soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

5連勝で首位キープ!~J1第13節VSガンバ大阪戦~

2009-05-26 18:17:36 | 鹿島(試合レポ(現地))
新型インフルエンザ真っ只中ですが、大阪に行ってまいりました!!
新宿から夜行バスで向ったんですが、ずーっとマスクをして行動していました。
『大阪に着いたらマスクしてる人ばかりなんだろうな~』と思ってたんですが、あんまり居なかったですね(^-^;
電車の中でもしてる人の方が少なかったです。
マスクが今ない状態なんで、出来ない状況なんですかね~?
応援中もマスクしたままだったので、ちょっと苦しかったです(><;)

さて、試合ですが1-0で完封勝利!
あまり良い思い出のない万博でしたが、やっと気持ち良く帰る事が出来ました。
決して安心できる内容ではなかったですけど、後半猛攻を仕掛けられていましたが、見ていて『鹿島が上手く回させてる感じがする…』という感じがしました。
ガンバにボールを持たせてはいるんだけど、シュートの所まで持って行かせない。
ここ最近後半はそんな感じですよね。
ボールを持った選手に対して、きちっとプレスに入っているし、危なげない内容だったと思います。
ま、遠藤が2回チャンスがあったんだけど、躊躇しましたよね~
1回目の時は、思わず『え?』って言っちゃいました(^-^;
あの時は『やられた~(>△<)』と思ったんだけどな~
なぜあそこで躊躇したのか不思議~

今回、ミツが出場停止、興梠君が怪我と、調子が良い2人が欠場だったので、『どうなるんだろう』と思いましたが、心配はいらなかったですね。
ミツの代わりに浩二が入りましたが、その浩二がゴール決めちゃうし☆
決まった時は、ゴール裏、きょとん状態で(笑)
きっとみんなの頭の上には『?』が浮かんでただろうな~
そしたら、ソガがゴール裏に向ってガッツポーズをしたので、それで決まったんだと判明(笑)
ちょっと遅れて喜びました(笑)
まだフルは厳しそうですが、ミツの欠場を感じさせない出来だったんじゃないでしょうか。
サテ戦の時も思いましたけど、ボランチなんだけど得点能力高いですね( ̄▽ ̄)

そして、興梠君に代わって入った大迫君。
今ちょっと壁に当たってますかね~( ̄~ ̄;
上海申花戦の時も思いましたが、以前のようなプレーが出来なくなっている感じがします。
やっぱり物足りなさも感じます。
興梠君が結果を出してる中で得たチャンスだったわけですから、もっとがむしゃらさが見たかったかな~

そうそう。
ダニーロが復帰しましたね!
予想以上に復帰が遅れちゃいましたね~(><)
この日は、ひたすら守備頑張ってました。
出て来て早々、ガンバのパク・ドンヒョクと競ったんですが、
『ドーン( `□´)☆)+ □ +)』と、パク・ドンヒョクを吹っ飛ばした時は、思わず笑ってしまいました(笑)
それを見て、
『ダニさん、戻ってきたんだな~( ̄∀ ̄)』と実感しました(笑)

では、試合後の写真でも。



増田君のニヤケ顔撮れてました(笑)
この試合では、1番最初に交代で出て来ましたね。
最初は2列目で入りましたが、途中浩二が下がった後はボランチに入っていました。
攻撃の部分では、殆ど上がってこなかったですね~
ま、展開が展開だったんでしょうがないんですけど。
守備メインでしたね。
ずっと向こうに攻められてる感じだったんで、あまり動きは見えなかったんですが、遠藤とか明神のマークについてたような・・・
と言う事で、試合中に関してはイマイチわかってません(=□=;
ハーフタイムに、ベンチ組は鳥かごをやってたんですが、その時ツボにはまったのか、腹を抱えて笑ってました(笑)



マルキ、また上半身裸になってましたよ(笑)
そして、また思わず撮ってしまいました(笑)
でも、2人とも良い表情(^-^)

マルキは、かなり走り回ってましたね~
ゴール裏に挨拶した後(この写真の後くらい)、ヘタリ込んでました(><;)
相当疲れたんでしょうね・・・

篤人は、かなり良かったんじゃないでしょうか!
前半ガンガン上がってましたね!
見ていてワクワクしました☆
後半安田君が入ってきたからは、気合い入ってたな~(笑)
分かりやすいです(笑)
そうそう。
ルーカスと岩政君がやり合ってた時、篤人が必死になって
『ルーカスを』止めにかかってたっけ(笑)
笑っちゃダメなんだけど、ちょっと笑っちゃいました(笑)



小澤さんが伊野波君の頭をなでなでしてました(^-^)
良い写真だな~と思ったんで載せちゃいました☆
お父さん(小澤さん&大岩さん)に暖かく見守られてる子供(伊野波君)って感じですね☆

さて、ここからは番外編。
マスコット好きの管理人としては、押さえとかないといけませんよね。





それは勿論!ガンバ大阪のマスコット、『ガンバボーイ』!
万博に何度か行ってるけど、初接触かも。
ちゃんとマスクしてましたよ~
仕事早いな(笑)
ハーフタイムには、自転車を漕ぎながら登場!
ふらふらと漕ぎながら、アウェーゴール裏を通り過ぎていきました(笑)

続いてスタグルメ。



『白いタイヤキ(カスタード)』

普通のタイヤキと違って、生地がもちもちしています。
なので、ちょっと生地が手に張り付きます(笑)
ちょっとしたデザートになって良いですね☆



『「くくる」のたこ焼き』

関西では有名なたこ焼き屋さんらしいんですが、友達の薦めで食べてみました。
確かに美味しい!
でも、一つ欠点が・・・


全体にソースがかかってない~<(T△T)>

ま、これはたまたまですけどね(^-^;
ソースをたっぷりかけてほしかったな~(=3=)
そこだけが残念(><)



『スリランカカレー』

もはや使命となったカレーですが、勿論食べてきました!
去年も食べたんですが、美味しいんですよ、これが。
ちょっと辛めですが、ホント美味しいです。
今回も無事勝利しましたので、カレー不敗説は続いております(笑)
磐田戦でも食べま~す(笑)

以上、無駄に長いレポでした( ̄▽ ̄;

昨日からオフに入りましたね。
2位の浦和に勝ち点4差をつけて首位キープ!
良い感じでオフに入る事が出来ました。
とにかくゆっくり休んでもらって、Jヴィレ合宿で残りの試合を乗り切れるように、みっちり体を鍛えてほしいですね!
これから暇な日々になりますが、磐田戦からまた過密ですから、それまでゆっくり体を休ませておきましょう(^-^)
オフに入りましたんで、今まで溜まりに溜まったレポをしていきます~
宜しくお願いしま~す(笑)





*拍手のお礼*
5月21日10時~現時点での拍手回数は、63回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
カンフーサッカー、本当に怖かったですね(><)
これからも更新頑張っていきます!





←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループリーグ1位で突破!... | トップ | 今更過ぎるファミリーJoinデ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浩二とダニちゃん復活! (ソンソン)
2009-05-26 19:15:22
インフルが流行っている大阪までお疲れました。応援中もマスクでしたかあ~それわきついっすね~(笑)でももうなんか豚フルだんだん少なってきてるらしいですって昨日ニュースで言ってましたよ~これで落ち着いてサッカー観戦できるとおもいます。

私も今回のガンバ戦心配でした。ミツと興梠がいなかったので。でもさすがアントラーズ!たしかミツが言ってましたが「アントラーズは誰が試合に出てもいつもどうりのサッカーができる。」ってたしか言ってたような?浩二復活ゴールでしたね!私も最初あのゴールには気づきませんでした。「あら?入ってるし!」ビックリしましたよ~~そしてダニちゃんも復活!嬉しい。やっぱりミツの場合もそうでしたが、ケガから復帰した選手が試合に出るとすごくうれしくなります!よかった2人とも元気になって。しばらくOFFでまた暇ですね。まあ選手たちには連戦の疲れもあると思うのでゆっくり休んでもらいたいです。

白いたいやき初めてみました!へえ~~カスタード。甘そう♪確かにたこ焼き全体にソースかかってないときあるある!そういうとき私は店員さんにまたかけてもらいますよ~~・・セコいですよね私(笑)またカレーですか!あ~こういうの私も食べたことあります。ちょっとパサパサ?してるんですよね~なんかお腹すいてきました(笑)
返信する
皆勤賞 (もともとまさし)
2009-05-26 20:22:14
ここまでリーグ戦は皆勤賞です、新潟戦が・・・ ケガ人が出なければ残り全勝も夢ではない!再開後川崎戦まで無傷で行ければ全勝いける! 等々力の川崎戦この試合は絶対に負けられない試合、中田浩二、ダニーロもガンバ大阪戦で復帰しました、17節終了して6差で首位なら最高です、鹿島アントラーズに惚れて舞うがな!
返信する
貴公子復活(笑) (たま)
2009-05-26 21:45:03
kaori様 こんばんは。
大阪からの無事の生還おめでとうごさいます。

サテ組の練習試合もあったので、
ガンバ戦はクラハのロビーでTV観戦してました。

クラハに向かいながら「浩二が決勝点取ってヒーローインタビューとかだったりして」
と笑って話していたのが現実になりました。

昔から、何故か不思議と得点力があった浩二ですが、
その得点チャンスをかぎ分ける能力は衰えていないようです。
クラハでも、「先制ゴール!!」→「誰????」→「もしかして浩二!?」→「イエロー貰った後はゴールかよ!!」と大にぎわいでした。

増田選手は一番最初の交代、いつもよりも少し早めの交代でしたね。
守っている時間が多かったけど、しっかり役目を果たしていると思います。
後は、増田選手のゴールが早く見たいです。

浩二やダニーロが復帰したので、中盤のベンチ入り争いは益々厳しくなるだろうけど、
増田選手には頑張ってほしいです。



返信する
復活!! (彩羅)
2009-05-26 21:49:51
お疲れ様です!!
万博は相性悪かったので心配してたんですが…浩二さん決めてくれました(≧∀≦)

元々得点力はあったけど、大事な場面で決めてくれるのはさすがやなぁ( ´∀`)

去年はモヤモヤした感じで中断期間に入っちゃいましたもんね…でも今年はスッキリ(=⌒ー⌒=)
苦しい試合が多い中、しっかり勝ち点を積める鹿島はやっぱりすごい!!
選手達もしっかりリフレッシュして、キャンプに備えてほしいですね!

浩二さんとダニーロの復活でポジション争いも更に激しくなると思いますが、増田さん頑張ってほしいです!
次こそゴールしてもらいましょう!!
返信する
チーム力! (kaori(管理人))
2009-05-27 22:40:21
>ソンソンさん

応援中もマスクしてました~
何度も外そうと思いましたけど、我慢しました~(><)
今減少しているようですね。
早く心配しないで応援に行きたいですよね。

ガンバ戦で改めて、今年の鹿島はチームとして成長してるなと思いました。
代わりに出た選手がきちんと仕事してるし、戦力ダウンもしてないですからね。
去年、ずっと固定で、途中から明らかに疲労が出てきてましたから。
今年は去年以上に期待出来ますね(^-^)

まさかソースがかかってないと思ってなかったですからね~(><)
気づいてたら言ったんですけどね~
返信する
どの試合も大切! (kaori(管理人))
2009-05-27 22:45:07
>もともとまさしさん

リーグ戦は皆勤賞ですか、凄いですね。
怪我人は出したくないですね~(><)
あと出場停止も。

川崎戦も大切ですが、どの試合も大切ですよ。
これからACLもナビスコもありますからね。
一つずつ勝っていきましょう。
そうすれば、必然と残り全勝できますよ。
返信する
無事生還(笑) (kaori(管理人))
2009-05-27 22:53:09
>たまさん

無事何事もなく、新型インフルエンザも貰うことなく、勝ち点3持って帰ってきました!!
テレビでも、先制点はわかりにくかったんですね~
ホント現地のゴール裏、一瞬止まりましたから(笑)
万博は見にくいから仕方ない(><;)

たまさんの予想通りの得点でしたね!
いや~まさかの浩二ゴールでびっくりしました!
スタメン復帰でゴールとは、さすがですね☆

増田君は守備メインでしたが、きちっと仕事をこなしていましたよね。
あの厳しい状況で、すっと入れるようなったのは成長したって事ですね(^-^)
これからベンチ入りも熾烈ですが、頑張って勝ち取ってほしいですね!

練習試合見にいかれてたんですね!
ベンチ外の選手も調子良さそうなんで、誰がベンチ入りしても可笑しくないですね☆
返信する
良い流れでオフに☆ (kaori(管理人))
2009-05-27 22:58:49
>彩羅さん

何度か万博に行ってますが、勝ち試合を見たのは1回くらいでしたね~
あまり良い印象のないスタジアムです。
でも、今年で良い印象に変わりました☆

浩二は持ってる選手ですね~
良い所に飛び込んでますよね。
とてもボランチの選手と思えないくらいの得点能力(笑)
完全復帰を証明してくれましたね(^-^)

去年はこの時期、なかなか勝てない状況でしたが、今年は良い流れでオフに入れますね。
ゆっくり休んでもらって、Jヴィレ合宿でもう一度しっかり体作りをしてもらいたいですね☆

浩二やダニーロが復帰する事で、ベンチ入り争いも熾烈ですが、増田君には常にメンバー入り出来るように頑張ってもらいたいですね!
返信する
りん (勝ちましたね~♪)
2009-05-28 00:44:27
大阪までおつかれ様でした!!
新型インフルエンザも一時のピークが過ぎたのかマスク姿の人も少なかったですね。
私もずっとマスクして応援していましたが、途中で少し酸欠になりました(笑)

ミツオ選手だけじゃなく興梠くんまで欠場と聞いて不安でしたが、中田選手がよかったですね♪
ゴール決まった時は一瞬「えっ?決まった?」て感じで間があってから喜んでましたよね(笑)

FW陣ですが、調子とかわからないので、超個人的な意見ですが、佐々木くんが見たかったです!!
kaoriさんは練習も見にいかれていますが、佐々木くんどうでしょうか??

ダニーロの復帰は嬉しいです♪
守備頑張ってましたね!!
なんだか独特なリズムのあのプレーが見たいです!

万博でもカレー食べられたんですね!
私も食べました~!!
本当に美味しいですよね♪

今日、キリンカップに行ってきました!
興梠くんも篤人くんも出ていなくて・・・でしたが勝ったのでよかったです☆
返信する
お疲れ様でした! (kaori(管理人))
2009-05-28 20:14:34
>りんさん

思ってたよりマスクしてる人がいなかったので、『あれ~?(・▽・;)』って感じでした(笑)
してる人の方が少なかったですよね~

ガンバ相手に、ミツ&興梠君がいないのは厳しいと正直思っていましたが、始まってみればそんな不安は起きませんでしたね。
今年の鹿島は、誰が抜けようとそれを補える戦力がありますね☆

私も、佐々木君出番を期待してたので残念です(><)
去年の事もありますからね。
今年の佐々木君は、波がある感じがします。
常に同じくらいの力が出せてないというか・・・
安定してプレー出来てくれば、出場のチャンスも増えてくると思うんですが(><)

りんさんもカレー食べたんですか?
あのカレー美味しいですよね!
さすがホテルで作るカレー( ̄▽ ̄)

代表戦行かれたんですね。
鹿島の選手出なくて残念でしたね・・・
でも、試合内容は良かったですよね!
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事