tamz-tanks

雨過天晴

「明日は晴れてくれ!」と願ってもよかろうもん

2009-04-04 | 日々(bee)告白

 

超々久々にコペあげたので

こんな時間にまだ水換えしてます

 

今年一月に立ち上げた選別外水槽30×30×40が

思いの外 調子コイテます

各個体の動きが他のそれとは比較になりません

いつどう転ぶかわからんので

あんまり書きませんが。。

加えて水草の緑の発色がエライ違いますねん

 

この水槽にはえび飼育を始めて初となる

トルマリンBC バクター100を

いつもの粉モノに加えてフリフリしました

 

ちなみに4Lの水換えを終え

現在TDS157(初めて測った時は194)

150前後~140位までOKかな?

ようわからんです

 

明日は今年最初の公式戦なので一日応援になりそうです

朝練とかで6時起き

7時から練習っす

気合い入っとるっす

 

水換え終わりそうなんで

そろそろ寝ます

 

にしても ジャイアンツ弱ぇな~

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビ政宗)
2009-04-05 04:07:31
好調水槽の画像を拝みたいですね~、30cmで4ℓは多くないですか?私は臆病なので45cmで2ℓです。

TDSは水が汚れてなのかミネラルが多いからなのかで変わってくるので一概には言えない様です、家では250を超えるまでは大丈夫でしたが上がり出したら凄い速さでしたよ。
返信する
Unknown (hide。)
2009-04-05 13:29:29
今頃はお天道様の真下ですかね~

好調の裏には苦労が沢山あるんでしょうね。
僕の方だと、不調の裏には放置が・・・(大汗

僕も水草いっぱいな水槽に衣替えしようかなぁ~^^
返信する
お返事 ()
2009-04-05 21:42:04
∴政宗はん
画像はいつでも撮れるんですが、動きが伝わらないですね^^
水草の色はもの凄く綺麗です
えびが元気過ぎて?この水槽のツクシツボミコケは無残なことに。。スミマセン!
でも他の水槽でスクスク育ってますので、この画像は後ほどってとこです^^b

4Lは普通にやってますよ
60cmだと、8~10Lとか
TDSは正直ようわからんですね
数値とえびの動きをよ~く見ておく必要があるみたいです

∴hide。さん
一回戦で敗退でした(泣
しかも第一試合だったので午前中にthe end!
午後から急遽花見を兼ねて反省会という名の飲み会になったのですが
私用で参加出来ませんでした

私の場合好不調は『運』のみです^^
水草はジャングルにならない程度にねって感じですかね
トリミング下手な私にはちょっと「腰」同様荷が重いです
知らぬ間にハムリックが裏で一周してましたから(爆
返信する
Unknown (管理人)
2009-04-05 22:03:59
公式戦残念でしたね。
午後からは反省会と言う事で、次へ繋がる練習が出来ると良いですね。
野球もエビも焦らず一歩一歩確実に前進あるのみです!!
返信する
管理人さま ()
2009-04-05 22:10:29
初回に2点取っていい感じだったんですよ
息子も2アウト満塁からタイムリー打てたし

でもありがちな「エラー」ですね
ひとつのエラーからの連鎖です
負ける時ってこんなもんです
これを糧にまたひとつ精進してくれればと
負けて学ぶものもありますからね
返信する

コメントを投稿