soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

増田君、鹿島残留決定!

2007-12-27 11:59:03 | 鹿島


複数オファーも増田が鹿島残留決断(スポニチ)

『オリヴェイラ監督やチームメートに慰留され「今後のサッカー人生を考えた場合、一番成長できるのは鹿島」と残留を決断した。来季はバーゼルのMF中田浩二の復帰が濃厚で、競争はよりし烈になる。「チャンスさえもらえればというのはある。心機一転、頑張りたいと気持ちを新たにしていた。』

増田が鹿島残留へ…移籍希望一転「一番成長できると思う」(サンスポ)

『移籍を希望していた増田は1週間前に決めろといわれたら仙台に移籍していました。来年は五輪があるからその意識が強すぎた。だがオリヴェイラ監督らから慰留され、「冷静に考えると、これから先もサッカーは続く。鹿島にいた方が一番成長できると思った」と、今後のサッカー人生を考えての決断となった。』

増田残留「鹿島で成長したい」(報知)

「鹿島に残ります。来年、五輪があるからといって意識しすぎていた。五輪後のサッカー人生を考えて、どこでプレーすれば成長できるかを考えたら、鹿島にいれば成長できると吹っ切れた表情で明かした。「1週間前に結論を出せば、仙台だった」というほど迷い抜いた増田はこれで気持ち良く天皇杯に臨めますと話した。』

増田、鹿島残留決める(茨城新聞)

『決め手の一つになったのは天皇杯のホンダFC戦前に行ったオリベイラ監督との話し合いで、来季の起用法で「中盤で使う」と明言してもらったこと。加えて、来季はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)もあり、「スタメンとして出るのが一番いいが、それにこだわらなくても(ACLを)経験するのは大きいと話した。
「監督からも残ってくれと言われたし、チームメートにも意見を聞いていた。サポーターからも手紙をもらったりしたので、(鹿島で)頑張ってみようとなった。具体的な契約交渉はこれからだが、「これで天皇杯に気持ちよく臨める。決めたんで鹿島のためにやっていきたい」と決意を新たにしていた。』

良かった!!
本当に良かった!!(T▽T)
増田君が移籍を志願しているという記事を見てから、ずっと不安でいっぱいでした。
増田君が例え移籍しても応援する気持ちは変わりませんが、やっぱり鹿島で応援したかったですから。
今は安心でいっぱいです(^▽^)
茨城新聞に載せられているコメントは嬉しい!
「サポーターからも手紙をもらったりしたので、頑張ってみようとなった」
やっぱりサポーターの力って凄いんですね!
私もHPからメールを出しました!
サポーターの気持ちが届いて良かったです☆
それにしても、結論を出すのが1週間前だったら仙台に移籍してたのね・・・
危なかった・・・( ̄▽ ̄;

ま、ぶっちゃけ移籍話が出た時「え?」って思ったんです。
来年ACLがあるのになぜ?って。
なかなか経験できる事じゃないですから。
「焦るんじゃね~!!( ̄□ ̄;」って思ってました。
増田君のコメントを読んで、「やっぱり焦ってたんだ( ̄△ ̄;」と思いました。
その一方、今までもやもやしていた霧が一気に晴れたのかなという感じもしました。
右サイドでのプレーを見た時も、何か迷いがプレーに出てる感じがしましたからね~
でも、これで迷いもなくなったでしょうから、来年からまた厳しい状況ですが、挫けず頑張ってほしいです!
これからは中盤での勝負になります。
鹿島で中盤でのスタメンを勝ち取るのは難しい。
けど負けずにポジションを勝ち取ってもらいたいです!!

来年、10冠ユニを増田君の背番号でまた着れると思うと嬉しいぞ~(>▽<)
また増田君のニヤニヤが生で見れる~(笑)
今から来年用のフラッグ作るぞー!!O(^▽^)O

私は最終的な結論が出るまで、この事に関してブログでは一切触れませんでした。
最終的に決めるのは本人ですから、それまではじっと待とうと思っていました。
このブログに来てくださった方も触れないでくれていました。
ありがとうございましたm(_ _)m

あとはヤナギの動向ですが、その事に関しても触れません。
ヤナギには鹿島に絶対残ってもらいたい!!
でも増田君同様、最終的に決めるのは本人ですから、それまでじっと待ちます。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦戦したけど、準決勝進出!... | トップ | 増田君、良い表情してました... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2007-12-27 12:11:57
kaoriさん、よかったです。

私も移籍の話を聞いたときは、来年はACLもあるのに何で?と思いました。
そして、焦ってるな~と。

来季は右SBの笠井君加入、コージ復帰?でボランチではなく、トップ下での起用になるんでしょうか??
ちょっと楽しみです。

本当によかったです。
1週間前だったら、本当に危なかったですね。
長い1週間だった~
朝、ニュース見てめちゃくちゃすっきりしました。


例え鹿島を出ても誓志を応援するつもりではいましたが、やっぱり鹿島の誓志じゃないと

これで安心して誓志のユニ買えます!!


なんかこの件でますます気合が入りましたよ。
私もがんばって応援するぞ!!

なんか、よく分からないコメになってしまいましたが・・・あさっては天皇杯ですね。

テレビの前からしっかり応援したいと思います。
返信する
うれしくて (イチ)
2007-12-27 12:53:29
昼休みにコメントしちゃいます。

よかった~。残留してくれて。
ホントによかったよ~。

悩んだ末に決めた答えだから、来期は期待大ですね!
うれしいコメントも教えてくれてありがとうです。
こっちがニヤニヤ顔ですだ。フフフフ。
返信する
本当に本当に良かったです!! (nana)
2007-12-27 17:33:47
私も今朝このニュースを見て
ほっとしたのと、嬉しいのとがごちゃ混ぜになって、
泣きそうになってしまいました、、、

来季が本当に楽しみになってきましたね
色んな記事を読んで、以前オリヴェイラ監督が、
増田君や興梠君達の事を『将来の鹿島を担っていく選手』と
話していたのを思いだしました。
増田君はこれからもっともっと頑張ってそんな監督の期待に
応えていかなくてはなりませんね!
増田君なら必ず出来ますよね

中盤起用という事はトップ下かしら??
楽しみですね~
これで天皇杯に集中出来ますね(笑)

そして、ヤナギの事もそっと見守って行きましょう
返信する
よかったよかった。 (クミ)
2007-12-27 18:14:32
色々忙しく、お久しぶりのクミです~。

いやぁ~、誓志君、残留決めてくれましたね。
よかった。。。
キキさんも書かれていますが、鹿島を出たとしても応援するつもりではいましたが、やっぱり『鹿島の増田誓志』を応援したいですよね
来年はゼロックスから始まり、ACLもあるし、Jもナビスコもあるし、絶対チャンスが来ると思います。
チームのためにも、自分のためにも頑張って欲しいと思います。

もちろん明後日の天皇杯でも頑張っていただかないと。


返信する
残留で良かったです。 (さくらママ)
2007-12-27 21:37:03
kaoriさんの言うとおり、来年ACLもあるのにと思ってました。移籍を思いとどまってくれて本当に良かったです。
増田選手はいずれ中盤の中心になる選手と思っていたので、今季は途中交代の順番が、何でダニーロ>増田なのと思うことも多かったです。(まだシーズンが終わってないのにすみません。)
残留を決めたのなら、是非もっと図太くなって欲しいなと思います。1年後、2年後が楽しみになるような成長ぶりをこれから私達に見せてほしいので。
返信する
本当に良かった☆ (kaori(管理人))
2007-12-27 21:47:01
>キキさん

鹿島に残ってくれて本当に良かった
増田君のユニを着れるのが嬉しいですね♪

来年は中盤で勝負させてもらえそうですね!!
ま、ボランチなのかトップ下なのかはわかりませんけど
厳しい状況は変わりありませんが、来年の増田君は気合が入ってるでしょうから楽しみですね

川崎戦は地上波で放送ですもんね
TVの前で鹿島が勝てるように、応援宜しくお願いします!!
返信する
今日はニヤニヤで☆ (kaori(管理人))
2007-12-27 21:51:07
>イチさん

安心しましたね・・・
私の中で移籍と残留は半々だったんで、昨日は仕事も手につかない状態でした
でも、一番嬉しい結果になってくれたんで、本当に嬉しいです!!

増田君は手紙とかもちゃんと読んでくれてるんですね
あーいうコメントを見ると嬉しくなっちゃいますね☆

来年の増田君に期待大ですね!!
頑張ってもらいましょう!!
返信する
緊張の糸が解けました・・・ (kaori(管理人))
2007-12-27 21:55:52
>nanaさん

増田君の移籍話が出てから、毎日不安だったんで、やっと緊張の糸が解けました

来年は過密になりますし、チーム力が求められますから、そういう部分でも増田君には期待したいですね!!
増田君が悩んだ末に決めた残留。
来季の増田君に期待ですね!!
監督から必要とされてる事も確認できましたし

ホントやっと天皇杯に集中出来ますね!!
とりあえずは土曜日ですね!
返信する
やっぱり鹿島じゃなきゃ☆ (kaori(管理人))
2007-12-27 22:01:53
>クミさん

鹿島以外でプレーする増田君を応援する事も覚悟していましたが、鹿島でプレーする増田君を応援する事が出来るのが、本当に嬉しいです!
やっぱり鹿島じゃなきゃね

チャンスは絶対来るはず!
腐らずに諦めずに頑張って試合に出てほしいですね!!

まずは明後日の天皇杯、頑張ってもらいましょう!
返信する
将来が楽しみ♪ (kaori(管理人))
2007-12-27 22:05:22
>さくらママさん

増田君は将来鹿島の中心選手になってくれると思っています。
だからこそ、この移籍話は結構ショックでした・・・
でも、ちゃんと考えて残留を決めてくれて良かったです

今回の事で今までと気持ちは違うでしょうから、来年は頑張ってもらいたいですね!!
私も増田君には図太くなってほしいです
これからの成長が楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

鹿島」カテゴリの最新記事