tamz-tanks

雨過天晴

21

2010-04-20 | 日々(bee)、新なり

 

今回立ち上げ方をちょっと変えてみました

あるブログを参考に

 

ウチの場合おそらく水自体は

普通に出来上がっていると思われるのですが

草がどうにもうまく上がっていかんのですよね(毎回)

 

今回は14日目に画像のパイロットを3匹入れて様子を見てます

他に金魚にヌマちゃんも居てますよ

 

明日で21日目ですが

全換水を4回行いました

14日目に外部を設置するまでは照明はOFFのまんまです

現在水草はモスとミクロソのみですが

来週あたりから有茎草を入れていきます

侘び草ってのもありですね

 

まだまだ水はイメージとは程遠いですが

いつになくちょっとした手応えみたいなものはあります

おそらくあと2週間くらいで本格投入出来そうな予感

(勘違いじゃなければね@@)

 

 

 

そう言えば博多の大御所中の大御所のブログに

仙台の御大の画像が。。^^b

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビ政宗)
2010-04-20 22:55:09
静さんが参考に出来るブログなら信頼出来そうですから私にも教えて下さい!

グレードをグングン上げてく方は研究も熱心ですね、冗談では無く尊敬してます。

写真見に行ってきました、場違いですね。

返信する
Unknown (いっちゅん)
2010-04-21 23:03:20
これがパイロットとは・・・・
すごいですね~
えびにも草にも努力するなんて頭は下がります。
返信する
お返事 ()
2010-04-22 16:01:27
∴政宗はん
超有名な方なんですけどね
福島の方が30Cを2本立ち上げる際にも参考になればと紹介しました
勝手に名前出すのもなんなんで、あとでね!

小林繁、生きてましたね(爆^^

∴いっちゅんさん
努力なんて。。私に最もふさわしくない言葉です^^
最初っからこんな感じだったらパイロットとしては使わないですよね
違う水槽に入れたら濃く見えたり、薄く見えたり。。
そんな感じですよb
返信する
Unknown (ヒカル)
2010-04-22 23:02:01
 手応えが、あるということで

 これからが楽しみですね

 地道にコツコツ

 靜さんに教えて頂いたことは

 全てに当てはまります

 ありがとうございます^^

 
返信する
ヒカルさん ()
2010-04-23 18:19:26
錯覚ってこともあるんで。。^^;
有茎草を植えて緑が順調だったら◎です
おそらく現時点でえびを投入しても問題ないと思います
私のコツコツ水槽も現在緑鮮やか爆殖傾向にあります^^
良い個体を入れたつもりだったんですが、キビシイ選別が必要なようですよ@@
返信する

コメントを投稿