soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

引き分けだったみたいですね~サウジアラビア戦~

2007-09-09 21:22:30 | 日本代表
昨日(正確には今日か)サウジアラビア戦がありましたね。
結果は0-0。
生では見れないので、録画をしましたが、ぶっちゃけ前半見ていて眠くなってきたので途中から見ていません(笑)
本当はね、篤人が出てるし、意地でも見なきゃって思ったんだけどね~
眠気に勝てなかったんで(笑)
なので、試合の事は書きません(笑)
見てないのに、どうこう書けませんからね。
ま、前半だけ見るからに、あんまり変わってないなとは思いました。
メンバーも結構変えたけど、やっぱり選手どうこうよりどう戦うかという根本的な部分だと思うんだけど・・・
前はカウンターとなると4人くらい攻撃参加してたけどな~
あと、ベンチに李君が入ってなかったんですけど・・・何で?(不思議)

今日のスポーツ紙にこんな記事が。

『反町監督は、10月10~18日、11月12~21日に合宿を行う方向で調整を進めている。期間中にはナビスコ杯準決勝2試合(10月10、13日)とJ1第32節(11月18日)、J2第44、45、50節(10月10、13・14日、11月18日)が組まれている。少ない選手でリーグ戦1試合、ナビスコ杯で4強に残るG大阪、鹿島勢とJ2勢は公式戦3試合の欠場を余儀なくされる。』

え?!マジっすか!!∑( ̄ロ ̄;

ちょ、勘弁してよ~・・・
ナビスコ準決勝第2戦はいないと思っていたけど、第1戦もですか・・・
鹿島はガンバと対戦だから、お互いキツイけど、ナビスコに出る選手だけ免除してくれない?(笑)
今選ばれてる選手で該当は3人だけでしょ?
せめて第1戦だけは免除してくださいよ・・・
うちは篤人いないと結構キツイんで(切実)
そんなに長い合宿組んでもそんなに変わらない・・・(爆)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のサウジ戦、篤人はスタ... | トップ | 昔を振り返ってみよう! Par... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サウジ戦 (ちぃ)
2007-09-09 23:33:05
生でみましたが、途中寝かけた(というか寝てたと思います
ので記憶が薄いです。。。
うっちースタメンだぁ、と
そこは喜んだんですが、
あまり右サイドうまく機能していなかった気がします
解説の山本さんが最後に詰めてる人数が足りないとか
フォローがないとか
おっしゃられていたような。。。

勝ち点1でもとれたことはよかったのかなと思います
すぐ長距離移動ですぐ試合ですが
みんな体調大丈夫なんでしょうかね
プロだから自己管理出来て当たり前、なのかもしれませんが、
ほんとキツそう


合宿その期間やるんですか!?
10日は大丈夫だと思ってました
10日、うっちーを万博でみせてください
なんたって『頼れるアイツ』ですもんね
呼ぶならそっから合流、じゃダメなんですかね
ていうか増田君もチャンスあれば代表復帰してほしいのですが、
ガンバ戦に出てほしいです。。。

返信する
回避したいですね(笑) (kaori(管理人))
2007-09-10 17:42:31
>ちぃさん

やるみたいですよ~
8月の時に川渕キャプテンが合宿前倒しを言ったけど、それを拒否したのに、今回は前倒しするんだって思っちゃいました(笑)
前はJを優先みたいな事を言ってたのに・・・
ナビスコ準決勝も大切だし、もう1試合も優勝や降格争いをしてるチームとしては、ベストで行きたいですからね・・・
10日くらいは免除してもらいたいですね~

篤人はあのポジション不慣れですし、鹿島でもやってませんからね・・・
それもいきなりの抜擢だし・・・
篤人&安田君、水野君&本田君の共存は難しいと思いますけどね~

山本さんは、前回のベトナム戦のセルジオさんと同じ事を言ってたんですね。
ベンチにそういう選手がいないのは何でだろうなって思います。
李君がいればちょっと違うのにベンチ外・・・
ますますわかりません・・・

日本に着いてすぐ練習開始したようですね。
疲労もピークでしょうから、怪我だけは気をつけてほしいですね!
返信する
とりあえず。。。 (nana)
2007-09-10 18:06:44
大アウエィでの最低条件の勝ち1がゲット出来て良かったですね

最近のU-22の試合の中では一番機能はしてたと思います。
観てて思ったんですが、どうも反町監督は戦術うんぬんよりも出す選手を先に決めてそれから並べている様な気がしてなりません
結果、五輪最終予選という大事な試合で篤人君や水野君は本来のポジションでは無いのにぶっつけ本番、、、
その割には二人とも良くやっていたと思いますよ。さすが代表です。
となると連携面で課題が出てくるのはある意味必然ですよね。
ちぃさんもおっしゃってますけど、サイドが上がりたくてもフォローが無いので上がれなかったり、逆にDFを心配して皆で下がりすぎたり、、
結果得点にはつながらず、それであせって合宿とか言ってるのかなぁと(爆)。
この日梶山君は前半消えてましたね。後半青山君に替えて中盤が落ち着いたし。水野君よりも柏木君の方がトップ下では効いていたし。。。
U-22代表はタレント揃いでどの選手を使うかとても迷うと思うけど、選手の良さを引き出せる布陣で臨まないと、この先とても不安です
ポリバレントと言うと最近は聞こえが良いけど、この世代の選手はまだ皆そんなに器用では無いと思うし。

合宿はどうなんでしょ?
ただでさえ疲れて来ているこの時期にやたら長い合宿も考え物のような気がしますが。。。なんか急にあせってる?みたいな

鹿島としてはガンバ戦は絶対にあっくんにいて欲しいですよね~。
とにかくカタール戦は絶対勝ち点3ゲットして少しだけ余裕が持てると良いですね。。。


返信する
ホントそうですね! (kaori(管理人))
2007-09-11 10:44:22
>nanaさん

私もnanaさんと同意見です。
監督がこーやりたいという形というよりは、この選手がいるからこー使おうとやってるような気がします。
それでは戦術も何もないですよね
元々監督がここをウィークポイントとしてやるんだ!っていう物がないと、チームとして機能しないと思います。
毎回コロコロ布陣が変わり、選手も不慣れなポジションをやったりと、選手が慣れないままやっているので、これでは機能するはずがないですよね
今回のサウジ戦でも、それが出てましたよね。
合宿を前倒しにやったとしても、根本的な部分が変わらない限り、こーいう試合は続くと思います。
折角素晴らしい選手がいるのに宝の持ち腐れですよね・・・
鹿島としては絶対出したくないですよね(笑)
篤人はうちにとって、とっても必要な選手ですから!
返信する

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事