soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

グループリーグ1位で突破!~ACL第6戦VS上海申花戦~

2009-05-21 10:22:40 | 鹿島(試合レポ(TV等))
グループリーグ1位突破!!( *・∀・)_∠※PON!。.:*:☆。


引き分けという結果でしたが、無事自力で1位突破を決めました!!
いや~厳しい試合でしたね(><)
他の日本のチームが中国に行った時もそうでしたけど、


カンフーサッカーはやらんでよろし!( ̄ ̄)

あんなの現実でやるんじゃね~!!
それも前半開始早々やりやがったし(`□´メ)
挙げ句の果てにはレーザー攻撃ですか(゜Д゜ #)
有り得ないッス!!

そんな状況で、前半先制されたものの、マルキの技ありヘディングで同点!
何とか乗り切ってドローという結果で終了。
前半はかなり苦しみましたが、後半はかなり落ち着いていましたね。
前半、縦パスを出すと殆どカットされてましたからね~
そこを徹底的に潰してきましたね;
最初はどうなるかと思いましたが、サイドからのボールは甘かったので、見事にそこをつきましたね。
モトのクロスも良かったし、マルキも良く決めました。
決まった瞬間、相手DF呆然でしたね( ̄▽ ̄)
きっちりマークについてたから、まさかの失点だったでしょう。
でも、


そこを決めちゃうのが鹿島なんだな~( ̄∀ ̄)

この試合で注意すべき部分は、カードと怪我。
次の試合累積で出れない選手はいないのは良かったんですけど、興梠君が怪我をしてしまいました(T△T)
というか、なぜあれでカードが出ない!!ヽ(`□´メ)ノ
最初は鎖骨をやっちゃったかと思いましたが、どーやら肋骨みたいですね。
今日のスポーツ紙には
『右肋軟骨損傷の疑い』と出ていましたね・・・
興梠君も
『“バキッ”って音がした。』とコメントしてますから、軽傷では済まなそうですね・・・
やっとスタメンに戻ってきて、結果も出し始めたのに・・・
代表にも選ばれる可能性が高かったのに・・・
今日、検査をするそうです。

中国のチームと対戦すると、誰かしら怪我しますね~
来年から中国からの出場チームを減らしてほしい・・・(切実)



【追加】
先程オフィシャルから興梠君の診断結果が発表されました。

『骨等に異常なしとの診断を受けました。
痛みが取れ次第、プレーすることが可能です。
(ただし、痛みがどのくらいの期間でとれるかについては個人差があります)』


との事でした。
安心しました・・・



さて、今回もYouTubeに映像が投稿されていたので、貼っておきます。










続いて、最終戦終えての星取表。


上記の通り、1位は鹿島、2位は水原三星となりました。

続いて、決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)の組み合わせ。



昨日で全試合が終了し、上記のような組み合わせとなりました。
左側のチームのホームで1発勝負となります。
と言うことで、鹿島はホームで試合をする事が出来ます。
対戦相手は、韓国のFCソウルになりました。
最初は中国の山東魯能だと思ったんですが(昨日の相手がインドネシアのチームだったんで)、負けたのでFCソウルになりました。
良かった~カンフーサッカー見ないですむ(^-^;

日本4チームとも1位通過で!と思っていましたが、川崎がまさかの敗戦で、2位通過となってしまいました・・・
なので、いきなり日本同士で対戦となりました。
ベスト4まで日本チームで埋めたかったですけど、残念ですね(><)

これでとりあえずACLは一休み。
日曜日のガンバ戦でリーグ戦も中断になります。
あと1試合きっちり勝って、お休みに入りましょう(^-^)




*拍手のお礼*
5月17日21時~現時点での拍手回数は、87回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
増田君、スタメン&フル出場で良かったですよね!!
これからもレポ頑張ります!!





←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しい試合でもきっちり勝ち... | トップ | 5連勝で首位キープ!~J1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2009-05-21 22:37:20
kaoriさん、こんばんはです!
昨日、無事、上海から帰ってきました~。
試合は、ドローでしたが1位通過決定!
で、ホットしましたよう♪
マルキ、流石!のゴール、
もう、本当に嬉しかったです。
それにしても…ラフプレー酷かったですよね。
試合開始直後から、ビックリ!

コオロキ、骨には異常なかったんですか!
今、知りました!
1日でも早く、痛みがとれると良いなあ…。
返信する
やりましたね♪ (りん)
2009-05-23 03:00:23
第一節ではどうなるのかと思いましたが、グループ首位で終るのはさすがですね☆
それにしても、内容より怪我させられないかとハラハラした試合でしたね。
もう中国のチームと試合したくないですね。

興梠くんは幸い異常なかったようで安心しました。
無理してほしくないですが、できればガンバ戦に出てもらいたいです!!
マルキとのコンビも噛み合っているように感じますし、今はゴールのにおいがしますからね!
目の前でゴールが見たいです☆

kaoriさんもガンバ戦にいらっしゃるんですね!
チケットは完売に近いそうなので新型インフルエンザ予防の為にもマスクはして来てくださいね!
先日、万博で行われたACLもテレビで見たらマスク姿の人が多かったです。
ただ、ゴールの側にいるカメラマンの人達があまりマスクしてないのが気になりましたが…。

気を付けてお越しくださいね♪
返信する
お帰りなさい! (kaori(管理人))
2009-05-23 21:38:50
>花ピーさん

中国からお帰りなさい(^-^)/
無事何事もなかったようなので、安心しています。

ドローではありましたが、自力で1位突破を決められて良かったです☆
先制点を決められた時は、どーなるかと思いましたがσ(^-^;)

マルキ、巧いッスね~!
相手DFのキョトンぶりに、ニヤッとしちゃいました(笑)

興梠君、軽傷で安心しましたね。
最初は『やっちゃった』と落ち込みましたよ~
骨に異常もなかったんで、尚安心しました(^O^)
返信する
行きます! (kaori(管理人))
2009-05-23 21:47:03
>りんさん

何とか1位突破出来て安心しましたね~
もう途中から勝ち負けより怪我を心配になりましたが(^o^;)
中国とは当分やりたくないですね(-.-;)
毎回怪我させられてますし。
カンフーサッカーは、非現実でやってほしいです!

興梠君は痛みが取れればプレー出来ると言うことなんで、とっても安心しました!
一時はどうなるかと思いましたから…
マルキと抜群のコンビネーションですから、これからも見たいですもんね☆

ガンバ戦行きますよ!
マスク、勿論持って行きます!
試合始まっちゃったら、みんな外しちゃいそうですよね~
私は限界までマスクして応援します!(笑)
ガンバ戦きっちり勝って、首位キープして、オフに入りたいですね☆
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(TV等))」カテゴリの最新記事