tamz-tanks

雨過天晴

ブワァ~~~っと!!

2009-04-17 | 日々(bee)告白


どうなんかな?気のせいか?
ん~、ちょいと上向き?えっ、ここに来て?
ちょっとちょっと、リセ用のソイル届いてるんですけど

?というのは『アマ60水槽』
立ち上げ時は、アクアを始めて以来

「こんな水は見たことなかばい」ってくらい
ピッカピカに輝いとった水だったんですが
徐々に調子を落としていって、抱卵はするものの稚えびが残らない状況幾久しく

どうしたものか!

最初は調子の悪かった『無印60』もこのアマの水で復活したのですが
今度はその復活無印60の水を地道に足していって
ここに来てなんだか復活の兆し?!
まだまだなんとも言えませんが

稚えびが残ってきているような気がしないでもないようないとうゆな^^

このままだとリセの必要ないかな!って感じです^^v
となると「ソイルはカビる」のか!?

 

でも立ち上げて9ヶ月くらい経って

『復活』ってなんだか

『複雑』な気分?!

悪い気はせんけど

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビ政宗)
2009-04-18 02:23:28
「ソイルはカビる」てどんな意味ですか?押入れとか暖かい所に置くとアセを掻いてカビますが・・意味が違いますか?

家も殆どの水槽が復活組ですよ、安定して立ち上がるまで時間が必要と思う様になっています、一番の好調水槽は1年経過のものですがミネラルウォーターで復活しました。

前回は鯛と鯉を見間違えていました、ちゃんと眼鏡を使うようにします、すいません。
返信する
Unknown (えび之助)
2009-04-18 03:48:09
うちもだめだと思っていた水槽が立ち直る事があります。
わからんもんですなぁ・・・。
返信する
Unknown (いっちゅん)
2009-04-18 09:10:34
今がそんな状態かも・・・
今最悪です・・・・
毎日☆が・・・
でも気長に見てそのまま放置です。
うまくいけばいいんですけどね
返信する
Unknown (管理人)
2009-04-18 23:20:32
好不調の振幅って掴みづらいですよね?
2年間リセットしないで繁殖させている水槽を見た事ありますけど
特別な事してないみたいなんですよね~

リセットしないで維持出来れば最高ですよね!

返信する
Unknown (h。)
2009-04-19 19:22:00
もしかして「復活」ではなく、「セット完了」ですかね?
それにしても遅すぎますね~
まぁ復活の兆しが見えてますんで、リセはまだ様子見たいほうがいいっすねぇ~

あ、「h。」←短縮してみました←どうでもいいですね ^^
返信する
お返事 ()
2009-04-20 14:41:01
∴政宗はん
今回のリセ立ち上がり後に、もう一本立ち上げようと
2本分のソイルを購入しているため
立ち上げの必要がなくなると未開封ソイルがずぅ~っと置きっぱになるのでカビてしまうんじゃないか!という心配事です^^

鯛は美味かったですv
鯉はまだ食した事ないですよw

∴えび乃助さん
無印とは全く逆で最初イケイケだったアマが無印の水で蘇ってきたようですが
まだまだ安定とまでは。。
ほんと、わからんですw

∴いっちゅんさん
毎日★ですか!それはイカンですね
親個体の★が続くようなら放置は危険かもですよ
ウチの以前の無印、現在のアマでも親個体の★は無かったですから
腰を軽くした方がいいかも!
重い腰の男より^^

∴管理人さん
>リセットしないで維持出来れば最高ですよね!
誰か発明してくれませんかね?!
そうなると¥どんだけするんでしょうね
出来るひとには出来る。。
私は出来ないひとですwww

∴h。さん
h。の方がイメージにピッタリですよ(失礼っ!
「セット完了」? なるほどね
ん~それにしてもすごい時間を要したもんですw
でも、タイトルの「ブワァ~~~っと!!」には程遠いんですよ
返信する

コメントを投稿