仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

闘士の覚醒スキル『三位一体』

2014-02-22 22:41:00 | 検証
本日2月22日は猫の日です。
そして我が猫・仔猫G設立記念日o(*^▽^*)o
とはいえ、現在私も含めほぼ休止状態のため、特段イベントは設けず静かな記念日となりました。
まぁ、それはそれで仕方ないですね。


○三位一体を検証してみる

さて、闘士の覚醒スキルである『三位一体』
ポゼッション系スキルを3つまで重複させるというかなり便利なスキルです。
闘士のポゼッション系スキルは5つ
まず、ブル。低レベル期は最強と言われるスキル


次にホーク。スキルレベル40で通常攻撃回数が3回になります。


ベア。CP獲得ができるので青使わずにすむ利点あり


スネーク。クールタイム現象効果があり、スキルレベルが上がれば双連破などほぼ連続で打てるようになる。


そしてピューマ。クリティカルの確率が固定されるので赤ダメがでやすくなる。


ということで組み合わせてやってみました。
ちなみに一番最初に記載したスキルが基本スキル(左上に配置)です。
なお、スキルレベルに差がありますが、その辺はスルーしてくださいw

(1)ブル+ホーク+ベア

ブルにホークの2回攻撃が乗るので通常叩くだけでもダメは増える感じがする。
双連破にはホークが乗らないので、多段攻撃スキル主体で行くならホークは不要。

(2)ブル+ホーク+スネーク

(1)とダメは大差ない。CP獲得の代わりにクールタイムが減る。

(3)ブル+ホーク+ピューマ

赤ダメが増える。ホークにも赤ダメは乗るのでなかなか便利。

(4)ブル+ベア+スネーク

ホークがないのでP攻撃オンリーでいくと倒すまでの時間がながくなる。
ただし、CP獲得&クールタイム減少があるので双連破連打が可能。

(5)ブル+ベア+ピューマ

SSには赤ダメ表記無いけど、赤ダメが増えるので(4)よりは少し早い。でも大差ない。

(6)ブル+スネーク+ピューマ

SSには赤ダメ表記無いけど、赤ダメはでている。
クールタイム減少効果があるので、多段スキル連発する場合結構ダメが高い。
ただし、ベア起動してないので青ポ推奨。

(7)ホーク+ベア+スネーク

へっぽこ装備のため、ベアがなくなると火力がかなり減。
ホークで2回攻撃しているので、合計するとベア単体とほぼ同じかな。
CP獲得とクールタイム減少があるので双連破使うときはいいかもしれないけど、双連破にホークがのらないため、ブル+ベア+スネークの方が妥当な気がする。

(8)ホーク+ベア+ピューマ

赤ダメが増えるのはいいかもしれない。
けどベアの必要性がいまいち・・・って感じかな

(9)ホーク+スネーク+ピューマ

これも赤ダメがでてないのでわかりにくいけど、赤ダメはでました。
クールタイムが減少しているので双連破連打可能だけど、ホークの必要性が微妙。
ブル+スネーク+ピューマの方が理想型。

(10)ベア+スネーク+ピューマ

赤ダメがでてCP獲得&クールタイム減少があるので双連破がいい感じ。
でもベアよりもブルの方が火力は安定する気がする。


以上の結果から考察しますと。
ブル+スネーク+ピューマ が理想かな。
攻撃力があがって、クリティカル固定でクールタイム減少。
ピューマアタックや双連破を使うことを考えると一番いいかと。

スキルを使わないのであれば、
ブル+ホーク+ピューマ ですかね
攻撃力と攻撃回数とクリティカルで倒すのは早くなります。

ブルを使う必要がないくらい火力があって、青を使わないのであれば
ベア+スネーク+ピューマ かな
双連破を連打でき、かつ赤ダメを与えられるのはいいかな・・・と思います。



まぁあくまでも個人的な感想です。
ちなみに私はブル+ホーク+ピューマ 併せて双連破って感じです。
装備そろってないのでね・・・(´・ω・`)

参考にもならない程度の考察ですみません(´・ω・`)



では今日はこの辺で[壁]ω・)ノシシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖堂の秘密結社団 | トップ | 水産物の輸送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

検証」カテゴリの最新記事