soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

北京五輪予選 VSU-22香港代表

2007-03-01 17:47:17 | 日本代表(試合観戦レポ)


昨日U-22日本代表戦を見に行ってきました~
もー寒くて震えが止まらなかったです・・・
しかも内容も「・・・」という感じだったし(前半ね)
格下相手なおかつホームで「3得点」というのは少ない。
かなり今後不安になる試合内容でした。
ま、私としては、

増田君がゴール決めたから何でもいいけど

( ̄▽ ̄)

でも後半家長君&増田君が入ってから流れは明らかに変わりましたよ!!
それはいろんなブログさんを見ても、そう書いている方は多かったです。
オーレニッポンに増田君のコメントが出ていますが、

『監督からは「中盤を飛ばして(平山)相太(にロングボール)という形になっているので、(FWとDFの)間でボールをもらえるようにして、そこからスペースを活かせ」と言われた』

と書かれていました。
増田君はきっちり監督に言われた事をやっていましたね。
確かに前半はロングボールが多かったです。
だから見ててもつまらないんですけどね。
家長君と増田君が入ってからは、サイドも活かせていたし、ボールも回っていました。
確かに香港の選手がバテているという事もありますが、それでも後半の方が日本らしいパスサッカーが出来ていたと思います。
アメリカ戦の時も家長君と増田君が入ってから間違いなく流れが変わりましたよね?
だから・・・

最初っからこの2人を使えばいいんだって!

( ̄へ ̄)


分かって下さいよ~反町監督~
ぶっちゃけこの状態のままだと、3月のアウェー戦がかなーり不安です。
それに今回のように長く合宿は組めませんからね。
だからこそこの2人を使ってください!!(私的には増田君&苔口君コンビが好きだけど)

増田君のゴールは『家長のプレゼント』と本人も言っているように、見ているこっちも、

家長君ありがとう!!(>▽<)

とお礼を言ってしまうぐらいでしたね(笑)
ま、その後の決定的な場面で決めてれば、増田君の評価はもっとあがったのにな~(笑)
とりあえず結果を残してくれて良かった!!
これで増田君は3G2Aですか・・・凄いですね。
あとは鹿島でも結果を残さないとね!
まずはポジション取りから!!

さて、試合内容はほぼ覚えていないので、写真に逃げます(いつもと変わらず)

今回ピッチレポートをやっていた城さん。
初めて見ました☆

スタメンメンバー。
小さすぎて誰が誰だかわかりませんね(すんません)

国歌斉唱。
ベンチのメンバーも肩を組みます。

交代で呼ばれて、反町監督に説明を受けてます。
もっと早く出してほしかったな~

これから交代の紙を審判に持っていく所。
隣にいるのはコーチ。

攻守にわたって走りまくってましたね。
調子の良さが伺えました。

一番声を出してたんじゃないかっていうくらい、声を出してました。
このチームの欠点は選手同士で声が出てないってこと。
声を出さないとまとまらないのに~

スタンドに挨拶回りをしている時。
隣は仲良しの伊野波君です。

挨拶してるとき。
髪がぼわんってなっちゃってますけど(笑)

一番のベストショットはこれ。
この2人が一緒にいるのは良いですね~
自然な感じで好きです☆

明日は試合前の練習&試合中のアップ編をお伝えします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑な結果・・・練習試合栃... | トップ | U-22香港戦 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本代表(試合観戦レポ)」カテゴリの最新記事