soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

準々決勝進出!!~天皇杯甲府戦~

2007-12-09 15:22:18 | 鹿島(試合レポ(現地))
昨日の試合は勝てばいい!!と思っていましたが、かなり心臓に悪い試合展開になりました・・・
延長戦なんて久しぶりだわ・・・


こんな円陣を見るのも久しぶりです(このシーンだけ撮っちゃいました)
延長戦は心臓に悪いので、今後なしでお願いします。
PK戦なんて事になったら、きっと私は見れませんよ(>△<)

前回のエントリーで、内容<結果と書きましたが、今回の試合はちょっと不安な部分がありましたね~
というか甲府のパス回しが速い!!
今までだったら鹿島の選手が徹底的にプレスをかけに行くのですが、甲府の速いパス回しに追いついていませんでしたね。
リーグ戦と比べると、鹿島のプレス少なかったと思うんですけど・・・
ちょっと気の緩みがあったように見えてしまいました(実際は違うんだろうけど)

得点シーンですが、田代君&ヤナギともにフリーで決めましたね。
特に田代君のは誰もマークに付いてませんでしたね(^-^;
こっちとしてはラッキーでした。
延長戦に入って、興梠君しか得点の匂いがしませんでしたが、やっぱりこういう時に決めてくれるのは、10冠を知る男ヤナギですね!!
興梠君もバーを叩いたシュート、惜しかったんですけどね~(><)
私は入ったと思って1人喜んじゃいましたよ・・・( ̄▽ ̄;
ヤナギへのダニーロのクロスも良かったです!

あと審判。
今回も酷かった・・・
特に主審!
モトが2回ほどボールがない所でチャージを受けていました。
でも、2回ともファールを取ってくれませんでした。
流すジェスチャーをしていないので、明らかに見ていないんでしょう。
それに前半だけでイエロー4枚。
注意もせずにいきなりイエロー。
後半はさすがに出さなかったですけど。
この審判の事がウィキペディアに載っていましたが、そこに、

「2007年現在審判員として大きなミスがなくカードでコントロールするタイプでもないため、 サッカーファンからあまり悪い評価を聞かない審判員である。」

確かにね、あんまり聞かないけど、昨日に限ってはこの文章が嘘に見えますよ( ̄□ ̄メ

あと、今回観客動員数少なかったですね~
先週のあの人たちはどこへやら(苦笑)
昨日の甲府戦は6558人でした。
ちなみにJFLの栃木SCのホーム最終戦の観客動員数は6387人。

あんま変わんね~∑( ̄ロ ̄;

鹿島、Jリーグチャンピオンなんだけどな~( ̄~ ̄;
栃木SCって凄いんだな~って思うけど、この結果は結構キツイっすね・・・

ま、どーであれ勝ってよかったです!!
さて次は仙台のユアスタで試合です!!
対戦相手は何と!!JFLのHondaFC!!
ゴールシーンだけニュースで見ましたが、完璧に崩して決めてますね。
鹿島は去年天皇杯4回戦で対戦しています。(当時のエントリーはこれ
前回は4-0で勝ちましたけど、内容はあまり良くなかったイメージです。
前回の時はナビ決勝で負けた後だったので、致し方がないのかもしれませんがね。
そして、ユアスタと言えば、2005年の天皇杯準々決勝大宮戦!(当時のエントリーはこれ
この時は気温も試合も寒くてキツかった・・・
それもミツ退場しちゃうし・・・
帰りに食べた牛タンの思い出しか覚えてないっす。
今回そこでのリベンジがやってきましたよ!!
あの時と対戦相手は違いますが、今度はユアスタで勝ちましょう!!
今年は雪降らないでほしい・・・(切実)
私は今回オフィシャルに出ているアウェイツアーで参戦します!!
やっぱりね、雪の中運転するの、怖いんでね( ̄▽ ̄;

最後に写真。



ブレブレですみません(・▽・;
ミツのこの表情を見ても、厳しい内容でしたね。
挨拶の時も勝ったけど選手に笑顔はなかったですね~


白いもやみたいのがかかってますけど気にせずに。
増田君は青木君と楽しそうに話してましたね~


こっちはボケボケですみません(・▽・;
ゴール裏に来た時に、増田君と抱き合ってましたよ~
その時は笑顔でした☆
でも挨拶の後、歩いてく姿は疲れきった感じと良い内容ではなかった感が漂ってましたね~
今季初ゴールか?!という場面もありましたね~
GKの正面にいっちゃいましたね(>△<)



上は試合前のウォーミングアップの時。
下はゴール裏に挨拶に来た時。
うーん、前髪長いね(そこかい!(笑))
今回も出番なし・・・
3人目は増田君と思ったんだけどな~( ̄△ ̄;
次回に期待したいと思います。

さて、話は変わりますが、サカマガ優勝号の18ページの下に鹿島の全ゴールが見れるサイトのURLが出ているのをお気づきでしょうか?
私はさっき見たんですが、良いですよ~(>▽<)
キーワードがないと見れないんですが、買った方は同じ所に書いてあるので、是非見てみて下さいね(^▽^)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は甲府戦 | トップ | 今年最後のサテ練見学 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチ)
2007-12-09 16:23:29
甲府戦、観戦お疲れ様でした。
精神的にキビシイ試合でしたね。
はぁ疲れました。笑

延長前に全員で円陣を組んでいるところに感動。
(まあ勝ったから言えるのですが。)

今回も私がいたところと角度の違う写真が見られて嬉しいです。
きっと、誓志と篤人のハグは目の前で見られたのでは?うらやまし。

私の写真には、ノザばりにハラを出すイバが写っていました~。笑

今回のことをサポも教訓にして、気合を入れなおして仙台に向かいましょう!
返信する
Unknown (KEN)
2007-12-09 19:05:25
観戦お疲れ様でした。私は携帯のテキストライブを見て応援していました外出してる中携帯を片手にしてました予想していたよりも激しい試合でしたねでも最後はヤナギが決めたから安心しましたミツは雑誌やテレビの収録もあって疲れてるのかなでも国立で待ってるからね鹿島イレブンFight
返信する
Unknown (キキ)
2007-12-09 19:55:16
観戦お疲れ様でした。



私は速報観戦でした(ノ_・。)

ライブアント聞く気満々だったのですが、その時間は学校でした。

16時キックオフだと思ってました(^-^;



1日学校で自習みたいなやつなので、先生も教室にはいないので、休み時間に携帯サイトをチラチラと見てました。



1-0かぁと思い、1時間勉強してまた休み時間見たら後半に追いつかれて延長戦。休み時間は終わりましたが、1時間も待てないので勉強しながら携帯見てしまいました。

PKできるのかよ~と思ってたら、ヤナギのゴール。

ナビのFマリ戦や天皇杯の清水戦を思い出しました。



とにかく勝ってよかったです。

次は去年もやったHondaですね。

あと2週間、しっかり調整してほしいです。





朝から学校で勉強だったのですが、鹿島もがんばるんだから私も!!とめちゃくちゃ気合いが入って、集中してやれました。

試合後の1時間もばっちり!!





少しは頭良くなったかな~??
返信する
Unknown (へしこくん)
2007-12-09 22:13:16
こんばんは。
観戦お疲れ様でした。
厳しい試合だったようですね。
なんか次のほうが厳しいような‥‥
僕もダイジェストで見ましたが、ホンダFCはいい攻撃していますね。
とてもJFCのチームとは思えないし勢いがあるし、要注意だと思います。
返信する
お疲れ様でした~。 (nana)
2007-12-10 11:20:12
とにかく勝ててよかったですね。。。
ロスタイムに追いつかれた時はびっくりしましたが、、、

試合内容もあまり良くなかったみたいですね。
でもリーグ優勝後の難しい試合、勝てた事が大事ですよね!?

次はホンダFCですかぁ、、、。
ある意味やりにくい相手ですね、、、
でもいくら調子が良いチームであろうとも、
Jリーグ王者がJFLチームに負ける事は許されない!
そう考えると甲府戦はピリっと気持ちをさせる意味でもよかったかもしれないですね、っていうかそう考える事にします(笑)

絶対に勝って
1月1日に11冠達成しましょう~
返信する
お疲れ様でした~ (kaori(管理人))
2007-12-10 14:54:42
>イチさん

甲府戦は精神的に疲れましたね~
厳しい試合になるとは思っていましたが、ここまでキツイとは・・・

増田君と篤人のハグ見ましたよ~
写真は撮れませんでしたが・・・
2人とも笑顔でしたよ☆

今回の試合は良い薬になりましたね!
かえって良かったかもしれませんね~
次の試合では、危なげない試合展開を期待したいと思います
返信する
キツイ試合でした・・・ (kaori(管理人))
2007-12-10 14:58:00
>KENさん

甲府がJ2降格とは言え、やっぱり巧いチームですから、簡単に行かないとは思っていたんですけどね・・・
優勝した後の試合だったので、気持ちの面でどーかなーという不安はありました。
見てる限り、甲府の方が勝ちたい気持ちが出ていたような感じがします

ミツは相変わらず攻守に渡って走りまくってました。
後半にフリーで外した場面がありましたが、何かミツらしくないな~と思いましたね~
疲れもあるでしょうね
返信する
学生さんならでは (kaori(管理人))
2007-12-10 15:03:32
>キキさん

授業中にこっそり携帯・・・学生さんならではですね~
でも気になっちゃいますよね~

こういう場面で決めてくれるのは、やっぱりヤナギですね!!
私もマリノス戦&清水戦を思い出しましたよ~

とにかく勝ってよかったです(><)
次の相手は格下とは言え、J1のチームを2チームも倒して勝ちあがってきたチームですからね!
この2週間できっちり調整してもらいたいです!!
返信する
怖い相手です (kaori(管理人))
2007-12-10 15:10:16
>へしこくんさん

かなり厳しい展開でしたね~
カップ戦なんで内容<結果ではあるんですが、それにしても不安な部分はありました

次怖いですね~
去年一度やっているとは言え、あの時とは状況が違うでしょうし・・・
向こうはJ1チームを破ってきている勢いもありますしね
ある意味2週間空いて良かったかもしれませんね~
返信する
ある意味良かったかも? (kaori(管理人))
2007-12-10 15:15:59
>nanaさん

ま~試合を見ている感じ、やられそうな雰囲気はぷんぷんしてましたけどね
とにかく勝って良かったです☆

Jリーグ王者がJFLのチームに負けるのはかなりマズイですよね
向こうは「Jリーグチャンピオン」とやれるという部分で、怖いものなしで来るでしょうから。
でも、今年の鹿島は厳しい中でも勝ってきましたから

でも、甲府戦は渇を入れる、良い薬になりましたね
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事