soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

浩二、ハッピーバースデー☆~7/9練習見学~

2009-07-10 18:17:02 | 鹿島(練習見学)
※タイトルの日付が今日の日付になっていました。
行ったのは7/9です。
リンクサイトでは、7/10のままだと思います。
ややこしくしてしまい、申し訳ありません(><)

昨日、練習見学に行ってまいりました~!!
約1ヶ月ぶりかな?
月1回のペースですね~
ま、そんな事はどーでも良い事なんですが(笑)

昨日は浩二の誕生日!と言う事で、お祝いを楽しみにして行ってきました(^-^)
この日は紅白戦をやったという事で、詳しい内容は伏せておきます。
篤人の代わりはこの人というのは、スポーツ紙に出てましたけどね(笑)
一応です、一応(笑)

では、まずこの日の増田君から行ってみましょ~♪
この日の増田君というと、



相変わらず楽しそうで( ̄▽ ̄)

でも、この写真、増田君より後ろの2人の方が気になる(笑)
イバと浩二なんですが、何かニヤニヤしてません?(笑)
勿論ピントは増田君に合わせたので、後ろの2人はボケボケですけどね~
何気に『後ろの2人にピントを合わせれば良かった』なーんて思ったり(笑)
ちょっと気になっちゃいました(笑)

この日は紅白戦の前に戦術練習をしてたんですが、増田君はサブ組のボランチでプレーしていました。
その時、マークに付いたのが、



満男さんで~す(^-^;

最初は『大丈夫か?』なーんて思ったりしたんですけど、これがやり始めたらびっくり!まさかの
増田君のスッポンマーク!!
ずーっとくっつき回ってました。
『ありゃミツ嫌だろうな~(^-^;)』って思ってたら、



ミツもこの表情Σ( ̄□ ̄;

相当キツかったっぽい(^-^;
そのマッチアップばっかり見ちゃいましたよ~
いや~この日の練習を見て、『増田君、守備できるようになったな~』としみじみ思っちゃいました(笑)
入団当時は、全く守備出来なかったからな~( ̄▽ ̄;
成長してますね☆

で、この戦術練習の後、がっつり紅白戦が始まったわけですが、細かい内容は書きませんが、なかなか良い紅白戦でした!
サブ組は、どーしてもサイドが活きないんですよ。
でも、この日はサイドが活きてた!
中盤での展開も良かったし。
増田君は浩二とのWボランチだったんですが、浩二がバランスを見てくれてるのでとてもやりやすそうでしたね。
攻撃でも良い動きしてましたし。
オフィシャルに0-0という結果が出ていましたが、とても白熱した良い紅白戦でした。
以前『紅白戦の方がキツイ』というようなコメントが出ていましたが、それが何となくわかりました。

この紅白戦には篤人は参加せず(スポーツ紙にも載ってましたね)
『あれ~?』と思ったら、





ひたすらフィジカルメニュー(>0<;)

篤人は、鹿島が合宿組んでいる時に、代表に行ってて満足にフィジカル出来てませんでしたからね~
色んな意味で、今回の出停は良かったのかな?(そう思っておこう)
試合を休んでいる間に、フィジカルみっちりやって、ちょっとムキムキになってもらいましょ(笑)

なかなか笑顔が見れなかった篤人ですが、



ダニーロと楽しく談笑♪(^∀^)

意外な組み合わせでびっくり~
この時、ダニーロが篤人を抱きしめてて(笑)
それがちょっと怪しかった(笑)(←結局そこかい!(笑))

紅白戦が終った後、スタメン組はクールダウンをして終了。
サブ組はみっちりシュート練習をしていました。
普通、あっさり帰っちゃう選手が多いんですけど、この日は何故か見学者が多い。
ま、浩二の誕生日ですからね(笑)
浩二を待っている選手達はというと、



ベンチを使って腹筋!<(>△<;)>

やってたのは、興梠君とモトです~


別メの大道君を見守る満男さん

見守ってるかどうかはわからんけど(笑)
各々こんな感じでまったり。
浩二の誕生日なので、『タマゴないんかな~』と思ってたら~



タマゴ、出て来たー!!(>∀<)

興梠君的には、こっそり持ち出したんでしょうが、見学席からは丸見え(笑)
タマゴを持ち出した瞬間、見学席からは笑いが(笑)
浩二にバレてたらすんまそん、興梠君(笑)

このタマゴをモトに渡し、自分の分を、



興梠君、なぜかタマゴをスパイクの中に(=▽=;)

なぜにそこ?(笑)
普通に置いておけば良いんとちゃうの(笑)
ちょっとウケてしまいました(笑)



伊野波君、タマゴを当てる練習中(笑)

でも、伊野波君・・・
そうやって投げたら痛いからね(笑)
投げちゃダメだからね(笑)
的役になってるノザは満面の笑みだけど(笑)

かなーり待つと、練習が終わり、『じゃーお祝い!』と興梠君が行こうと思ったら、終了せず(笑)



興梠君、思わずコロがる(笑)(^-^;)

でも、結局そのまま終了し、浩二があがっていこうとすると・・・


お祝いキタ―ヾ(゜∀゜*)ノ―(σ*゜∀゜)σ―!!

一番手は、待ちに待った興梠君でした~☆
その後、モト、大道君、伊野波君と次々にタマゴを当ててました☆
一番楽しそうだったのは伊野波君だったな~
めっちゃ練習してたし(笑)
『このまま行っちゃうかな~』と思ったら、くるっと戻って来るではありませんか。
『あれ?』と思っていたら、



本田さんのブログ用撮影(笑)

本田さんのブログにこの時の写真が出ていましたね。
良い写真でしたよ~
その後、ロッカールームに向って行ってたわけですが、その途中で、



中田浩二・30歳、21歳の篤人に笑われる(笑)

浩二の姿を見て、篤人が爆笑してましたよ(笑)
凄いな、篤人(笑)

てな感じで、練習が終わりました~
白熱した紅白戦も見れたし、浩二のお祝いも見れたし、大満足の練習見学でした☆
以上、練習見学レポでした☆

明日は、久々のホームでの試合ですね!
ナビスコが入って、また過密になりますから、勝って良い形で入りたいですね!





*拍手のお礼*
7月6日17時~現時点での拍手回数は、125回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
増田君、右サイドでしたが出れましたね!
これからも出てほしいですね!!





←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値あるドロー~J1第16... | トップ | リーグ戦15戦負けなし!!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2009-07-10 20:49:41
kaoriさん、こんばんはです!
昨日、練習見学、行かれたんですね♪
私…いまだに練習見に行った事がないんで、羨ましいでっす。
楽しそうな誓志の後ろのイバ&浩二、
なんだか、いたずらっ子みたいで笑えますねえw
浩二も、もう30歳!
皆にお祝いしてもらって、嬉しそうな表情ですね!
あ、本田さんのブログに載ってるんですね!
私、アメンバー?ってのに入っていないので、
kaoriさんのブログで見れて良かったです♪
有難うございます~♪
明日、久しぶりのホーム戦、勝ち点3GETしましょう!
返信する
楽しそう! (ソンソン)
2009-07-10 21:42:35
おっ練習見学行ってきましたか~浩二ハッピーバースデーでしたね!やっぱりブラジル流たまご祝いですよね~~ほんとにベチャって感じですね・・(笑)スッポンマークってどんなのでしたっけ?ド忘れした!(笑)そういえばミツ髪切ってイメチェンしてましたね!今日の待ち受け画像で見ました。また明日久々のホームでNEW満男さんを見るのが楽しみ~明日も勝ってノリにのりたいですね!
返信する
バレバレでしたよね (たま)
2009-07-11 10:26:13
kaori様 こんにちな。

私も9日は練習見学行ってました。
近くにいたかもしれませんね。

今年は三十路~ズの誕生日に誰も儀式をされていないので、
浩二の時はあるだろうと予測をして行ったのですが、
サブ組の練習がなかなか終わらないので、
ちょっとやきもきしてました。
ただ、練習に参加していたイバも浩二の方を見て、ニヤニヤしていたので、
絶対に今日はアル!!と確認して待ってました。

興梠君とイノが卵を取りに行ったときはバレバレでしたね。
私の周囲も笑ってました。

浩二も警戒はしてたけど、ぶつけられかたとかは、
「仕方が無いな…。当てられるか…。」と周りの空気を読んで当てられていたように見えたのですが、どうですかね。

返信する
三十路が増えました(笑) (kaori(管理人))
2009-07-13 19:44:50
>花ピーさん

行ってきましたよ~(^-^)
花ピーさんはまだ行かれた事がないんですね。
毎試合行ってると、なかなか練習見学は難しいですよね(><)
もしお時間が出来たら、是非行ってみて下さい☆
試合とは違った選手達が見れますよ~(^▽^)

増田君の後ろに居る浩二&イバ、何か企んでそうですよね~(笑)
そんな2人ももう三十路(笑)

浩二は、トップの選手がなかなか帰ってなかったんで、ちょっとは危機感があったと思いますよ~
まさか帰り際にやられるとは思ってなかったかもですけど(笑)
なんだかんだで嬉しそうでした♪
返信する
スッポンマークとは! (kaori(管理人))
2009-07-13 19:49:28
>ソンソンさん

行ってきました☆
やっぱり誕生日のお祝いは面白いですよ~
選手達もバレないようにひっそり準備しますからね!
やられた選手は特にやりたいでしょうし(笑)
卵+小麦粉だったんですが、最近は卵オンリーですね~
だから真っ白にはならないんですよね(笑)

スッポンマークとは、ひたすらくっついてマークをする事です~
だから、今回増田君は、ひたすらミツにしつこくくっついて、思うようにプレー出来ないようにしてました。
ずっとくっつき回されたらキツイですね(^-^;

この日はまだ旧ヘアでした(笑)
短くなっていましたね(^-^)
ミツも夏仕様にしたんですかね(笑)
返信する
予想通りでしたね☆ (kaori(管理人))
2009-07-13 19:54:33
>たまさん

たまさんも行かれてたんですね!
近くに居たかもです~(^-^)

6月は誕生日の選手が多かったものの、試合も過密で実行されませんでしたからね~
やっと実行出来ましたね☆
みんなやりたくてウズウズしてたんじゃないでしょうか(笑)

トップの選手は相当待ちましたよね~(^-^;
増田君の時も、サブ組の練習が長すぎて、諦めて帰ってましたから。
でも、今回は意地でもやる!って感じでしたね~

興梠君と伊野波君は、隠し事が出来ない人ですね(笑)
見事にバレバレでしたね(笑)
伊野波君のはしゃぎっぷりには笑ってしまいました(笑)

浩二が自分で当てる隙を与えた感じはしましたね~( ̄▽ ̄)
何気に気づいてなかったんでしょうかね(笑)
返信する

コメントを投稿

鹿島(練習見学)」カテゴリの最新記事