tamz-tanks

雨過天晴

2009-06-12 | 日々(bee)告白

 

今日はお休みでして

ちょこまかと家の中で動いておりました

 

放ったらかしだったケールが大小30枚ほど葉を付けていたので

半分ほど茹で少し与えて残りは冷凍しました

 

ケールは現在茎が伸び放題で

ちょっと前には黄色い花なんかも咲かせてたのですが

その茎をよく見ると

細いタカの爪に似たものがいっぱい付いてるんですね

「なんやろ?」

って中を開いたら種でした

これはかなりの量になりそうです^^

が、以前ダイソーで購入したのもそのまま

 

とりあえず収穫して保存しときます(後日たぶん@@;

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2009-06-12 21:05:14
ケール大きくなったんですね。
うちもは、ようやく本葉がでてきました。。。

種まで収穫とは、来年も栽培出来ますね!!
沢山栽培して青汁にして飲んで下さい^^
二日酔いにヨイかも?!
返信する
Unknown (エビ政宗)
2009-06-13 04:48:09
種ができたんですか、ただ乾燥すれば来年も使えるんでしょうか?

家はどんどん収穫して冷凍庫が満杯です、食べるしかないですね。

何と!!白が濃すぎます、凄いですねこんなのがいたら次の世代も安心ですね。
返信する
お返事 ()
2009-06-13 22:22:14
∴管理人さん
本葉出てきましたか!
これから展開速いですよ!

何気に見逃してましたね 縦に薄いラインが入っていたので広げてみたらアラッびっくり!って感じでした

∴政宗はん
たぶん使えるでしょう^^
試しに近いうちにやってみます!

画は角度、場所などでいろんな写りがありますね
でも、確かにこの個体はきれいだと思います^^
光量が足りず絞りがかせげません(涙
返信する

コメントを投稿