soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

3-0の完封勝利!!~J1第10節VS名古屋戦~

2009-07-04 12:10:13 | 鹿島(試合レポ(現地))
行ってまいりました!名古屋へ!!
さすがに、週末に大分に行って、水曜日に名古屋というのは、体にきますね~(><;
でも、行って良かった!って思える試合でした☆
途中から雨も降ってきて、応援もがっつりやれなかったけど、精一杯声は出しましたよ~

とにかく良い試合でしたね!!
3ゴールとも素晴らしい!!
1点目は、あまりにも綺麗に決まりすぎて、『オフサイド?』って思っちゃったくらい(笑)
しばしきょとんとしてしまいました(笑)
2点目は、まさかのスルー連続で、相手DFも『え?』って思ったんじゃないですかね~( ̄▽ ̄)
でも、その後のノザの動きもシュートも素晴らしかった!!
3点目は、前半良いシュートを打ってたものの、なかなか決めきれずにいたマルキが、豪快なシュートで決めました!
この日、マルキはハットトリックを決められる感じでしたね~
2本はポスト&クロスバーでしたから・・・

選手は、大分から直接名古屋入りして、とても疲労が溜まってたと思いますが、それを全く見せないプレーでしたね!
チームもすっごくまとまってますし、良い雰囲気ですね☆
これで勝ち点差は8に広がりました。
このまま独走したいですね!

では、ここからは写真でも。
でも、雨が降ってたんで、対した写真は撮れていません・・・



名古屋と言えば、グランパス君!!
でも、今回はお一人・・・
イベントもなし(><)
めっちゃ楽しみにしてたんだけどな~(=3=)
アウェイ側に来た時は、めっちゃ腰が低かったッス(笑)



ゴール裏に挨拶した後、何やら怪しい動きが・・・
何選手かは帰ろうとしてたんですけど、呼ばれて戻ってきてました。
『なんだろう、なんだろう』と思っていると、



ゆりかごダンスが始まった~!!(・∀・)

この時は『誰の子供が産まれたん?』って思ったんですが、ソガのお子さんなんですね☆
おめでとう!!
試合はソガの活躍で、無失点でしたからね!!
良い記念になりましたね☆



増田君は、この試合でも出場しませんでした・・・
アウェー3連戦なんで、チャンスがあると思っていたんですが・・・
次の川崎戦では出てほしいな~(><)

ここの所、ゴムを着けている増田君なんですが、この日はなぜか着けてなかったんですよ!!
試合前のウォーミングアップの時は、なぜか手首に巻いていて(^-^;
ハーフタイムの時は、ゴム自体ありませんでした~
いつもかささず着けていたので『あれ?』って思っちゃいました。
自分で前髪切ったんかな(笑)
どーでも良いネタですみません(笑)



ゆりかごダンスも終って、選手が帰っていくときに、モトと篤人がゴール裏に向って手を振っていました。
その瞬間を撮ったんですが、右の方に爆笑している増田君と岩政君の姿が(笑)
特に岩政君(笑)
その2人を不思議そうに見ているマルキ(笑)
何気なく撮った写真に笑いがありました(笑)
一体、何の話をしてたんだか( ̄▽ ̄;
きっと増田君が何かを言って、それが岩政君のツボに入ったんだろうな~(笑)

ま、そんな感じで試合を見て、夜行バスで帰ってまいりました~
いや~日に日にレポの内容が薄くなってる~(笑)
試合内容がなさ過ぎですね(=□=;
ホントすんません(><;

さて、明日はアウェイ3連戦の最後、川崎戦です!
私は大分、名古屋と行きましたんで、今回はお休みです。
チケットも完売らしいですね。
私は現地に行けませんが、テレビの前で応援しています。
現地に行かれる方は、応援で選手を後押ししてきて下さいね☆
等々力での試合は、良い思い出がないですからね~(><)
今年こそは、嫌な思い出を払拭してほしいですね!!
1位2位の直接対決ですから、良い試合を期待したいと思います。





*拍手のお礼*
6月30日18時~現時点での拍手回数は、124回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
ACLの敗戦からきちんと切り替えてますね。
勝ってくれて良かった!
名古屋戦レポは、非常に内容が薄いですけど、良かったら見てやって下さい(^-^;





←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACL敗退を払拭する勝利!~J... | トップ | 価値あるドロー~J1第16... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たま)
2009-07-04 15:12:57
kaori様
 
名古屋戦の雨はすごかったですね。
TVでもはっきりと分かるくらいの雨粒って…。
鹿島サポは850名だったようで。(TV解説の人が言っていました。)
最後まで強雨の中の応援本当お疲れ様でした。

名古屋戦の3ゴールは全て素晴らしい。
現地で見ることが出来なかったのが残念でなりません。
興梠選手の好調ぶりもそうですが、
2列目コンビ(モト&ノザ)が前目の位置でしっかりプレー出来ていることが、
鹿島にとって大きいと個人的には感じています。

増田選手にとっては、高い壁の二人ですが、
この二人も先輩選手の壁を越えて今のポジションを確保しているので、
増田選手には、いつか二人を超えられるように、是非とも頑張って欲しいです。

さて、明日は最近の鬼門「等々力での川崎戦」
05年以来勝利していないそうですね。

川崎も6連勝で2位に浮上してきていて、好調なので、
明日の試合はかなり厳しい戦いになると思います。
今月は明日を含めて、川崎とは3戦もしなけれなばらないので、
大事な「vs川崎」の初戦をきっちり勝利してもらいたいです。

それでは、長文失礼致しました。
返信する
ゆりかご~ (ソンソン)
2009-07-04 22:08:54
名古屋までお疲れちゃんでした。いや~もうヤバスギアントラーズ!なんなのあの2点目のスルーコンビネーションは。あんなゴール私初めて見ました。すばらしい!そしてマルキの久々のゴールも嬉しかったどぇす!(笑)私もソガに2人目のお子さんが生まれたと聞いてビックリしました。ゆりかごダ~ンスほんとにみんな楽しそうにしてましたね!なんかこの日の携帯サイトのスタッフダイアリーに書いてありましたが、ミツや青木が提案したらしいですね~本当は1点目のゴールが決まったときにみんなでするつもりだったらしいですが、忘れてたみたいですね(笑)ソガおめでとう!明日の川崎戦も勝ってノリにのりたいですね!
返信する
鹿島の強さ本物だ (鹿島アントラーズサポーターM)
2009-07-06 13:58:44
名古屋戦は完勝でした、私は録画で確認しましたが省エネサッカーで川崎戦が勝負と選手は見ていた、すいません川崎戦のコメントしますが圧倒的アウェイで私は川崎サポーターの真っ只中にいました、内田の退場になるプレイ正直余りよく見えなかった、谷口にヘディングされた時点で鹿島がピンチに!内田は体で止めようとした、それは事実でしょう、しかし審判は?判定はハンド、10人になり2年前に浦和戦で使った本山のサイドバック あの時と違うのは相手に先制されてた所です、ワンチャンスを興梠がモノニシテ引き分け勝ちに等しくても引き分けだ、小笠原の試合後のコメントが全てを物語る、内田がペナルティーエリア以外の反則で退場なら鹿島が勝ってしまったでしょう、しかしスリートップのチームに手こずりますね、私は帰り際に川崎サポーター様に鹿島にも来てねと言えました、引き分けだけど素晴らしい試合を見させてもらいました、鹿島サポーターで本当に良かった、鹿島の強さは本当だ、もうリーグ戦では負けないはずです!

返信する
頑張ってほしいですね! (kaori(管理人))
2009-07-06 17:52:05
>たまさん

最初は『ホントに降るの?』って感じだったんですが、やっぱり降りましたね~
それもかなりの量(=△=;
この日ばっかりは予報は外れませんでした・・・

良いゴールが見れました!!
素晴らしい崩しでしたよね!!
現地で見れて幸せでしたよ~☆

増田君にとって、モトとノザは大きな壁ですが、頑張って越えてもらいたいですよね!
絶対逃げてもらいたくない(><)
楽して取れるポジションはないですからね!
今は苦しいかもしれませんが、頑張ってもらいたいです。

鬼門・川崎で、何とかドローに持ち込みましたね。
よく10人で頑張りました!!
この試合で、今の鹿島の強さを実感しました☆
返信する
まさかのスルー連発(笑) (kaori(管理人))
2009-07-06 17:54:56
>ソンソンさん

いや~、今の鹿島凄すぎですね!!
あのスルーは、ちょっとびっくりしました!!
あの場面で、あんなにスルー出来ないですよ。
みんなちゃんと動きが見えていたって事ですよね~
素晴らしい☆

ゆりかごダンス、前日に練習したのに、当日忘れちゃね(笑)
みんなゴールが決まった時は、喜びが先ですっかり忘れてたんですね~(笑)
でも、最後サポーターの前でやってくれたんで嬉しいです(^-^)
返信する
お疲れ様です (kaori(管理人))
2009-07-06 17:58:44
>鹿島アントラーズサポーターMさん

現地参戦お疲れ様でした!
鹿島の応援凄かったですね。
篤人のハンドの場面は、微妙な判定でしたが、審判がそうジャッジしたらしょうがないですからね・・・
等々力では、いつも何か起きてる気がします・・・

かなり厳しい状況でしたが、10人になっても鹿島は冷静でしたね。
監督の采配もばっちりでした。
勝ってほしかったですけど、引き分けでもOKですね。

あと、出来ればアップしてある記事に対するコメントをした上で、別のコメントを入れてくれると有り難いです・・・
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事