soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

【鹿島】久しぶりの勝利!~ナビスコ準々決勝第1戦VS川崎戦~

2010-09-02 17:20:37 | 鹿島(試合レポ(現地))
久しぶりにゴール裏での参戦!
ゴール裏で応援すると、今年は負けなし(今回で3試合目だけど(笑))
今回は厳しいかな~と内心不安だったんですが、見事勝利しました!

YouTubeに映像が載っていたので貼っておきます。
今までYouTubeの映像を貼っていたのですが、どーやら携帯では見れないようで(^-^;
なので、記事をちょっとさかのぼって、貼ってあった映像を携帯でも見れるようにしました。
今まで見れなかった人も、これで見れると思います(^-^)
携帯でブログを見た時に、画像の部分が『×』になっていても、そこをクリックすれば見れます(私がそうでした)




8月未勝利で突入したナビスコカップ。
正直、勝てるのかどうか不安だったんですが、何とか勝ちました。
川崎もイマイチ怖さがなくて、川崎も不調なのか?と思いました。
ジュニーニョが万全じゃないのかしら・・・
勝ったものの、やっぱりミスが多過ぎますね(><)
いつもならピタッと行くボールも、長すぎたりして合わないし。
まだまだ厳しそうです。

そんな中、FW2人が決めたのは大きいですね!
1点目のマルキのシュートは鳥肌立ちました!
3人並んでましたけど、あの角度はマルキしかいないと思っていました。
そしたらズドーン!
久しぶりに良いシュートを見たな~( ̄▽ ̄)

そして、2点目の興梠君のシュート。
アシストしたマルキが巧かったけど、来ると信じて走りこんだ興梠君も良かった(^-^)
最近こういう形がなかったので嬉しかったですね~
これこそマルキ&興梠コンビの真骨頂でしょう!
これからもこんな形が見れると良いな☆

心配なのが、フェリペとモト。
フェリペは相手との接触プレーで交代。
そしてその交代で入ったモトも、川崎の選手と挨拶の時に座り込んでる場面も。
フェリペは軽い怪我ではないかもしれませんね・・・
走ろうとしてもダメでしたから(><)
モトも試合中に接触プレーで、膝がガクっとなった場面があったんで、もしかしたらその時?
もし2人とも離脱となると、かなり厳しい状況になってきますね・・・

ナビスコ準々決勝第2戦目は、天皇杯を挟んで、来週の水曜日に開催されます。
今度はアウェイですね。
忘れもしない。
去年、最後の最後で追いつかれて、虐殺されました・・・
去年かなり悔しい思いをしたので、今年はしっかりと勝ちたいですね!
今年こそは決勝に行きたいぞ!!\(>△<)/




*拍手のお礼*
8月30日17時~現時点での拍手回数は、119回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
これからも更新頑張ります!




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鹿島】何とかドロー&【山... | トップ | 【鹿島】若手が活躍!&【山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ソンソン)
2010-09-02 21:41:22
私も昨日観戦行ってました!
もう久々の勝利で少し泣きそうになりました。
あのマルキのゴールはまるで鉄砲弾みたいなゴールでしたね♪興梠も久々にゴール決めたのでスッゴク嬉しかったです!でもやっぱりちょっとしたミスが多いのに私も気になります。まあ~勝ったからいいんだけどね(笑)

来週のアウェー戦が大事ですね。あの悪夢の悔しさは鹿島サポのみなさんは絶対に忘れてないはずなので、去年のカリを返すためにも頑張ってもらいたいです!私は東京なので川崎まで近いんですが、まだ観戦に行くかは悩み中です。でももし応援に行くときは、また昨日みたいにがんばって応援したいと思います。
返信する
是非現地へ! (kaori(管理人))
2010-09-06 17:07:13
>ソンソンさん

久しぶりの勝利だったんで、とっても嬉しかったですよね!
ただ、まだミスが多いので、早く本来の鹿島に戻ってもらいたいです(><)

FWの2人が決めてくれたのは良かったですね(^-^)
これからも期待しましょう!

等々力に行けるなら是非行って下さい!
後々、『行けば良かった』って思うなら、行った方が良いです!
去年の悔しさを晴らしてきて下さい!
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事