soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

ワールドユース U-20日本代表メンバー

2005-06-01 17:04:32 | 日本代表
今更?って感じですが、U-20代表のメンバーの話を(笑)
私が鹿島の増田君を応援しているという事もあり、U-20日本代表を応援しています。
各ポジションごとにコメントなんぞ

・GK
18山本海人(清水)、1松井謙弥(磐田)、21西川周作(大分)
GKは選考合宿から落ちた選手はいませんね。
特にこの世代のGKが良いとか悪いとかは、正直わかりません
ま、今までこの世代のGKは、このメンバーでやってきているので、DFとの関係は大丈夫でしょう!

・DF
5増嶋竜也(FC東京)、3吉弘充志(広島)、2水本裕貴(千葉)、4小林祐三(柏)、16高柳一誠(広島)
DFから落ちた選手は、河本(神戸)、柳楽(福岡)、森下(磐田)の3人。
私個人的に柳楽君が落選したのはショック・・・
今年鹿島の宮崎キャンプに行った時、たまたま遭遇した柳楽君。(関係ないじゃん(笑))
今まで呼ばれてたから、呼んでほしかったけど、チームで試合出てないのが痛かったかな
吉弘君が代表復帰しましたね
チリ戦ちょっと見ましたが、かなりやられていたようなので、増嶋君中心に抑えてほしい!
私的にはこの世代のDFラインはかなり不安です・・・

・MF
8中村北斗(福岡)、13苔口卓也(C大阪)、10兵藤慎剛(早稲田大)、6伊野波雅彦(阪南大)、12水野晃樹(千葉)、7梶山陽平(FC東京)、15船谷圭祐(磐田)、14本田圭佑(名古屋)、17家長昭博(G大阪)
MFから落ちた選手は、杉山、山本(清水)、細貝(浦和)の3人。
まー妥当なメンバーでしょうか。
鹿島からも入ってほしかったけど、今の鹿島事情では出せない
ポイントは両サイドの北斗君と家長君かな。
2人ともチームでも試合に出てるし、期待しています。
あとは、トップ下でゲームをコントロールする兵藤君。
彼はCK&FKのキックの精度も良いし、パスもシュートも打てる選手なので、彼が前を向いてプレー出来れば、いろんな可能性が出てくると思う。
何気に兵藤君の代表ユニを持っている私(笑)
勿論サインを入れてもらいました
いつか着れる日は来るのだろうか・・・
あとはボランチですが、この前のチリ戦では本田君と伊野波君のダブルボランチでしたね。
本田君は今年の選手権で、初めてプレーを見ました。
やっぱり他の選手とは技術の差がありましたね。
怪我から復帰した梶山君もいるし、ボランチは大丈夫かな~と思います。
あと、水野君は鹿島千葉戦でプレーを見ましたが、彼は良いですね(笑)
代表ではスーパーサブ的存在でしょうか。
彼はちょっと注目です!

・FW
9平山相太(筑波大)、11カレン・ロバート(磐田)、19前田俊介(広島)、20森本貴幸(東京V)
FWから落ちた選手は、原(駒沢大)、豊田(名古屋)の2人。
このメンバーも妥当でしょうか。
ずっと代表に召集してきた選手ですし。
各選手、チームでは出てる選手ですし、得点も決めているので問題はないと思う・・・
だけど、FWがきちんと取れるチームは、やっぱり強いと思うので、どんどんシュートを打ってほしいです。
壮行試合の2試合では、ここぞというチャンスを外していたようですし

ま、とにかく勝って、目指せ!決勝トーナメント進出!!
ナイジェリア世代まで行けとは言わない(あの世代は別格)
その手前まで行ってほしいな
何か全然まとまってないな・・・

【U-20日本代表 新潟キャンプレポート】(J's GORL)
このレポの中で、伊野波君の紹介が出てるのですが、彼は宮崎出身なんですね。
同じ出身の増田君と興梠君の事が書かれています。
今の鹿島からは出せないんだよ~
増田君が抜けたら、誰が鹿島の中盤やるんだい・・・
だからしょうがない(笑)
というか、大熊監督の構想の中に、増田君は入ってないんだろうな~
今、守備も攻撃も伸びている増田君を入れないなんてもったいないな~
ま、最終的に北京オリンピックのメンバーに入ればいい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浩二、戦力外?! | トップ | anego »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事