所も、しっかりサイドを使って、良い攻撃をしていました。
お互い攻守の切り替えが早いので、見てて面白かったです(^-^)
ぶっちゃけ、今年初めて山形の試合を見た時、『何でこんなに動かないの?』と思ったんですよ・・・
でも、今はみんな流動的に動いてますよね!
かなり成長しているなと思いました☆

この試合は何と言っても、増田君のゴール!!(>▽<)
実況の方がシュートが決まった後、『プロ初ゴールです!』と言った時、びっくりしてしまいましたよ(笑)
思わず、

『この人、リーグ戦初出場で初ゴール決めてますから!!(>△<)』

と、叫んでしまいました(笑)
その後、『移籍後初ゴールでした』と訂正してましたが、

『ナビスコの湘南戦で決めてますけどー!(=▽=;)』

リーグ戦では移籍後初ゴールですけどね。
ま、良いですけど(笑)
そんな事を見ながら突っ込んでました(笑)
ま、それは良いとして(笑)
良いシュートでしたね!
結構難しいシュートだと思いますが、落ち着いて打てましたね。
トラップしてちょっと浮かせて、ダイレクトで叩きつけて蹴りましたね。
叩きつけたのが良かったのかも。
西川君当たってたから、まっすぐ打っちゃってたら止められたかもしれないしね(^-^;

本人は『得点よりアシストしたかった』ってコメントしてましたけど、どんどん決めてもらわないと!
もっと積極的に打っていって良いと思うんだけどな~

天皇杯を挟んで、次は名古屋戦ですね。
首位の名古屋との対戦という事で、厳しい展開になると思いますが、今のチームならやれると思うので、是非勝ってほしいです!
その前に天皇杯、きっちり勝ちましょう(^-^)




*拍手のお礼*
8月25日17時~現時点での拍手回数は、204回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
決めましたね!
これが勝ちだったら最高だったんですけど(><)
次に期待しましょう!




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山形】4連勝とはならない... | トップ | 【鹿島】久しぶりの勝利!~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Goal!!! (ぺそっち)
2010-08-30 21:19:29

負けてしまいましたねー
PKの失点だったので
悔しかったです

スカパーで見ていたので
誓志くんのgoalも見れました
もうあたし大号泣してました(笑)

有三さんのgoalも早く見たいです
返信する
増田選手の初(???)ゴール! (さくらママ)
2010-08-30 21:43:44
広島戦、残念でしたね。
怪我で交代する選手が出たことが、なければ結果は違ったかもと思ってしまいました。
解説も残念な解説でしたね。
ところで、9月19日の宮城スタジアムに行くことにしました。
遅い夏休みでついでに温泉にも行って、久々に増田選手、田代選手の活躍を見てきます。
ユアスタだと思っていたら、宮城スタジアムだったのが本当に残念なんですが。
返信する
やったぁ~(≧▽≦)/ (miuki)
2010-08-31 20:06:37
誓志ゴール!!!
落ち着いて決めてくれましたね(^^)
アシストもいいけれど、どんどんゴールを狙って欲しいな♪と思います。
しかし実況の方には吃驚しました…。

鹿島も、なんとか引き分けましたね!
当日、メインスタンドで浦和サポに紛れていたので大人しく観戦していましたが、さすがに本山のゴールが決まった瞬間『やった!』とガッツポーズが出てました(笑)
これで流れも良くなってくるかな?
返信する
悔しいです(><) (kaori(管理人))
2010-09-02 17:24:10
>ぺそっちさん

勝ちたかったですね~(><)
PKが痛かったな・・・

増田君のゴールが見れたのは嬉しいですよね(^-^)
これからもドンドン決めてほしいです!

田代君は、まだ本調子ではないかもしれないけど、すぐキレキレの田代君に戻ってくれますよ(^-^)
早く得点見たいですね!
返信する
楽しんできて下さい(^-^) (kaori(管理人))
2010-09-02 17:26:59
>さくらママさん

広島戦、惜しかったですね(><)
前半に怪我人が出て、交代枠を使ってしまったのが影響しましたね・・・
それでも、惜しい所までいったので、次に期待しましょう!

仙台戦行かれるんですね☆
私はユアスタなら行く気だったんですが、宮城スタだったのでやめました(^-^;
2人が得点に絡むと良いですね♪
返信する
びっくりしました(^-^; (kaori(管理人))
2010-09-02 17:30:44
>miukiさん

よくふかさなかったですね(笑)
良いシュートでした(^-^)

アシストも見たいけど、ゴールもいっぱい見たいですよね!
アシストしたいと言わずに、積極的にシュート打ってもらいたいな☆

実況にはびっくりしました・・・
リーグ戦初出場で決めてるのに(><)
もうちょっと調べてきてほしいですね( ̄^ ̄)

浦和戦、メインで見てたんですね~
去年経験しましたが、なかなか喜びづらい場所ですよね(^-^;
返信する

コメントを投稿

鹿島&山形」カテゴリの最新記事