tamz-tanks

雨過天晴

Total Dissolved Solid

2009-03-20 | 日々(bee)告白

 

え~っと ちょっといいですか?

TDSがJNNで TBSがPPMですかぁ? 

え?ちょ ちょっと待ってくださいよぉ

JNNがTBSで PPMがTDSでしょ?

ん?

ややこしやぁ ややこしやぁ

 

ん~~~、実につまらん!

 

 3/18(水)の数値PPMですが

60アマ/147

60無印/153

303040/アマ194

303030/無印289

使用水/91

ひとつ抜きん出た数字がありますね

元祖選別外水槽です

速攻で(4L×2日)水換え

 

ん~ ちょっとハマリそうなTotal Dissolved Solid

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2009-03-20 07:09:37
本当に一つだけが高いですね~
使用水も良い感じの数値ですよ。
急激な変化は避け、徐々に数値下げてみて下さい。

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~
僕は何のキャラクターにしようかな(爆




Unknown (いっちゅん)
2009-03-20 09:42:46
一つ以外はすごい数字ですね。
TDSなんて怖くて測れません・・・・
200越えはざらですし、100台なんて夢のまた夢。
やっぱりROじゃないとまずいんですかね
お返事 (靜)
2009-03-20 17:37:39
∴管理人さん
先ほど測ったら208まで下がってました!
徐々に徐々に焼肉・叙々苑?!ですね
花札は先日h。さんがマリオちゃん花札をUPしてたんで「こんなんもあるで」的に載せてみました
右から二番目のは「死神」っていうらしいんですが
タカアンドトシの坊主頭の方に似てませんか?^^

∴いっちゅんさん
今回初めて測定したんですが、どの数字が自分のえびに良いのかは
これからのデータ次第ですね(ってちゃんととれるか未定ですが^^)
ウチの使用水は山水なんでよ
バクテリアのこともあるんで大量には換えられないですね
数値はひとつの目安で、あとはやっぱり観察しかないですね
Unknown (管理人)
2009-03-20 21:36:46
徐々にがエビ飼育の鉄則?
ご家族で叙々苑でも如何ですか~^^

似てますね(笑
ちなみに一番左は、うちの鬼嫁似です(爆

管理人さん (靜)
2009-03-20 22:14:18
ってことは
管理人さんとことウチのは双子?
ウチのは『まな』って言いますが
ひょっとして『かな』ですか?(爆

ゲゲゲ! (hide。)
2009-03-21 11:54:15
TDSTDSTDSTDS・・・・
うち30Cの調子いい水槽とほぼ数値変わらずですね。
毎日ちょくちょく計ってますが、毎回劇的な数値変化が
ないので、正直つまらないです。(笑
って、毎日上がったり下がったりしてるのも困りますが(爆
静さんとこの調子のいい水槽のはどれですか?

ゲゲゲの花札もマリオと一緒でカワイイですね。
でも花札的にはマリオよりゲゲゲの方が合ってるとおもいます。
あ、一番左の・・・うちのにも似てます。
な、なまえですか?「まな」「かな」ときたんで、
「あま」ってことでっ(笑
hide。さん (靜)
2009-03-21 13:58:13
調子がいいのは60の無印ですね
この水槽、立ち上げ後は半年ほど死んでましたが
現在プチ爆殖モードに入ってます(気がします^^)


ってことは三つ子だったのか!?
嫁は恐いくらいがちょうどいいのかな?!
でも黒木メイサもいいな

コメントを投稿